トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今回のクランバトルは海の生物祭りです!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 復刻イベントやらドロップ2倍のキャンペーンやらに追われているうちに、いつの間にか今月のクランバトルが開催されていました。サブリーダーがチャットで言ってくれるまで完全に頭から抜けていたダメリーダーで…

初心を思い出しながらNORMALクエストを進めてみた!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 何か最近のプリコネRって色々なキャンペーンが同時開催されて何から手を付けていいか本当にわからなくなりますよね。今日なんて復刻イベントにNORMAL&HARDクエストのドロップ2倍、さらに聖跡調査のドロップ2倍…

スバル君の華麗なるガチャ記録~リゼロコラボガチャ後編~

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 リゼロとのコラボイベントが終了して早数日。 まだまだリゼロコラボは終わりません!ってことで我らがエミリアたんが新キャラとして実装!この時を私は首を長くして待っていました。 というわけで今回はスバル…

ルナの塔270階を踏破した感想②261階~270階までの軌跡

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 前回に引き続きルナの塔を頑張って登っていきたいと思います。 今回は261階~270階までを書いていこうと思うのですが、この道中が本当にしんどかったです。もう何度やり直しをして編成を試したかわからないくら…

ルナの塔270階を踏破した感想①251階~260階までの軌跡

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 リゼロコラボが終わってから息つく暇もなく開催されたルナの塔、今回は270階まで解放されました。 私も毎日チマチマ登らせてもらいまして、先日どうにか270階まで辿り着くことが出来たのですが、今回は道中の敵…

アップデートでプリコネRがドンドン便利になっていく!スキップ画面をスキップする機能まで追加されました

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 私が今まで遊んできたソシャゲの中でもプリコネRは色々な時短機能があってとても遊びやすいゲームだと思うのですが、先日のアップデートでさらに便利な機能が追加されました。それが「スキップ画面をスキップす…

ペテルギウスさんと最後まで戯れてみた②~VERY HARDを少数精鋭で挑む~

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 ペテルギウスさんを最後まで苛め抜こう企画第二弾!ということで、またしても動画投稿者様が面白いことやってたので真似してみました。毎回パクりばっかりじゃねーか!と怒られるかもしれませんが、どっかの偉…

ペテルギウスさんと最後まで戯れてみた①~スペシャル戦を2パン討伐に挑む~

皆さんこんにちは。 実家帰省時にパソコンを持っていくのを忘れてしまいブログを書く事もコメントも返す事も出来なかったヘタレ人間のトンボです。 いつもは必ず持って行って隙間時間でブログ更新していたりするのですが、長期滞在する時に限って忘れてしま…

【リゼロコラボ】スペシャルバトル解禁!今回はエキシビジョンモードも追加されています

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 最近はリゼロコラボをひたすら周回する毎日です。そのかいあって先日スペシャルバトルが解禁されました!VERY HARDよりもさらに難易度が高いスペシャルバトル。今回からはクリア後に何度も挑戦出来るエキシビジョ…

ラム姉様を使ってペテルギウスを倒せないかと試行錯誤中

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 今回のリゼロコラボで限定キャラとして入手出来る「ラム」という毒舌姉様、皆さんはどれくらい育てられたでしょうか?噂ではアリーナで特定のキャラに対してかなり強さを発揮しているとかなんとか。ぶっちゃけ…

【リゼロコラボ】ペテルギウス戦にリノとシオリで挑んでみた!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 昨日記事を書いた後にアレコレやってみて、ペテルギウスVERY HARD戦を少し面白いPTで勝つことが出来たので記録しておこうと思います。

【リゼロコラボ】魔女教大罪司教ペテルギウスさんに挑戦してみましたデス!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 リゼロコラボが絶賛開催中のプリコネRですが、皆様の進捗状況はいかがでしょうか?こういう風に書くと「仕事のメールかよ⁉」とツッコミが飛んできそうですね。 冗談はさておき、私もイベント自体は一通り堪能し…

5月クランバトルの結果と次回への課題

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 プリコネRではリゼロコラボが絶賛開催中なのでそのことについて書く予定だったのですが、その前に5月のクランバトル結果が出ていたのでそちらを先に書いておこうかと思います。

スバル君の華麗なるガチャ記録~リゼロコラボガチャ前編~

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 いよいよ来ましたよリゼロコラボ!この時をどれだけ待ち望んでいたことか。実装されるであろう限定キャラに備えてジュエルの貯蓄は十分にしてきました。天井2回分(9万ジュエル)は確保しているので確実にリゼ…