トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【プリコネ】へんたいふしんしゃさんが大歓喜の夏が始まってしまうのだろうか?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 7月のイベントと復刻夏イベントも終わり、水着回後半戦が気になる今日この頃。 ついに次回イベントの予告が解禁されたわけですが…。 ある意味予想通りというか、エゲツないキャラたちを持ってきましたね。

【プリコネ】復刻イベント期間終了!2週目の人には旨味が少ない復刻だったかな?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 最近ソシャゲに対する姿勢が「やれそうなことをやれそうなだけやる」になりつつあります。 何もかも頑張ってるとパンクしてしまうので、ある程度の見切りをつけて楽しむのがベストですよね(笑)

【プリコネ】スペシャルダンジョンが開催中!余裕が無いなら無理せずに30階層突破も視野に入れたいところか?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 夜が寝苦しくて若干寝不足気味な今日この頃。 下手にエアコンを入れすぎると寒いし、入れないと寝てられないしでなかなか調整が難しい季節ですね。 さて、プリコネではスペシャルダンジョンが開催中。 普段のダ…

【プリコネ】水着のユイちゃんが実装!恒常キャラだけど狙いにいくぞー!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 7月も後半戦ということで、今年の水着キャラ第二弾が実装されました。 予想通り、今回は水着のユイちゃんが登場! 前回の水着レイ様は限定キャラでしたが、ユイちゃんは恒常キャラのようです。 そんなの関係無…

【プリコネ】イベント最終日!水着ヒヨリちゃんの育成結果は如何に?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 7月に突入したなぁと思ったらあっという間に中盤戦。 今日で夏イベント前半も終わりと言うのですから月日が流れるのは早いものです。 というわけで、今年の夏イベントの結果発表なんぞを。

【プリコネ】色々な意味で危険な水着の2人に専用装備が実装されたそうですよ!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 先日のアップデートで去年の水着キャラに専用装備が実装されましたね。 追加されたのは水着Ver.のエリコ様&シズル姉。 どちらも色々な意味でヤバいキャラではあるのですが、そこが非常に良い!という方も少なく…

【プリコネ】ミサト先生の星6才能開花が解禁!支援役としても先生パワーが上がったか?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 先日のアップデートで以前より告知されていたミサト先生の才能開花が解禁されました。 ミサト先生と言えば専用装備実装時かなり話題になったキャラで、使いやすいスキルと回復効果でクエスト進行のお供にぴった…

【プリコネ】見目麗しい水着姿のレイ様を狙ってガチャを回していきます!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 先日、新たに実装された新機能を活用して何とか天井近くまでジュエルを確保出来ました。 実は残り1000個がどうしても足りなくて少しだけ課金してしまったのは内緒ですが(笑) というわけで今回は水着姿のレイ…

【プリコネ】自動進行機能を利用してサイドストーリーを進める!ジュエルをコツコツ貯めていきます

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 先日のアップデートで追加された新キャラの水着Ver.レイ様。 ジュエルが足りないので我慢しようかとも一瞬だけ考えたのですが、期間限定の彼女を見逃す訳にはやっぱりいきません。 とは言っても前回のヴァンピ…

【プリコネ】夏だ!海だ!イベントだぁぁぁ!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 6月もあっという間に終わり本日より7月が始まります。 2022年も後半戦…残り半分をどう過ごすかで今年の出来が決まると思うと少し焦りますね。 とはいえ、あまり無理しても仕方ありませんので、私自身は変わらず…