トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

2018-01-01から1年間の記事一覧

プリンセスフェス開催!今年最後の大勝負!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 今年も残すところ後数時間となりました。私は2018年を振り返ってみると仕事とプリコネRしかやっていた記憶がないのですが、来年はもう少し充実した一年にしていきたいと思います。まあ、プリコネRはサービ…

初期キャラ4人に専用装備をプレゼントしてみた

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 プリコネRに専用装備が実装されて結構な時間が経過しました。今月末には新たに6キャラの専用装備が追加されるということで、プリンセスハートの欠片やメモリーピース集めに勤しんでいる人も多いのではないでし…

無料10連ガチャの中間結果とイベント限定キャラについて

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 今年も残すところ後わずかということで色々と忙しい人も多いのではないでしょうか。私は仕事柄、年末年始関係なく働くことになっているので仕事納めという物がありません。今年も一年終わった!という開放感が無…

新春はトゥインクルウィッシュが大活躍の予感!予告だけでワクワクが止まらない!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 今年も残すところ後わずかとなりました。2018年もあと少しで終わってしまうと思うと感慨深いものがあります。

アルゲティ1周目に使えそうな編成を考える

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 22日から始まったクランバトル、皆様の調子はいかがでしょうか?私のクランはどうにかこうにか5番目のモンスターまで辿り着けたところです。もちろん、まだ1周目ですよ。実際に戦力になるのが私のメイン&サ…

クランバトルの仕様変更

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 22日から始まっているクランバトルですが、今回から内容に多少変更があったようです。そんなことに今更気付いたの!?って言われそうですね。クランバトルとか毎回あまり変更がないので開催のお知らせをロク…

ついにワイバーンさんがリストラ!?新1番手と無料ガチャ初日の結果

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 今日から始まった無料10連ガチャキャンペーン。来年の4日まで開催ということは合計で130連も回すことが出来るんですね。現在の☆3キャラ排出率は通常時と変わらないのでもしかしたら年末にプリンセスフェス…

運営さんの本気を見た!本当のクリスマスプレゼント到来

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 先日、プリコネRが変な感じに盛り上がっていると話をしたばかりですが、運営さんがまたしてもやってくれました。もちろん今回は悪い意味ではなく良い意味でやってくれたんですけどね。

☆3確定ガチャと不穏な噂

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 今日も今日とてプリコネRをやっていたのですが、職場の後輩から「プリコネRが変な感じで盛り上がってるみたいですよ!」と不吉な話を聞きました。軽く調べてみたところ、先日開催された☆3キャラ確定ガチャに…

今年最後のルナの塔終了!そして年末は懲りずにクランバトル開催ときましたか

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 12月開催の「ルナの塔」も本日無事に終了。今回の開催で最大150階層まで解放された「ルナの塔」ですが、ガンガン上がる敵のレベルと攻略難易度に泣き出しそうになりました。まあ、今回から編成制限やスタ…

専用装備が追加されるそうなので身勝手な予想を書き殴ってみた

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 キャラ育成の最終段階として少し前に実装された「専用装備」という強化コンテンツ。今までは一部のキャラにしか実装されていなかったのですが、新たに6キャラの専用装備追加が決定しました。追加されるのは1…

グラブルコラボ後半戦~報酬は綺麗な一枚絵だった話

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 グラブル側で絶賛開催中のプリコネRコラボですが、14日に物語後半部分が追加され無事に完結しました。前半部分に比べて全2章+エンディングと少し短めですが、前半で消化不良だった分をきっちり回収してくれて…

忘却のキャロル終了

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 本日でストーリーイベント「忘却のキャロル」が終了しました。今回は開催期間中に入院と手術を食らったこともあって、あまり集中して遊べませんでしたね。参加キャラは全員可愛くて好みだっただけに非常に残念…

グラブルコラボ~蒼空の食卓をともに~前半戦

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 退院から数日、てっきり完全に復調したと思っていたのが甘かった。支給された薬には結構キツイ副作用がありまして、腎臓自体は全く問題ないのに副作用のせいで頭痛が酷い日々を送っていました。1週間服用を続…

グラブルコラボと言う名の石配布

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 結構前から事前情報だけは出ていたのですが、ついにプリコネRとグラブルがコラボすることになりました。元々、制作会社が同じサイゲさんだったので、いつかはやるだろうと思っていましたが、このタイミングで来…

復活しました・・・健康とは素晴らしい

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 夜中に病院へ運ばれて数日、実際にはたった1日の入院でしたが本日無事に復活しました。 手術後に経過観察ということで1泊入院をさせて頂いたのですが、手術直後に腎臓が激痛をで悲鳴を上げ、薬をガンガン打たれ…

まさか腹痛ごときに負けるとは

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 昨日の事ですが、今日も頑張ってブログ書くぞー!と意気込んだ瞬間に下腹部に激痛を受けました。大した事ないとしばらく様子を見てましたが痛みは増すばかり…。結局、夜中に救急病院に運ばれ、注射と点滴を受け…

聖夜の歌姫を狙ってみた

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 12月に突入して最近めっきりと冷え込んで来ました。私の住む地域は日本最北ということもあって11月半ばくらいからチラホラと空から白い物が落ちてきたりします。寝る前は何も無かった道路が、朝起きて真っ白…

11月のクランバトル結果発表

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 10月のクランバトルを最後に解散した以前のクラン。まったりペースで遊びたい私は自分だけのロンリークランを作成して11月のクランバトルを遊んでいました。少人数でのクランバトルは本当に久しぶりだったの…

忘却のキャロルが始まりました

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 11月のクランバトルも無事に終了し、プリコネRでは毎月恒例のストーリーイベントが始まりました。先日の記事でも軽く書きましたが、今回はクリスマスをテーマにアヤネやクルミ、そして記憶喪失になってしまっ…

明日から始まるクリスマス物語

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 明日で11月も終了ということで、2018年最後の月が始まりますね。プリコネRでも11月のクランバトルが明日で終了し、毎月恒例のストーリーイベントが始まるようです。今回は季節柄クリスマスをイメージした…

探索に新しい段階が追加されました

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 本日のアップデートで探索クエストに新しい難易度と回数増加の課金コンテンツが増えましたね。探索はキャラ育成時に枯渇しがちなマナやEXPポーションをお手軽に手に入れられるので、毎日の日課にしている方も多い…

お久しぶりです!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 リアルの方が多忙だったこともあって、しばらくプリコネRからもブログからも離れていました。上司がいきなり「リフレッシュオープンするからサービス残業頑張って!」なんて言い出さなければ平穏な日々を過ごせ…

ルナの塔70階層EXクエストの攻略について

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 最近、運動不足解消の為に何か良い方法は無いかと後輩の女の子に相談したところ、ポケモンGOをやりましょうと誘われました。なんか凄い懐かしいアプリが出てきたなと思いつつもダウンロードしてみたのですが、…

ルナの塔を踏破しました

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 プリコネRで先日実装された新クエスト「ルナの塔」の進行具合はいかがでしょうか。私は実装初日に急遽実家に帰るという重大な使命を受けてしまい、泣く泣く実家で豪華な食事を頂いておりました。久しぶりに食べ…

ルナの塔攻略に向けてキャラの育成

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 地震騒動もある程度落ち着きを見せてきた今日この頃。職場が節電やら輪番休業やらで忙しそうにしていますが、私は至って通常運転です。ここまでくるとなるようにしかならないのかな~と思ってます。だって、私に…

新クエスト「ルナの塔」が近日実装予定です

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 先日起きた地震の影響でコンビニやスーパーに食料や飲料(特に乳製品)が全く置いてない状態が続いています。普段は物がギッシリ並べられている棚はガランとしていて、こんなコンビニ滅多に見る機会は無いかも…

地震を乗り越え現在は元気です

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 実は私北海道出身なんですが、ご存じの通り先日大きな地震が直撃しました。地震発生時、たまたま実家に帰っていて妹と同じ部屋で寝ていたのですが、スマホから鳴り響く警告音と激しい揺れで目を覚まし、とりあえ…

今回のベリハボスは討伐難易度が下がっている模様

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 プリコネRではジュンさんが主役の「黒鉄の亡霊」が絶賛開催中ですが、皆さま周回の調子はいかがでしょうか?私はメイン垢の方で先日ジュンさんをゲットしたこともあり、スタミナとジュエルの許す限り周回を続…

8月クランバトルの結果と報酬でガチャ回し

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 8月のクランバトルも無事に終了し、先日結果発表と報酬の配布が行われていました。今回の報酬対象キャラは超有用性能のマコトだったので、既に☆5にしている人も多く、無駄になった!って話も結構聞きます。ま…