トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【プリコネ】予想通りに来てしまったクリスマスドレスなペコリーヌに大歓喜!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 先日のアプデ後に次回のイベント告知が入りました。 来てしまいましたね…クリスマスペコさん!! 前回のアルデンイベント時にあれだけフラグを立てていたので来るんじゃ無いかな〜とは思っていましたが、予想通…

【プリコネ】ついにプリコロちゃんの専用装備が実装されました!ここまで本当に長かった…

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 先日のアップデートにて、ついにプリコロちゃんの専用装備が実装されました。 他のプリンセスフォームキャラ達が次々と専用装備を貰う中、なぜか1人だけ置いてけぼりだったコッコロちゃんもこれで一安心。 さら…

【ブルアカ】趣味全開の編成でホド大決戦に挑んだ結果

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 最近寒くなってきましたね…というのも遅い話。 毎日寒すぎて布団から出るのが大変です。 さて、先日終了したホド大決戦。 期間中は忙しくてブログの更新が出来なかったのですが、大決戦自体はしっかりと終わら…

【プリコネ】腹ペコ王女ならぬハラペコ幼女のプレシアちゃんをお迎えにあがりたいと思います

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 最近(ゲームが)忙しくてなかなかブログ更新に時間を割けない今日この頃。 年末が近づくとどうしてこうもやりたいゲームが増えるんでしょうか?某配管工が活躍するRPGのリメイクとか、世代がストライク過ぎて…

【プリコネ】クリミナル・ルーキー〜天使たちのパラドクス〜の感想 少女たちの奮闘劇と嫌いになれない悪女ちゃん【ストイベ感想】

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日プリコネ楽しませて貰っています! 現在開催中のストーリーイベント「クリミナル・ルーキー〜天使たちのパラドクス〜」を読破しましたので読書感想文なんぞを。 メインストーリー第3部で活躍中のアルターメ…

【ブルアカ】総力戦挑戦中!久しぶりのケセド戦だが果たして?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 現在開催中の総力戦も残り僅かで終了ですね。 報酬が美味しい総力戦は忘れずに消化しておきたいところです。 あ、ちなみに私は寝る前にやろうと思って華麗に1日…

【プリコネ】ペコさんとマヒルさんに専用装備2が実装されるぞ!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日プリコネ楽しませて貰っています! 先日、運営さんから告知があったのですが、近日中に新しい専用装備2が追加されるそうです。 結構ハイペースで追加してくれるのは本当にありがたいですね。 専用装備2が追…

【プリコネ】クリアちゃんが実装されたのでお迎えガチャを回した結果

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日プリコネ楽しませて貰っています! 10月末のアプデで新キャラとしてクリアちゃんが実装されました。 メインストーリー第3部で活躍しているアルターメイデンの中では2人目の登場となります。 かなり前にリリ…

【ブルアカ】ハロウィンボイスが可愛いと聞いたので推しのボイスを聞きに行ったら?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 10月末ということで世間はハロウィン一色。 仕事以外は家に引きこもっている私には全く関係無いイベントではあるものの、季節を重要視するのはリアルばかりでは…