トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リゼロコラボのイベント限定キャラが公開!予想は外れたけど可愛いから無問題です

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 明日から始まるリゼロコラボが楽しみ過ぎてなかなか寝付けない遠足前の子供状態だったのですが、上司から「明日は通しで働いてもらうわ」という最悪のお言葉を頂きまして、若干落ち込み気味のヘタレです。明日…

ついにリゼロコラボが開催間近です!ジュエルの準備は万全ですかスバル君?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 パソコンがぶっ壊れていてブログが自由に書けなかった間に今月末から開催されるストーリーイベントの告知が出ましたね。はい、ついに来ました「Re:ゼロから始まる異世界生活」とのコラボイベントとなります。本…

クランバトルも佳境に突入!そして始まるリマパレード

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 クランバトルも残すところ後僅かになりましたね。我がクランは今回もマイペースをモットーに頑張っているのですが、メンバーさんの成長が著しいおかげもあって現在10週目を走っている状態です。正直、今のクラ…

クランバトルが絶賛開催中!マルチターゲットシステムが導入されました!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 新しいパソコンのキーボード配置に慣れずに四苦八苦しています。どうもブラインドタッチの感覚が前と違ってヘンテコな文字を連発してしまうんですよね。まあ、こういうのは場数踏むしかないので、挫けずにブログ…

プリコネRをやる為に新しい武器(パソコン)を手に入れた!!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 以前使用していた相棒が天寿を全うしてから早半月。職場のパソコンを使いながら休憩中に細々とブログを書いていたのですが、ある日上司に「職場でブログ書くなよ!」と怒られてしまいました。おかしい、確かこ…

アリーナ戦におけるNPCの見分け方(追記)

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 パソコンが大破してしまって家でブログが書けずにストレスが溜まっている今日この頃。職場で休憩時間に書いているのですが、環境的に落ち着いて書けないのがネックですね。さて本日は以前書いた「アリーナ戦にお…

ゲームをする時間が無いと嘆く人に【プリコネR】をオススメする理由を教えます

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 学生の頃って無限に時間がある気がして徹夜でゲームとか余裕でやっていた記憶があるのですが、皆さんはどうでしょうか?年を取るにつれてそんなことは出来なくなってしまいますよね。私も仕事…

ストイベの強敵【アクダイカン】を倒せ!ということで討伐編成をご紹介

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 10連休のGWがようやく終わりますね。私は仕事柄休みなんてほとんどなかったのですが、毎日が祝日=お客様が激増してくれたので個人的には嬉しかったかなと。 そしてプリコネRでも超絶美味しかったGWキャン…

アリーナ戦でプレイヤーとNPCを見分ける方法

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 プリコネRでジュエルを集めるのに一番簡単なのは運営さんからのプレゼント・・・ではなくアリーナで順位を上げる事です。でもアリーナで勝ち上がるのって結構大変ですよね?実際私もなかなか勝ち上がる事が出来ずに…

ついにスバル君が目標額を貯金出来た様です

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 色んなソシャゲをやってきましたが、プリコネRは比較的課金アイテムを配ってくれるゲームだなって最近本気で思います。ガチャなんかも無料10連毎日開催!とかやってくれますね。そんな中で貯金を目的に頑張っ…

【ショーグン道中記】今回のストイベをクリアした感想

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 本日は現在開催中のストーリーイベント【ショーグン道中記】をある程度クリアしたので感想などを書いておこうかと思います。ただ、今回のストイベは「ドロップ3倍」系のキャンペーンと重複しているおかげで進行…

【オーエドVer.クウカ】が登場!!待望の前衛魔法キャラが実装されたと聞いたら黙っていられません

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 先月末の昼頃でしょうか?平成最後の昼過ぎに暖かな陽気(北海道なので気温10度くらいですが)の中で昼寝をしていた私の元に一通のメッセージが送られてきました。「先輩!前衛魔法キャラが変態です!」と意味不明…

4月クランバトルの結果と反省点

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 仕事に忙殺されていたらいつの間にか元号が変わっていました。リフレッシュオープンが終わったら自由時間が増えるなんて夢物語ですね。さらば平成!こんにちは令和!ということで私も心機一転頑張っていきたい…