トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【プリコネ】プリンセスなコッコロちゃんをお迎えにいこうか

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 昨日も書いた通り、本日のアップデート終了後から☆3キャラ排出率2倍の「プリンセスフェス」が開催されます。 princessconnectblog.hatenablog.jp 今回の目玉はもちろん、新キャラとして実装されるプリンセスフ…

【プリコネ】回さないつもりだった私の決意をコッコロちゃんが打ち砕く!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 私事ですが、長かったコロナさんによる休業期間がついに終わりを迎え、6月の頭からは通常通りの社畜生活に戻ることが決定しました。 最初の1週間は「やっほーい!久しぶりの長期休みだ」と喜び、次の1週間で「…

【プリコネ】次回の☆6才能開花がミフユに決定!メ団のお姉さん方・・・開花率高くないですか!?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 先日、公式からの発表で次回の☆6才能開花対象キャラが発表されました。 発表されるまでは「次はどこのギルドから才能開花キャラ出るのかな~」とかぼんやりと考えていたのですが・・・今回の才能開花候補は「ミフ…

【プリコネ】まきばの四農士~貧乏牧場奮闘記!~イベントやボス戦の感想などなど

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 5月開催のストーリーイベント・まきばの四農士~貧乏牧場奮闘記!の終了時期が近づきましたので(そろそろネタバレしても怒られないよね?ってことで)今回のイベントについて感想などを書いていこうと思います…

【プリコネ】オーエドVer.キャラに専用装備がついに実装!将来性抜群の性能で今後が楽しみです!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 先日のアップデートでついにオーエドVer.キャラ2人の「専用装備」が実装されましたね! オーエドVer.キャラはどちらも面白い性能をしているのですが、最近のキャラパワーインフレに押し流されるように使用頻度…

【プリコネ】本日はコッコロちゃんの誕生日!ということでプリコネの中心で愛を叫ぶ

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 5月11日は何の日か知っていますか? はい、皆大好きコッコロちゃんの誕生日です! というわけで本日はコッコロちゃんの可愛さを叫ぶだけの日記です。 1ミリもゲームプレイの参考にはなりません…

【プリコネR】レンジャーVer.リンちゃんの魅力をご紹介!開幕は頑張るけどその後はダラけるリンちゃんっぽい性能で面白い!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 5月の新キャラとして実装されたレンジャーVer.リンちゃん。 本日は、ちょっと変則行動を取る物理防御デバッファーとして面白い性能を持っている彼女について書いていこうと思います。 レンジャーVer.リンちゃん…

【プリコネ】無料10連ガチャの結果とレンジャーVer.リンちゃんについて

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 豪華なGWキャンペーンも終了し、毎日の楽しみだった無料10連ガチャ期間も終了してしまいました。 本日は7日間の無料10連ガチャ結果と同時実装されたレンジャーVer.リンちゃんについて書いていこうと思います。 …

【プリコネ】ハンゾウ(VH)がマヒルさんに酷いことをしたので苛め抜いてみた

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 コロナちゃんの影響で絶賛自宅待機中の今日この頃。 実際に時間が有り余ると何をしたらいいのか全くわからなくなります。 仕方ないので私は貯まっていたプリコネRのストーリーとかを見ながら時間を潰しているの…

【プリコネ】HARDクエストドロップアップ期間中に周回しておきたいクエストについて考えてみた

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 本日よりGWキャンペーンの一環として「HARDクエストドロップ3倍」が開始されましたね。 プリコネRはキャラの才能開花や専用装備の作成に「メモリーピース」を大量使用するので、出来る限りこのキャンペーンを利…

【プリコネ】4月クランバトルの結果と感想

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 色々と世界情勢が大変な中に開催された4月のクランバトルも無事に終了。 今回は開催期間が5日間と非常に短く、なんだかあっという間に終わってしまった印象があります。 というわけで本日は、毎月恒例の結果発…