トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブルアカ】一番くじを妹に買ってきて貰った結果

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 3周年で盛り上がりまくっているブルアカ。 毎日ワクワクしながらログインしております。 そんなブルアカですが、1月末にローソンで一番くじが販売されていました…

【ブルアカ】我慢を重ねた無料100連ガチャの結果は如何に?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! ブルアカ3周年のアニバキャンペーンも大盛り上がりな今日この頃。 本日は我慢に我慢を重ねて貯め込んだ無料10連ガチャが最大値まで到達したので、その結果を書い…

【ブルアカ】3周年記念に確定ガチャ関係にお布施をした結果

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! ここ数日、私が住んでいる地域で暴風雪警報が出ていました。外が猛吹雪でホワイトアウトしてまして、1m先も見えない状態。 いやはや…今年は雪が少なくて大人しい…

【プリコネ】遅ればせながらバレンタインキャラの専用装備2を見ていく

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日プリコネ楽しませて貰っています! 今年は雪が少ないなーと思っていたら先日猛吹雪に襲われて死にかけている今日この頃。 良く考えたら1月も後半戦ですし、冬本番といった感じなのかもしれません。 さて、…

【ブルアカ】3周年での実装キャラが判明!推しがアニバキャラになる幸せを噛み締める

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! さて、ブルアカはついに3周年を迎える様です。 先日開催された「ブルアカふぇす」でアニバの情報もかなり公開され、ファンの人達のテンションも爆上がりな今日こ…

【ブルアカ】シロクロ大決戦の編成考察〜初めて一つ上の段階に挑戦〜

皆様こんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 現在ブルアカでは大決戦イベントが開催中。 ということで個人的な編成メモなんぞを書いておこうかと思います。 シロクロ大決戦 EXは余裕が出てきました 初めてのIN…

【ブルアカ】3周年目前なのでこの1年のガチャ結果を振り返ってみる

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! さて、ブルアカは間も無く3周年を迎えます。 私は2周年終了直後にブルアカを始めたので、ちょうど1年間遊ばせて貰っております。 思い返してみれば1年の間に色々…

【プリコネ】振袖が眩しい振り返り美人なカスミちゃんをお迎えにいく

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日プリコネ楽しませて貰っています! 先日のアプデで今年のお正月キャラ第二弾が実装されました。 特番で既に発表があった通り、今回は振袖衣装のカスミちゃんが登場です。 イラストを見た段階で「ヤバい!欲…

【プリコネ】一発屋だったカヤさんが星6に才能開花しました!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日プリコネ楽しませて貰っています! 先日のアップデートで今月の星6才能開花キャラが解禁されました。 事前情報にあった通り、今月はドラゴンズネストより「カヤ」が星6に才能開花となります。 先月のイノリ…

【プリコネ】お正月キャラに追加された専用装備について見ていく

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日プリコネ楽しませて貰っています! ここ数日、某お空のゲームで古戦場とかいう忌まわしきイベントがやっていたせいで、他のゲームやらブログ更新やらが疎かになっていました。 本当にグラブルはプリコネの…

【ブルアカ】【ストイベ感想】

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 現在開催中のストーリーイベント「電脳 新春行進曲」を読破したので感想文なんぞを。 ヒキコモリ達のアウトドア 各キャラダイジェスト ちひろ ハレ マキ コタマ …

【プリコネ】迎春ドリーマーズ!新年、あけましてお隕石!? 感想〜トップクラスにヤバい神様が叶えたトンチキな願い〜【イベスト感想】

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日プリコネ楽しませて貰っています! 現在開催中のストーリーイベント「迎春ドリーマーズ!新年、あけましてお隕石!? 」を読破したので感想文なんぞを。 ランドソル滅亡に立ち向かえ! 各キャラダイジェス…

【ブルアカ】総力戦ワカモホバークラフトの編成に関するメモ

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! ブルアカでは現在、総力戦として「ワカモホバークラフト」が開催中。 比較的新しい総力戦ボスですが、季節感ガン無視で再登場してきましたね。 前半戦と後半戦に…

【プリコネ】次回実装の専用装備2が決定!あ、あれ…?コッコロちゃんまたスキップですか?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日プリコネ楽しませて貰っています! お正月休みも一段楽して、そろそろ仕事始めという方も多いのではないでしょうか? もしくは私の知り合いの様に来週の火曜日まで長期連休!という方もいるかもしれません…

【プリコネ】お正月ガチャ開催!晴れ着姿のハツネちゃんが登場です!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日プリコネ楽しませて貰っています! 最大130連無料ガチャも先日無事に終了し、1月3日にはガチャの更新がありました。 予想通りというか何というか、更新後はお正月キャラのガチャが始まりましたね。 現在開…

【プリコネ】ハツネ&シオリに実装されていた専用装備見ていく!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日プリコネ楽しませて貰っています! 年末年始のゴタゴタで完全に忘れていたのですが、先日のアプデでひっそりと新しい専用装備が実装されていました。 対象キャラは以前の特番で発表されていた「ハツネ&シオ…

【プリコネ】新年最初のガチャ勝負!新衣装の姉妹を狙っていく

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日プリコネ楽しませて貰っています! 本日は2023年の最後に実装されたシズル&リノを狙ってガチャを回していきたいと思います。 性能的な評判はイマイチみたいですが、私としては久しぶりの新フェス限キャラを…

2024年スタート!今年も宜しくお願い致します!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 2023年も光の速さで過ぎ去り、あっという間に2024年がスタートしました。 去年の2月くらいからブログを再開し、マイペースにチマチマと更新させて頂いております。 今年ものんびりと日記の様な何かを書いていこ…