トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

2022-01-01から1年間の記事一覧

【プリコネ】へんたいふしんしゃさんが大歓喜の夏が始まってしまうのだろうか?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 7月のイベントと復刻夏イベントも終わり、水着回後半戦が気になる今日この頃。 ついに次回イベントの予告が解禁されたわけですが…。 ある意味予想通りというか、エゲツないキャラたちを持ってきましたね。

【プリコネ】復刻イベント期間終了!2週目の人には旨味が少ない復刻だったかな?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 最近ソシャゲに対する姿勢が「やれそうなことをやれそうなだけやる」になりつつあります。 何もかも頑張ってるとパンクしてしまうので、ある程度の見切りをつけて楽しむのがベストですよね(笑)

【プリコネ】スペシャルダンジョンが開催中!余裕が無いなら無理せずに30階層突破も視野に入れたいところか?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 夜が寝苦しくて若干寝不足気味な今日この頃。 下手にエアコンを入れすぎると寒いし、入れないと寝てられないしでなかなか調整が難しい季節ですね。 さて、プリコネではスペシャルダンジョンが開催中。 普段のダ…

【プリコネ】水着のユイちゃんが実装!恒常キャラだけど狙いにいくぞー!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 7月も後半戦ということで、今年の水着キャラ第二弾が実装されました。 予想通り、今回は水着のユイちゃんが登場! 前回の水着レイ様は限定キャラでしたが、ユイちゃんは恒常キャラのようです。 そんなの関係無…

【プリコネ】イベント最終日!水着ヒヨリちゃんの育成結果は如何に?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 7月に突入したなぁと思ったらあっという間に中盤戦。 今日で夏イベント前半も終わりと言うのですから月日が流れるのは早いものです。 というわけで、今年の夏イベントの結果発表なんぞを。

【プリコネ】色々な意味で危険な水着の2人に専用装備が実装されたそうですよ!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 先日のアップデートで去年の水着キャラに専用装備が実装されましたね。 追加されたのは水着Ver.のエリコ様&シズル姉。 どちらも色々な意味でヤバいキャラではあるのですが、そこが非常に良い!という方も少なく…

【プリコネ】ミサト先生の星6才能開花が解禁!支援役としても先生パワーが上がったか?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 先日のアップデートで以前より告知されていたミサト先生の才能開花が解禁されました。 ミサト先生と言えば専用装備実装時かなり話題になったキャラで、使いやすいスキルと回復効果でクエスト進行のお供にぴった…

【プリコネ】見目麗しい水着姿のレイ様を狙ってガチャを回していきます!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 先日、新たに実装された新機能を活用して何とか天井近くまでジュエルを確保出来ました。 実は残り1000個がどうしても足りなくて少しだけ課金してしまったのは内緒ですが(笑) というわけで今回は水着姿のレイ…

【プリコネ】自動進行機能を利用してサイドストーリーを進める!ジュエルをコツコツ貯めていきます

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 先日のアップデートで追加された新キャラの水着Ver.レイ様。 ジュエルが足りないので我慢しようかとも一瞬だけ考えたのですが、期間限定の彼女を見逃す訳にはやっぱりいきません。 とは言っても前回のヴァンピ…

【プリコネ】夏だ!海だ!イベントだぁぁぁ!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 6月もあっという間に終わり本日より7月が始まります。 2022年も後半戦…残り半分をどう過ごすかで今年の出来が決まると思うと少し焦りますね。 とはいえ、あまり無理しても仕方ありませんので、私自身は変わらず…

【プリコネ】次回イベントとそれを補佐する便利機能実装が実装予定?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 ここ数日、某お空のゲームの大戦争に参加準備のため、ブログの更新をサボり気味だったヘタレです。 あのゲーム…準備期間も戦争期間も時間を凄まじく消費するのがネックですよね。 それに比べるとプリコネのクラ…

【プリコネ】ノマクエ解放で新装備追加!そしてプリンセスアリーナコインにも新たな交換先が…

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 月中は結構大幅にプリコネのアップデートが入る時期です。 昨日はヴァンピィちゃんのガチャで盛り上がって完全に忘れていたのですが、他にも色々と変更が入っていましたね!

【プリコネ】新キャラのヴァンピィちゃん登場!久しぶりに課金も含めて天井までガチャ回し

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 先日の告知でもありましたが、本日より新キャラが追加されました。 同社コラボとしてヴァンピィちゃんがプリコネに電撃参戦です! サイゲさんのファンとしてはこの娘を見逃せるわけがない…ということで天井覚悟…

【プリコネ】キャンプイベント終了!アオイちゃんの育成具合は?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 本日はキャンプイベント最終日ですね。 お気に入りキャラが配布対象ということで久しぶりにイベント中心にスタミナ消費をしていたここ最近。 アオイちゃんはどこまで成長したでしょうか?

【プリコネ】次回実装の新キャラ情報が公開!まさかの娘が参戦してきそうな予感!?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 前々から気になっていた6月後半の新キャラ。 先日、運営さんから公式に情報公開がありました。 ちょっと予想の斜め上をいくキャラだったのには驚かされましたね!

【プリコネ】作業服姿の3人に専用装備が追加されました!どれも面白い性能をしていますが如何に?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 昨日のアップデートで作業服姿の3人組に専用装備が実装されました。 この装備がなかなか面白い性能をしているとの話なので、見ていこうかと思います。

【プリコネ】専用装備のグロウスフィアが近日実装!これはさらに育成が捗りますね

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 早いもので6月も1/3が終わってしまいました。 こうやってあっという間に時間が過ぎ去っていくのですね。 まあ、6月は気になるゲームの発売ラッシュだったりするので、さっさと通り過ぎてくれても無問題な訳です…

【プリコネ】マスターコイン交換に原鉱が追加されたが果たして?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 先日のアップデートでマスターコイン交換に原鉱が追加されましたね。 私はイマイチこの原鉱の利用価値がわかっていないのですが、他の騎士様方は上手く利用しているのでしょうか?

【プリコネ】次の新規実装キャラはどうなる?新しいフェス限キャラの可能性も?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 イベント期間中でまったりムードのプリコネ。 クランバトルも終わったばかりのこの時期は、急いでやる事も特にないのでマイペースにイベントを楽しめる時間です。 虚無期とも呼ばれたりしますが、私はこの時間…

【プリコネ】ミヤコの星6才能開花がついに実装!回避力まで完備してオバケらしさが増したかも?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 本日のアップデートでミヤコの星6才能開花が実装されました! ミヤコと言えばプリコネリリース初期から物理最強タンクとして長い間活躍しているオバケ娘ですよね。 当時は彼女の硬さに助けられたことが何度あっ…

【プリコネ】キャンパーなアオイちゃんの育成を進めております

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 現在絶賛開催中のキャンプイベント。 配布キャラとしてアオイちゃんが育成出来るということで、いつもより力を入れて周回しております! とりあえずSPバトルをクリアして星3(イラスト更新)までは育成が終わり…

【プリコネ】キャンパーなユカリさんがどうしても欲しくなってつい…

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 絶賛開催中のキャンプイベント。 配布のアオイちゃんを育成すべく毎日ジュエルを叩き割って周回しております。 それはまあ良いとして…どうしても気になってしまうのがもう1人の方。 ヘソ出しルックなユカリさん…

【プリコネ】最近の流行りに乗ったのか?プリコネにもキャンプの季節が来たようです。

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 6月に突入しました。 世間的には夏一歩手前な訳ですが、北の大地は長袖でも寒い程度の気温です。 うん、この土地に季節感を期待する方が間違ってますね。 さてさて、そんな6月ですがプリコネではキャンプな季節…

【プリコネ】3ヶ月間ガチャ縛りプレイをした結果とそこから見えてきた育成に関する考察について【ガチャ縛りプレイ】

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 2月の頭からガチャ縛りでプリコネを遊んでいました。 本来はこまめにブログを更新して4周年から始めた初心者の方の助けになればと思っていたんですが、私の個人的な都合で完全に企画倒れとなっております。 と…

【プリコネ】サレン&アキノというお嬢様力の高いキャラが実装されたらお迎えせざるを得ない

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 先日のアップデートで新フェス限キャラが実装されましたね。 GW生放送みたいなところで情報公開がありましたが、今回はサレン&アキノというお嬢様力の高いキャラのお披露目となります。

【プリコネ】虹が出るまでお布施しようという甘い気持ちが引き起こした大惨事…ガチャは軽い気持ちで回してはいけない

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 3月末に3回目のワクチンを打ってから、かなり長い期間体調不良に襲われていました。 1回目も2回目も高熱を出し、3回目に至っては体調不良も併発…と思えば家族はワクチン打ってもケロッとしています。 うーん…本…

【プリコネ】復刻イベント終了!リマさんの育成具合とクランバトルへの期待

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 3月も終盤を迎えて、北海道も春の気配を感じてきました。 春の気配を…気配? 春の気配…どこ? 久しぶりの休みに昔お世話になったキャンプ場の方にドライブしたのですが、大型テントがペッチャンコになってまし…

【プリコネ】スタンプカード100枚目突入!そしてついに水着美食殿が花開く時!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 3月8日に水着Ver.の美食殿3人の才能開花が実装されてから既に2週間近くが経過しております。 実装当日にまとめて才能開花!なんて贅沢なことが出来なかった私は、泣く泣く毎日のベリハ周回に精を出していたわけ…

【プリコネ】イベントHARDボスに挑戦してみる!ここがクリア出来なきゃ未来が無い!【ガチャ縛りプレイ part6】

前回のあらすじ 復刻イベントでの経験値稼ぎ…そしてサイドストーリーから水着の女の子を仲間に加えたヘタレ人間。 その場のノリとフィーリングで仲間をチョイスしていることに一抹の不安を抱えつつ、自分と仲間を信じて突き進むしかないという結論に至る。 …

【プリコネ】復刻イベントとサイドストーリーで戦力を増やしていくターン【ガチャ縛りプレイ part5】

前回のあらすじ サイドストーリーを制覇して育成物資を補給するヘタレ人間。 しかし代償として多大なるリアルタイムを消費してしまうのだった。 まあ、それくらいは仕方ない…頑張れ新米プロデューサー! ということで本題。 前回はサイドストーリーで育成物…