トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新キャラの情報が公開されていました

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 前回の記事で新キャラはイリヤちゃんが有力ですねなんて書いた直後に公式のTwitterで新キャラ情報が公開されていました。 予想通りというか当然の結果というか、明日追加される新キャラはイリヤちゃんで…

いつの間にかクエストクリアパーティー閲覧機能が追加されていました

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 5月も後少しで終わりですね。本当に月日が経つのは早い物です。 最近はプリコネRばかりやっていたので、月の終わり=クランバトル終了という図式が出来上がっているのですが、皆さんは今回のクランバトルいか…

私がクランバトルで使用しているPTを今更ですが載せておこうかと思います

皆さんこんにちは。 そしてお久しぶりですヘタレ人間トンボです。 仕事が忙しくなるとついついブログをサボりがちになってしまうダメ人間。 最近はたくさん寝ているのに身体が妙に重かったり、同僚に後ろに何かいるように見えると冗談を言われたり、肩を叩か…

次回のイベント情報が公開されました!今回はマホ&カオリが主役ということで二人の魅力をご紹介

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 クランバトルの調子はいかがでしょうか?私のクランはようやく1周目の半分くらいと言ったところでしょうか。前回よりは調子よく進んでいるので何とか最後まではいけそうな気がします。まあ、世間では2周目が…

NORMALクエストドロップ2倍&無料10連ガチャが来た!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 クランバトルと同時にNORMALクエストドロップ2倍が来ましたね。 先日実装された新装備を集めるのに四苦八苦していた私にとっては、まさに恵みの雨となっております。 前にも少し書かせて貰いましたが、…

クランバトル開催!1日目の成果はどれくらい?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 本日より開催された5月クランバトル。 クラン同士がボスに与えたダメージの合計を競うという、果てしなく厳しい戦いの日々が始まってしまいました。

明日からのクランバトルに向けて

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 明日から毎月恒例行事と化したクランバトルが始まりますね。 リリース初期からプリコネRを始めていた人にとっては3回目の開催になるでしょうか? 上位ランキングに食い込むようなクランは人員獲得争いに必死…

新しい仲間ミサトが登場~新回復役としての活躍に期待~

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 15日のアップデートで新マップや新装備が実装されましたが、同時に新キャラとしてギルド・フォレスティエからミサトが追加されました。 さらにギルドピックアップガチャも同時開催! ハツネ・ミサト・アオイ…

新マップと新装備の追加~新装備を集めるのが大変過ぎる件~

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 昨日のアップデートで新マップが解放され、それに伴って今まで空白だった左上の武器装備と、RANK9へのランクアップが追加されました。 イベントもまだまだ開催中だというのに、やることが一気に増えて嬉し…

明日のアップデート内容について

お久しぶりです。 ヘタレ人間のトンボです。 ある日突然「トンボ君、うちの店防火管理者不在だから講習行って資格取ってきて~」と、鼻歌交じりに言われました。いや、別に取りに行くこと自体はどうでもいいのですが、下っ端の私がそんな資格持っていたとこ…

育成の進捗状況とこれからの目標

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 先日久しぶりに会った友人にブログを読んで感想を貰ったのですが、これがなかなか辛口コメントで落ち込んでおります。 「書き出しが硬いから最初は挨拶と自己紹介から入れ!お前のことを知っている人ばかりが読…

リリカルイベントボス攻略について

予想通りと言えば予想通りなのですが、キョウカが実装されたことでアリーナが大乱闘を起こしていますね。私のアリーナランキングも大暴落しておりまして、キョウカ実装前は100位前後だったのですが1日で400位くらいまで落ちてました。防衛履歴を見て…

新キャラ登場!キョウカ狙いでガチャを回す~変なところで運を使い果たすスタイル~

私は前作のプリコネを知らないのですが、Twitterや掲示板でやたら人気が高いキョウカちゃんというキャラがいるのは知っていました。そんなキョウカちゃんが本日ついに新キャラとして登場です。