トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ルナの塔70階層EXクエストの攻略について

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 最近、運動不足解消の為に何か良い方法は無いかと後輩の女の子に相談したところ、ポケモンGOをやりましょうと誘われました。なんか凄い懐かしいアプリが出てきたなと思いつつもダウンロードしてみたのですが、…

ルナの塔を踏破しました

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 プリコネRで先日実装された新クエスト「ルナの塔」の進行具合はいかがでしょうか。私は実装初日に急遽実家に帰るという重大な使命を受けてしまい、泣く泣く実家で豪華な食事を頂いておりました。久しぶりに食べ…

ルナの塔攻略に向けてキャラの育成

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 地震騒動もある程度落ち着きを見せてきた今日この頃。職場が節電やら輪番休業やらで忙しそうにしていますが、私は至って通常運転です。ここまでくるとなるようにしかならないのかな~と思ってます。だって、私に…

新クエスト「ルナの塔」が近日実装予定です

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 先日起きた地震の影響でコンビニやスーパーに食料や飲料(特に乳製品)が全く置いてない状態が続いています。普段は物がギッシリ並べられている棚はガランとしていて、こんなコンビニ滅多に見る機会は無いかも…

地震を乗り越え現在は元気です

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 実は私北海道出身なんですが、ご存じの通り先日大きな地震が直撃しました。地震発生時、たまたま実家に帰っていて妹と同じ部屋で寝ていたのですが、スマホから鳴り響く警告音と激しい揺れで目を覚まし、とりあえ…

今回のベリハボスは討伐難易度が下がっている模様

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 プリコネRではジュンさんが主役の「黒鉄の亡霊」が絶賛開催中ですが、皆さま周回の調子はいかがでしょうか?私はメイン垢の方で先日ジュンさんをゲットしたこともあり、スタミナとジュエルの許す限り周回を続…

8月クランバトルの結果と報酬でガチャ回し

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 8月のクランバトルも無事に終了し、先日結果発表と報酬の配布が行われていました。今回の報酬対象キャラは超有用性能のマコトだったので、既に☆5にしている人も多く、無駄になった!って話も結構聞きます。ま…

ジュンさんが主役の黒鉄の亡霊が開催中です

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 私がプリコネRを始めたばかりの頃、一番最初に追加実装された☆3キャラが鉄壁の守りを誇るブラックアーマーことジュンさんでした。私は変な縛りプレイをしていたせいで彼女と出会うこともなく遊んでいたのです…

気が付けば9月になっていました

皆さんこんにちは!そしてお久しぶりです。 ヘタレ人間のトンボです。 最後にブログを更新したのはいつのことだったでしょうか。ログを遡ってみたら7月初頭の更新が最後みたいですね。そしてカレンダーを見たら季節はもう9月・・・つまり丸々1ヶ月半以上も放…