トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新米騎士の冒険譚⑳~イベント開催!最後の戦いに挑む~

皆さんこんにちは! ヘタレ新米騎士です。 いよいよ今日から始まったストーリーイベント「バトルオブバレンタイン!」。プリコネRを始めた時から目標にしていたイベントボスを倒すという目標が達成できるかどうかが、今日で全てが決まります。一応、出来る…

新米騎士の冒険譚⑲~最後の追い込みと快進撃~

皆さんこんにちは! ヘタレ新米騎士です。 いよいよ明日はイベントの開催日。プリコネRを始めた時からの目標が達成できるのかどうか試される日がついに来ます。そしてノマクエドロップ量2倍キャンペーンも本日で終了ということで、今日は私にとっての頑張り…

新米騎士の冒険譚⑱~次回イベントに備えて~

皆さんこんにちは! ヘタレ新米騎士です。 またしてもボス戦で躓いている今日この頃、現状では戦力を上げるのは結構厳しいのですが、ノマクエドロップ2倍期間が勿体無いので新しいキャラを育てようかと思います。

新米騎士の冒険譚⑰~ボス戦の恐怖再び~

皆さんこんにちは! ヘタレ新米騎士です。 昨日ステージ11をクリアしたことでようやく壁を一つ乗り越えた訳ですが、プリコネRはやはり甘いゲームではありませんでした。まさかこんなに早くボス戦の恐怖が甦ることになろうとは・・・。というわけで、今日はステ…

新米騎士の冒険譚⑯~戦力をガンガン上げていく~

皆さんこんにちは! ヘタレ新米騎士です。 ハードクエストドロップ量2倍キャンペーンが終わった翌日ですが、何とノマクエドロップ量2倍キャンペーンが再来しました。そういえば以前「ノマクエドロップ2倍はもう一度来るかも」とか誰かが言っていましたね…

新米騎士の冒険譚⑮~ハードクエストドロップ量2倍キャンペーン終了~

皆さんこんにちは! ヘタレ新米騎士です。 今日でハードクエストドロップ量2倍キャンペーンも終了。期間中は私も一生懸命周回してメモリーピースを集めていました。相変わらずノマクエの方はボス戦で行き詰っていますが、メモリピースをコツコツ集めて才能開…

新米騎士の冒険譚⑭~ダンジョンボスに独力で~

皆さんこんにちは! ヘタレ新米騎士です。 ノーマルクエストの方が最後のボスで行き詰ってしまったので、しばらくは別のことをやりながら戦力を伸ばしていかなくてはいけなくなりました。と言ってもすぐに強くなるわけではないので、今日は別の事をしようか…

新米騎士の冒険譚⑬~砂漠のボスに大苦戦~

皆さんこんにちは! ヘタレ新米騎士です。 昨日はキャルの才能開花やダンジョン制覇と充実した一日になりました。本当に少しずつですが、戦力が上がってきている実感があります。と、調子に乗っていたのですが、やはりプリコネRはそこまで甘くはなかったです…

新米騎士の冒険譚⑫~クランバトルが開催されました~

皆さんこんにちは! ヘタレ新米騎士です。 本日よりクランバトルなるものが開催されました。クランメンバーと協力して膨大なHPを持つボスモンスターを倒していくイベントの様です。戦力が乏しい状態ではあまり役には立てませんが、可能な限りは戦ってみよう…

新米騎士の冒険譚⑪~HARDクエでメモピ集め~

皆さんこんにちは! ヘタレ新米騎士です。 ノマクエドロップ2倍期間が終了し、本日よりHARDクエストドロップ2倍期間が始まりました。キャラの才能開花に必要なメモリーピースを大量に入手出来るチャンスです。私が育てているキャラの中にもHARDクエストでメ…

新米騎士の冒険譚⑩~ノマクエドロップ2倍が終わる前に~

皆さんこんにちは! ヘタレ新米騎士です。 ノマクエドロップ2倍も残り期間後僅かということで、ジュエルでスタミナをジャブジャブ回復させながら装備を集めている今日この頃。そうでもしないとキャンペーンが終わった時が怖くて仕方ありません。とは言った…

新米騎士の冒険譚⑨~進行速度が遅くなります~

皆さんこんにちは! ヘタレ新米騎士です。 プリコネRを始めて既に9日が経過しています。最初はどこまで真剣にやれるか心配だったのですが、今のところ投げ出すこともなく頑張ることが出来ています。それくらいプリコネRというゲームは面白い。キャラが可愛い…

新米騎士の冒険譚⑧~今のうちに戦力強化~

皆さんこんにちは! ヘタレ新米騎士です。 昨日はステージ8を何とかクリアしたところで終わりましたが、プリコネRのクエストはまだまだ続きます。正直、現状でも結構ギリギリな戦いなので、今後が不安で仕方ないのですが、最後まで頑張っていきましょう。

新米騎士の冒険譚⑦~快進撃が続く~

皆さんこんにちは! ヘタレ新米騎士です。 昨日はついに新戦力としてユイがPTに参戦しました。待望(?)の回復キャラが追加されたことでクエストもかなり安定してクリアが出来るようになりました。本日は新ステージのイリス樹海を進めつつ、新たに解放された…

ピックアップガチャで振袖Ver.ヒヨリが登場!!予想通り可愛かったので・・・

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 先日のアップデートで振袖Ver.ユイのピックアップガチャが終わり、新しいキャラが追加されました。予想通りと言えば予想通りなのですが、振袖Ver.ヒヨリが登場です。相変わらずプリコネRは、綺麗なイラストと可愛…

新米騎士の冒険譚⑥~新しい戦力が仲間入り~

皆さんこんにちは! ヘタレ新米騎士です。 昨日はボス戦で敗北を喫してしまい、ステージ7クリアを逃してしまいました。やはり勢いだけでクリア出来る程、このゲームは甘くありませんね。というわけで、本日はPT編成を見直すところから始めてみようと思います…

自分用記録 ルナの塔170階ボス戦(4パン攻略)

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 今回開催のルナの塔もいよいよ大詰め。本日は170階層のボス戦に挑んでみようと思います!ここまでくれば後の事は考えずにキャラを投入できるので、まさに総力戦と言ったところでしょうか?

自分用記録 ルナの塔166階~169階

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 今回開催分のルナの塔もいよいよ大詰めとなりました。とりあえずここまでは無回復で来れましたが、流石にそろそろキツくなってくる頃ですね。ちなみに、回復は3日分くらい無駄にしていますが、とりあえずクリア出…

自分用記録 ルナの塔161階~165階

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 ルナの塔開催期間も残り僅かとなりました。私もアレコレ試行錯誤していますが、簡単には登らせてくれないみたいです。とはいえ、160階のボスも倒して今回実装分は残り10階層。何とか頑張って登っていこうと…

自分用記録 ルナの塔160階ボス戦(3パン攻略)

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 ルナの塔が開催されて早数日。既に登り切ってEXクエストを楽しんでいる方も大勢いるみたいですね。私は1階層を登るのにアレコレ試行錯誤を繰り返した挙句、時間が過ぎて全体回復をかなり無駄にしています。今の…

新米騎士の冒険譚⑤~出来る限り突っ走るスタイル~

皆さんこんにちは! ヘタレ新米騎士です。 昨日はかなり苦戦しながらステージ6をやっとの思いでクリアしました。ノマクエドロップ2倍期間が来ている間に出来る限り育成を進めたいので一気にクエストを攻略したいのですが、敵が強くてそう簡単には勝たせてく…

自分用記録 ルナの塔156階~159階

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 私は今まで開催されてきたルナの塔をあまり真面目に攻略したことがなく、期間中全部を使って何となくクリアしてきたことが多かったんですよね。ゴリ押しPTで挑んで負けたら次の日に回復しての繰り返しだったので…

新米騎士の冒険譚④~ノマクエドロップ2倍開催~

皆さんこんにちは。 ヘタレ新米騎士です。 今日からノマクエドロップ2倍が開催されます。クエストクリア時のドロップ量が2倍になるということで、キャラの装備を集める大チャンスですね!私も戦力アップを狙ってクエストを周回していきたいと思います。

新米騎士の冒険譚③~行き詰った時はRANK上げ~

皆さんこんにちは! ヘタレ新米騎士です。 プリコネRを始めて早3日。ここまでは比較的順調に来ていますが、そろそろ敵の攻撃も強力になってきて先行きが不安になってきました。さてさて、今日は無事にクエストを進める事が出来るんでしょうか?

自分用記録 ルナの塔151階~155階

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 やり直し企画にかまけてすっかり忘れていましたが、実は今月のルナの塔が絶賛開催中なプリコネR。今回の開催で151階~170階が解放追加され、ルナの塔も相当な高さまで進んで来ました。せっかくなので自分…

新米騎士の冒険譚②~初めてのイベント参加~

皆さんこんにちは! ヘタレ新米騎士です。 今日もはりきってプリコネRを進めていこうと思います。キャラ編成の「いろは」もわかっていない新米ですが、最後までお付き合い頂けると嬉しいです。

新米騎士の冒険譚①~リセマラと序盤のアレコレ~

皆さんこんにちは。 ヘタレ新米騎士です。 先輩騎士のトンボさんにお願いされて、今日からプリコネRやり直し計画なる物に参加することになりました。事の発端は前回の記事を参考にしてもらえればわかると思いますが、少しでも皆さんのお役に立てるように、…

ゼロから始めるプリコネ生活

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 先日職場で後輩に言われました「イベントボスのHARDが倒せません!」と。少し前にプリコネRを始めた後輩君でしたが、プレイヤーレベルもそこそこ高くなってきており、ワンパンは無理でも2パン討伐くらいは出来る…

イベント終了間近なのでスペシャルバトルに挑んでみた

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 今年最初のストーリーイベントも残すところ後僅かで終了します。今回のイベントは配布キャラや物語含め、なかなかレベルが高くて面白かったですね。イベントボスは撃破難易度が高くて苦戦させられましたが、歯ご…

イベントクエストの敵は固定レベルだと信じていた

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 先日、プリコネRを始めたばかりの後輩にイベントクエストの画面を見せて貰ったのですが、妙なことに気付きました。イベントクエストの敵レベルが私よりも低いのです。