トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HARDドロップ率2倍の成果

今日でHARDドロップ率2倍期間が終了しました。装備は勿論、メモリーピースも2倍量が落ちる神キャンペーンでしたが、皆さんはどれくらい集める事が出来たでしょうか。私は回数回復とスタミナ回復にジュエルを割りながら頑張らせて貰いました。

HARDドロップ率2倍!優先的に集めたいメモリーピースを独断と偏見で書いてみる

26日から始まっているHARDクエストのドロップ率2倍キャンペーン。以前、どうせならHARDも2倍にして欲しい!と書いたばかりなのに、まさか本当に開催してくれるとは思っていませんでした。プリコネRの運営さんはプレイヤーに優しいですね。 悪い…

ノゾミちゃんがその後どうなったのか

結構前に最初からのやり直しも兼ねて作成したノゾミちゃん中心のアカウントですが、実はその後も少しずつ進めていました。進めているとは言っても、最低限の体力消化と手持ちキャラの育成をコツコツやっているだけです。毎日のデイリーミッションさえクリア…

私の目指す最初の到達点~断崖の遺跡を突破~

先日、主力キャラの才能開花が進んだので、久しぶりにアリーナ戦をやってみたのですが、今のメンバーでも意外と勝てることがわかりました。何日かぶりにアリーナのランキング上昇報酬を受け取ることが出来て嬉しい限りです。 相手のPT次第では相性の良い組…

クランバトルについて研究してみた

後輩に無理やり回されたガチャで入手した☆3キャラのハツネちゃんですが、装備もマナもEXPポーションも足りなくて、いまだにレベル1のままという可哀想な子になってしまいました。まあ、いつか余裕が出来たら育ててあげようと思います。 余談ですが、そ…

主要メンバーを才能開花させる日々

前回のガチャ結果が悔しくて後輩に言ってみたのですが、10連全部女神の秘石なんて当たり前だとのことでした。ああ、私はガチャを甘く見ていたんだと痛感。その後でジュエルが10連ガチャ一回分だけ余っていた私のスマホで勝手にガチャを回す馬鹿な後輩。…

共闘?クランバトル?やることが多すぎて嬉しい悲鳴

先日プリコネR仲間の後輩と久しぶりにシフトが被ったので進捗状況を聞いてみたのですが、いつの間にか☆3キャラでPT5人を固められるくらいに成長していました。凄いですね、私なんていまだに最初の☆3確定ガチャで引いたシズルしか持っていないというの…

ランクアップに踏み出せない人の為にサンプルとしてRANK8キャラを作ってみた

クエストを進める為に装備を強化するのは基本中の基本ですが、ランクアップ時に全ての装備が消失してしまうのは悩ましいところ。ランクアップによる能力上昇よりも装備強化分のステータス上昇値が大きいため、一時的とはいえ弱体化してしまうことになるから…

マナ購入とメモリーピースのドロップ率について

先日のプリコネR生放送で、マルチ関係のコンテンツ解放は3月下旬になるとの発表がありました。私は後輩が作ったクランになし崩し的に加入しているのですが、ほとんど身内しかいない少数クランなので、ランキングとかが実装されても上位に食い込むのは難し…

新エリア追加&RANK上限解放とやることが山積み

先日上げた記事でブログは毎日書かないといけませんねと言っていたにも関わらず、また更新期間が空いてしまいました。というのも、突発的に連休が貰えたので、実家に帰省していたからです。流石にいい歳なので、実家に帰ってまでゲーム三昧するわけにもいか…

ノゾミと歩くプリコネR~やり直しの軌跡~

先日、このブログを書くきっかけとなった上司にブログの進捗状況などを一応報告したところ「あれ?俺そんなこと言ったっけ?そんな物やるより外でスポーツでもしたらいいんじゃない?」と有り難いお言葉を頂きました。本当に適当な発言が多くて困ります。こ…

プリコネRを最初からやり直して見えたノーマルクエストクリアまでの指標

前回の更新から少し間が空いてしまいました。本当は毎日更新してこその日記だと思うのですが、この歳になると趣味と睡眠時間を天秤にかけた時、睡眠時間に傾いてしまうのが悲しいです。今日は久しぶりにお休みを頂けたので、いくつか記事を書けたらいいなと…

10記事記念としてメインヒロインのペコリーヌについて詳しく書いてみた

私は気に入ったゲームやアニメのwikiを眺めるのが好きです。登場人物の紹介文を読んでいるだけで1時間でも2時間でも過ごせる自信があります。自分で加筆したりすることは勿論ないのですが、上手にまとまった文章を読んでいると、こういう物を書いている人…

手持ちキャラを記録していくだけの日記

子供の頃、友達が持っている激レアカードが羨ましくて少ないお小遣いで遊戯王カードのパックを買いました。少し成長して学生時代、ゲーム内のフレンドが持っている激レアキャラが欲しくて少ないバイト代でガチャを回しました。そして大人になった現在、欲し…

次回アップデート情報とそれまでにやっておくこと

普段は夜型人間の私ですが職場の方で早番の人数が足りないらしく、急遽駆り出されていました。朝起きて働くのって爽やかなきぶんになりますよね!と思っていたのは初日だけ。いつも寝ている時間に体を動かしていたせいで睡眠リズム等がメチャクチャになり、…

ノーマルクエストをクリアした後にやっておくと良い事

ゲームを全クリした後のお楽しみ要素。隠しボスだったり真エンディングだったり色々あると思います。サービス終了まで無限にアップデートが続くソシャゲは言ってみれば無限にお楽しみ要素を楽しめるゲームなのでお得な感じがしますね。ストーリーが完結して…

これからプリコネRを始める人のために~このゲームの良いところ&悪いところまとめ~

相変わらずガチャを回してキャラを増やしていってる後輩に育成の進み具合とかを聞いてみたら「全然育ってないですよ。装備もアイテムも足りなくて」とのこと。その割にはクエストの進みが早いので不思議に思っていたのだが、どうやら攻略に詰まると色々なキ…

マナの利用についての追記

プリコネRを始めて早半月。思えばあっという間に過ぎて行った気がします。コッコロちゃんが毎朝ハンコを押してくれるスタンプカードも二枚目に突入しました。まあ、二枚目に突入したからデイリーボーナスが豪華になるかと言われれば、そういうわけではない…

私がプリコネRのガチャを回さない理由と賢いジュエルの使い方

プリコネRがかなり面白いので職場の後輩に教えたところ、さっそくダウンロードして遊んでいました。進むのが早いので、私なんてあっという間に抜かされてしまいそうですね。まあ、ジュエルが溜まる度にガチャを回してるみたいなのでしばらくは安心かなと思…

自分のプレイスタイルに誇りを持つことが出来るか?

子供の頃、初めて自分のお小遣いを貯めて買ったポケモン赤。最初に選んだヒトカゲを一生懸命育てて挑んだタケシ戦でボコボコにされたのを今でも覚えています。当時は本当に悔しくて、意地でも勝ちたくてさらにヒトカゲを強くしたのは良い思い出です。子供だ…

プリンセスコネクト!Re:Diveについて簡単に語る

最近はラノベでもアニメでも異世界物が大流行しています。何度も死に戻って女の子を救ったり、スマホ片手に異世界に転生してみたり。異世界で食堂や居酒屋を開く何ていうのも流行っているみたいですね。 どうでもいい話はとりあえず置いといて、今日から本格…

上司命令から始まるブログ生活

ある日、真面目に仕事をしていた私に上司がこう言いました。 「お前、前に無趣味だって言ってたけど、それだと成長しないぞ!」 私から言わせて貰えば、毎日パチンコやらスロットやらにお金をつぎ込んでいる周りの先輩達が趣味に生きているとは思えないので…