トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

2019-01-01から1年間の記事一覧

【プリコネ】今年もありがとうございますの気持ちを込めてガチャを回していく

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 2019年もいよいよ大詰め。 今年もなんだかんだとあっという間の一年だった気がします。 後はのんびりとお正月を超えるだけと思いきや。 プリコネは年末もイベント盛り沢山で休ませてくれませんでした(笑) と…

【プリコネ】ごめんなさいとありがとう・・・豆腐の如き意思の結末

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 昨日の記事で「ガチャ欲抑えるために初心者になってガチャ回したけど空しかった」って感じの事を書いたんですが、それを読んだらしい友人から衝撃の一言。 「運営だって遊びじゃないんだからさ、無料ガチャだけ…

【プリコネ】ガチャ欲が我慢出来ないから初心者になってみた

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 現在絶賛開催中のクランバトル、皆様調子はいかがでしょうか? 私のクランも無事に3段階目ボスに突入したものの、ボスが強くて四苦八苦しております。 これは私の操作が下手くそなだけだと思うんですが、動画と…

【プリコネ】今月末のイベントが発表!お正月も美食殿だ!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 王都終末決戦も無事に終わり、まったりとクランバトルを楽しんでいる今日この頃。想像以上に最近実装されたキャラが活躍していますね。 特に専用装備持ちのアヤネとかクリスマスVer.イリヤとかの活躍が凄い。 1…

【プリコネ】ついに最終決戦!覇瞳皇帝を倒してハッピーエンドだ!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 王都終末決戦においてラスボスを守る4体のボスが倒され、ついに覇瞳皇帝とのバトルが解禁されました。 メインストーリー最終話を閲覧するには、このバトルを何としても乗り切らないといけません。 ハッピーエン…

【プリコネ】王都終末決戦について感想を語る②

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 紆余曲折あって圧倒的ヌルゲーとなってしまった王都終末決戦。 でも期間中に終わらないでランドソルが滅亡するよりは良いよね!ってこと、運営さんからの強力な支援が入った後の王都終末決戦について。

【プリコネ】王都終末決戦について感想を語る①

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 プリコネRでは22日から始まった特別イベント「王都終末決戦」が盛り上がっていますね!私も実装初日は「今日はランドソル救わないといけないので残業とか無理です!」と上司に叫んで無理やり帰宅してきました(…

こんな機能があったら良いな~という願望を書いていく

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 少し前に知り合いの方とプリコネRの話題で盛り上がった時、もっとこういう機能があったらいいよね~って感じの話になりました。 プリコネRはユーザーさんに優しい機能がいくつもあってかなり遊びやすい部類では…

【プリコネ】年末年始の大盤振る舞いがヤバいので使い方をしっかりと考えておきたい

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 やっぱり今年も年末年始の大盤振る舞いが来ましたね! 去年はクリスマス前後に2段構えのプレゼント企画があったのですが、今年は早々に無料10連ガチャ&☆3キャラ排出確率2倍の同時開催が告知されました。今回は1…

【ルナの塔】グレアと登るルナの塔~プリンセスの絆で登頂を目指す!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 12月開催の「ルナの塔」も本日が最終日。 最近はルナの塔が10階層ずつしか追加されないので、比較的余裕を持って挑めるのが良いですよね?20階層追加されると、どうしても時間がかかってしまいますし。 とはい…

復刻クリスマスイベント開催中!去年の雪辱戦ということでフォギーに挑む!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 16日から復刻開催している去年のクリスマスイベント「忘却のキャロル」は楽しまれていますでしょうか? 専用装備も実装されて去年のクリスマスVer.キャラ達が活躍するストーリーを楽しむもよし、配布キャラであ…

クリスマスイベント終了!というわけで感想を語ってみる

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 12月に開催されたストーリーイベント「プレゼントパニック!ランドソルのサンタたち」が先日無事に終了しましたね。私は今回のイベントは配布キャラがノゾミちゃんだったこともあって、スタミナの98%くらいを…

今回も出来るかな?ってことでVHボスと少人数で戯れてみました

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 プレイデータを5個から1個に絞った結果、以前よりもずっと気楽にプリコネRを楽しめている今日この頃。今までスタミナ消化に当てていた時間で未読のストーリー何かも楽しめますし、かなり快適な感じです。人間、…

クリスマスクリスって言いにくくない?と思うけど欲しいからガチャを回してみた結果

皆さんこんにちは。 ガチャをやる日には善行ポイントを貯める癖があるトンボです。 いや、何言ってんだよ?って思われそうですね。 でもガチャやる前に出来るだけ「良い事」をしておくと神様とかが見ててくれて良い引きになる!みたいなことありませんか?(…

(身体が)壊れるほど愛しても特に誰にも伝わらないので4/5だけ引退してみた

皆さんこんにちは。 そしてお久しぶりです。 ヘタレ人間のトンボです。 11月はほとんどブログを更新せずに終わってしまいました。 まあ、理由はいつもの通り。 「リアルの時間が全くなかったから」 起きて出社して残業しまくって帰って寝るだけの毎日。 かろ…

【ボス攻略】VERY HARDボスが二人で倒せるなんて信じたくはなかったけど出来るんだから仕方ない

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 11月に入ってから急に忙しくなり(主に上司の無茶ぶりリフレッシュ開店のせい)久しぶりに休みが貰えたのでようやくブログを書く時間が取れました。最近は仕事行って帰ってきてプリコネやって寝るの繰り返しみ…

10月クランバトルの結果と反省会

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 10月のクランバトルも無事に終了し、そろそろランキング報酬も入っている頃でしょうか?私のクランは今月も平常運転というか通常運転というか、基本的に「やりたい人は参加!自分のペースで頑張って!」をモッ…

【新キャラ】死霊使いの幼女が想像していたよりもヤバそうな空気を漂わせています

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 中指の先を火傷して水膨れになった結果、ブラインドタッチ性能が30%程低下しております。普段使っている指がダメになるだけでここまで遅くなるのかと痛感させられました。 さて、私の火傷なんてどうでも良くて…

月末のアップデート情報が公開中!リマ?ルナ?予想外の方向に進むプリコネの未来はどっちだ!?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 友人にブログの存在がバレまして、アレコレとアドバイス(友人はブログの先輩)を頂いている今日この頃。「スマホで読んだ時の文字が小さいから大きくしたら?」と助言をもらったものの、スマホの文字サイズを…

最近のクランバトルで限定キャラが接待を受けている件について考えてみる

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 数日前の仕事中の話ですが、お客様に呼ばれたので急ぎ足で向かおうとして力を入れた瞬間に左の踵に激痛が走りました。最初は足でも攣ったかな?と思ったものの、ストレッチしても時間が経過しても痛みが引くこ…

期間が短くなった今回のクランバトルについて思う事

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 早いもので10月も既に後半戦に突入し、今月もクランバトルの季節がやってきました。 クランバトルの告知が流れると「ああ~今月も終わりだなぁ」って思います。こう思う様になっている時点でかなりプリコネRに…

ハロウィンVer.ミヤコの育成に一区切り~トリックスターなオオカミ娘が可愛い!~

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 現在開催中の復刻イベントの進行具合は皆様いかがでしょうか? 私は当初予定していた「☆5まで才能開花&専用装備作成」を何とか達成(少し女神の秘石使っちゃいましたが)出来てホッと一安心しているところです。…

ルナの塔開催終了~350階層まで一気に登った感想

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 10月開催分のルナの塔がようやく終わりました。 今回は手持ちの騎士君を頑張って登頂させるぞ!と意気込んでいたのですが、結局全員を350階まで連れていくことは出来ませんでしたね。それでも何とか4データ分は…

【ダンジョン攻略】キマイラ君を低レベルで単騎討伐するための☆6ペコリーヌを育ててみた結果・・・ペコ姫が硬すぎて笑うしかなかった

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 本日は久しぶりにダンジョンのことを書いていきます。 と言っても別にジャバウォックさんの事ではなく、今更になりますがキマイラ君の討伐についてです。 何で今更キマイラ君⁉となるかもしれま…

【新エリア攻略】ワニゴンを倒せ!今回はクウカが大活躍です!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 先日追加された新エリアの攻略は順調でしょうか?私はルナの塔や復刻イベントとの板挟みにあって全然進めていなかったのですが、ようやく全てのクエストを消化することが出来ました。 なので本日は新エリアに出…

【新キャラ】ハロウィン衣装の可愛いウサギ娘が登場!ぐるぐる凄いけど初心者にはちょっと扱いにくそうかも?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 復刻イベントと新エリアの開放が同時にきて四苦八苦中。 新しいエリアの開放とかは嬉しいのですが、いい加減スタミナのやりくりも大変なので同時開催は止めてくれないかなと本気で思います。 さて、16日のアッ…

【ルナの塔】新しく追加された回廊探索に挑戦してみたら予想以上に難しくて美味しかった話

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 今までサボっていた騎士君の「ルナの塔」をせっせと登っている今日この頃。流石に200階以上(しかも4人分)を一気に登るのはなかなか骨が折れます。 あまり体力回復を利用していると期間切れになるので、ボス戦…

【ルナの塔】魔法無双の中を孤独に進む弓兵達の奮闘記

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 今月も踏破型ダンジョン【ルナの塔】が始まりましたね! 毎月新しいボスが出てきて私自身も楽しみにしているコンテンツの一つです。 まあ、最近はキャラのインフレが進み過ぎて多少作業感があるのですが、その…

☆6への才能開花について個人的見解を語る

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 なんか東京の方では台風がとんでもない被害を出しているというもんだから「北海道も絶対ヤバい!?」と身構えていたのに完全にスルーされて一安心している今日この頃。自然災害の強大さを見ると、人間の力なん…

【復刻プライズガチャ】開催中!ガチャは出来の悪い作り話だと理解した日

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 予想通りではありましたが11日から復刻プライズガチャが始まりましたね! 復刻するのは去年登場したハロウィン限定キャラのシノブとミサキになります。 私は前回書いた通りメインで回す予定はないのですが、サ…