トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【プリコネ】次回イベントは魔法少女?これはあの有名アニメとのコラボ・・・なのか?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 最近は特に新情報も無く、まったりとしたプリコネRライフを送っていました。 復刻イベントも無事に終わりましたし、後はクランバトルをやって月末のイベントに備えるだけだな~と思っていた今日この頃。 衝撃の…

【プリコネ】巫女Ver.コッコロちゃんの育成が終了したので使ってみた!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 先日、運良く入手出来た巫女Ver.コッコロちゃんの育成がようやく終了しました。 新キャラはノマクエドロップ2倍期間のうちに育てておかないと後々大変なので、ちょっと無理してパワーレベリングしたのは内緒。 …

【プリコネ】あまり注目されていませんが通常Ver.ユイちゃんは意外と活躍してくれます

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 新キャラ&新マップが開放され、色々と盛り上がっているプリコネR。 そして息つく暇もなく本日より復刻イベントが開催されております。 新マップで新装備を集めるか、復刻イベントを周回して配布キャラを育てる…

【プリコネ】ニューイヤーVer.コッコロちゃんをお迎えに行く【ガチャ報告】

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 昨日も書いた通り、今日は新キャラの実装日。 実装されるのはニューイヤーVer.コッコロちゃんです。 もちろん、月中恒例の新マップ解禁やレベル上限解放も一緒に来ています。 特に今回は第二部開始ということで…

【プリコネ】ニューイヤーVer.コッコロが実装決定!絶対に欲しいくらい可愛い!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 ニューイヤーVer.キャラの復刻ガチャも後僅かで終了。 次のガチャキャラは誰になるんだろう?とヤキモキしていましたが、ついに新キャラの情報が流れてきました。 次の新キャラは・・・なんと振袖Ver.コッコロに決…

【プリコネ】ランドソルギルドレース終了!イベントの感想とキャラの育成について

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 年末から開催されていたストーリーイベントが本日無事に終了。 ギリギリまでスペシャルバトルをクリアしてない上に、最終日に寝過ごして本当にギリギリまでクリアしていなかったのは内緒です。 というわけで本…

【プリコネ】え?今回スペシャルバトル無いの?と若干ショックを受けたのは私だけではないはず?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 17日から復刻開催が予定されているストーリーイベント「新春トゥインクルクライシス」。 振袖Ver.レイのメモリーピースが入手出来る貴重なイベントとなっています。 先んじて実装された専用装備で他二人に負け…

【プリコネ】ようやくユカリさんを☆6に才能開花させる時が来ました!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 年末に実装されて以来、コツコツ集めていたユカリさんのピュアメモリーピースが本日ようやく50個になりました! 一応、毎日挑戦回数も回復させながら頑張ってはいたのですが、どうしても獲得数のバラつきとかで…

【プリコネ】ニューイヤー復刻キャラの取得優先度を考えてみる

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 年末年始と実家に帰省していまして、そのままズルズルと実家から仕事に通う日々が続いていたのですが、先日ようやく自宅の方に帰ってきました。 自由時間は増えたのですが、帰宅しても誰もいないというのはやっ…

【プリコネ 】新年のご挨拶!今年もよろしくお願いします

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 2019年も無事に終了し、新年に突入しました。 昨年は大変お世話になりました!今年もよろしくお願いします。 ということで、今年も一年頑張っていきましょう。 プリコネもお正月雰囲気に染まっています。 去年…