トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【プリコネ】2月も終わり5周年キャンペーンも一段楽…しばらくは落ち着いて遊べるかな?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 あっという間に2月が終わってしまいました。 今年に入ってから2ヶ月が過ぎてるなんて信じられません。 明日から3月に突入となりますが、ボーッとしているとあっという間に1年が終わってしまいそうなので、気を…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その7〜シュン姉様を試しつつ任務を進める日々〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 ブルーアーカイブ、毎日楽しませて貰っています! 先日はお得なガチャの誘惑に勝てず、ついつい課金してしまいましたが、おかげで新戦力が増えました。 見た目もかなり好みなお姉さんでしたし、編成に加えて任…

【プリコネ】クランバトル最終日!そして明日から始まるイベントやらガチャやらが楽しみです

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 本日はクランバトル最終日ですね。 終了時間が24時までなので、参加される方は忘れずに凸しておきたいところです。 そして楽しかった5周年キャンペーンも終わりが見えてきました。 最後までしっかり楽しませて…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その6〜期間限定とかいう文字を見ると回しちゃうよね?〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています。 バトルのやり方が少しずつわかってくるとマジで面白いですねこのゲーム。 何というか派手な演出とかは無いので爽快感がある戦闘では無いんですが、自分が考えて…

【プリコネ】クランバトルも終盤戦!久しぶりに手動とかやってみました

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 完全に忘れていたのですが、25日で交換券付きガチャセットの販売が終了しております。 購入さえしてしまえば交換期日は3月5日までありますので、その前後でガチャを引く予定がある方は結果を見てから引くと良い…

【ブルアカ】新米先生日記その5〜相性を考えて新戦力育成に取り組みます〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 ブルーアーカイブ毎日楽しませて貰っています。 メインストーリーも読んでみたのですが噂通り非常に面白く、個人的にハマってしまいそうです。 しかし、やはりゲームとしては女の子の絆ストーリーやメインシナ…

【プリコネ】クランバトルも折り返し地点…5段階目を見据えた編成を考えないといけないですね

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 今日でクランバトルも3日目。 折り返し地点に入りましたね。 早いクランだと昨日辺りから4段階〜5段階目に突入していることでしょう。 かく言うウチのクランも昨日の時点で4段階目、今日くらいには5段階目に…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その4〜メインストーリーを読んでみた!序盤からかなり面白いぞコレ〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 覚えることが多くて四苦八苦しながらも、ブルーアーカイブ楽しませて貰っています。 まだ仲間になった生徒は少ないのですが、どの娘も非常に可愛くてニヤニヤしてしまいますね。 フルオートゲームじゃないのね …

【プリコネ】月末までのインターバルとして水着のレイ様が復刻しています

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 5周年のアニバーサリーガチャも本日が最終日ですね。 この記事を書いている段階では既にガチャ更新がかかっていますが、皆さんは無事にムイミちゃんをお迎え出来ましたでしょうか? 私は4日目辺りでムイミちゃ…

【プリコネ】クランバトル開催!今月もまったりふにゃふにゃと頑張りましょうか

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 2月も残り僅かで終了ということで、本日より月末恒例行事のクランバトルが始まります。 まあ、私のところはいつも通り自由参加自由凸ですので、やりたい人だけが遊ぶという感じ。 かくいう私もクランバトルには…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その3〜覚えることが多いぞこのゲーム〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 初日はガチャ引いてメンバー選出するだけで力尽きてしまった新米先生。 先が思いやられますが、少しずつ頑張っていこうと思います。 覚えることが多いぞこのゲーム! とりあえずレベル上げ

【プリコネ】周年イベントも一段楽…そしてドロップ5倍も後半戦へ

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 本日で復刻イベントが終了となります。 合わせて、延長戦に突入していた5周年側のアニバイベも最終日。 周回が終わっていな場合はしっかりと終わらせておきたいところですね。 ランドソル杯&無料10連ガチャの結…

【プリコネ】販売期日が迫ってきている交換券について考える

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 昨日、イベント最終日ですね〜とか書いたのですが、クランメンバーさんから「変なバグ発生してエルフの集落にトリップしました」と報告がありました。 なにやらイベント最終日のデータが去年にタイムスリップし…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その2〜先生はじめました!最初の生徒は誰だぁぁぁ〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 後輩君の悪魔の囁きにより唐突に始めることになったブルーアーカイブというゲーム。 女の子達に先生と呼ばれながらイチャイチャする夢の様な日々を夢見て頑張ろうと思います。 私の人生にリセマラなど無い! 最…

【プリコネ】31日に夏休みの宿題をやるのはやめておけとアレだけ言われてきたはずなのに…

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 本日は5周年アニバイベントとルナの塔が最終日となっております。 ボスチケの消化やルナの塔登頂などが終わっていない場合は優先的に消化すると良いかもしれません。 特にアニバイベントの方はボスチケを余らせ…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その1〜始まりは休憩室から〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 少し前に「今年は余裕が出来たから新しいゲームもやってみたい」的な事を書きました。 実際、新しい職場になってからしっかり休みは貰えてますし、体調もだいぶ落ち着いてきているので隙間時間が出来ています。…

【プリコネ】エクストラキャラを解放するのにその発想は無かった…

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 3年前から愛用しているパソコンのspaceキーが埋没してしまい、若干ダウナー気分な今日この頃。 確かにガンガン押してたので一番消耗が激しかったのかもしれません。 しかもノートパソコンなのでキーボードだけ…

【プリコネ】アメス様生誕祭!そしてついにムイミちゃんが…!?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日寒い日が続きますね。 転勤先の中標津は雪が少ない代わりに毎日凍死するレベルで寒いので嫌になります。 とはいえ暑いのも嫌いなので、半年後には暑い暑い騒いでいることでしょう。 本当に年中春か秋なら良…

【プリコネ】初心者に優しい初期環境…フレンドサポートだけでどこら辺まで進めるのだろうか?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 5周年ということで、新規の方がチラホラとプリコネに参入してきている様ですね。 長寿ゲームに途中参戦するのって結構勇気がいる…というか「今から始めても追いつけるの?」と尻込みしてしまう方も多いと思うの…

【プリコネ】戦力1000万を目指していこうと思います

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 Twitterでも告知されていましたが、5周年キャンペーンの一環として星3確定チケットがばら撒かれているみたいですね。 スタートダッシュログインキャンペーンで貰える分を合わせると全部で5枚も頂けるみたいです…

【プリコネ】5周年おめでとうございます!これからも彼女達と歩む冒険の日々を!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 ついに…ついにプリコネ5周年当日ですよ! 感謝を込めて本当にありがとうございます! 5周年おめでとうございます! 5周年キャンペーン満載 ローソンとコラボしてました 無料10連ガチャとランドソル杯の結果 ま…

【プリコネ】5周年まで後1日!周年で実装される新キャラや新要素にも期待が高まります!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 プリコネ5周年まで残り1日ですね。 5年前にプリコネをスタートしてから、思えば長い長いゲーム生活でした。 なんだかんだで辞めずにプレイしてることを考えると、私にとって大事なゲームになったんだなぁと本当…

【プリコネ】5周年ストーリーイベントの感想なんぞを書いていく

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 プリコネの5周年も間近に迫ってきましたね。 リリースされた時は5年も続く長寿ゲームになるとは思いもしませんでした。 最近は1〜2年であっさりサ終してしまうゲームも珍しくありません。 そう考えると何だかん…

【プリコネ】勘違いしていた…なるほどそういうガチャか

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 先日、闇鍋ガチャヤバいっすね!みたいな事を書きました。 ピックアップキャラがメチャクチャいるじゃん!ヤバいじゃん!と思っていたんですよね。 でも、実際によくよく中身を見てみると結構優秀なガチャ内容…

【プリコネ】最近のガチャ事情…周年を前にして特大の闇鍋が置かれている

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 2月といえばプリコネのアニバーサリーが月中に待ち受けていますね。 今回で5周年ということもあり、プリコネもなかなかに長寿ゲームとなってきました。 恒例のカウントダウンイベントも普通に気合いが入ってい…

お久しぶりのご挨拶

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 前回の投稿からまた半年くらい間が空いてしまいました。 その間に何があったかというと…。 ぶっちゃけ地方に転勤で飛ばされておりました。 前回の職場は実家の近くということもあり、ストレスフリーの生活を送…