トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

2021-01-01から1年間の記事一覧

【プリコネ】牧場の勇士達に専用装備が実装されていました!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 最近、リアルが忙しくてゲームをやる時間が取れず、隙間時間にチマチマ遊んでいます。 その遊び方というのが問題で、パソコンでグラブルをフルオートしながらiPadでプリコネを流しつつ、スマホでウマ娘をやって…

【プリコネ】ハッピーバースデー!コッコロちゃん!ということで彼女の1年を振り返る

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 5月11日は何の日かご存知ですか? はい、コッコロちゃんこと棗心ちゃんの誕生日ですね! いや〜去年の誕生日イベントでテンション爆上げしてからもう1年経過したのか…時が過ぎるのは本当に早い。 というわけで…

【プリコネ】無料10連ガチャ10日間の結果とアヤネちゃんの誕生日

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 GWキャンペーンもついに終了。 毎日の無料10連ガチャも無くなってしまい、非常に寂しい感じがします。 君がいなくなったらガチャページがガランとしちゃった…でもすぐに慣れると思う。 だからまた来てくれよな…

【プリコネ】ついにスズメちゃんが星6に才能開花!あのドジっ娘がどのような強化を遂げるのか?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 先日のアップデートで以前より告知されていた「あの娘」が才能開花を果たしました。 今まで散々と不遇キャラの扱いを受けていた娘がどのような強化を遂げたのでしょうか? 無料10連ガチャ8日目&9日目 スズメち…

【プリコネ】イベントで活躍中なカヤさんは育てておいた方が良いと思う

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 GW期間が終わって日常に戻っている人が多いであろう今日この頃。 私はようやく貰えた休日を8割くらいベッドの上で過ごしております。 確実に身体が衰えていますね。 昔なら20連勤くらいいけたはずなんですが、…

【プリコネ】GWが終わってもキャンペーンは続く!そして育成はまだまだ続く!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 長かったGWもついに終わってしまいましたね。 今年はコロナちゃんの影響で自粛していた人も多いのではないでしょうか? まあ、中には9日まで休みというウラヤマケシカラン人もいるようですが(笑) とはいえ、…

【プリコネ】公式さんが提唱する初心者にオススメのキャラがどうしても気になるのです

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 長かったGW期間も終わりが見えてきました。 連休=連勤の私からすれば「やっと終わる…」と言ったところ。 ちなみに、連休が明けると何とか休みが貰えるみたいですので、思いっきり寝てやろうと思ってるダメ人間…

【プリコネ】イノリに愛されすぎたので☆5まで才能開花してみた

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 しばらくブログ更新をサボっていたので書き方を忘れているかなーとか思っていたのですが、実際に書き始めてみると意外にも体が覚えているようです。 そしてブログを書いていると頭がスッキリするというか、頭を…

【プリコネ】新衣装のイノリちゃんを育ててみた!どんな場面なら使えるだろうか?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 先日の無料10連ガチャで運良く入手出来たタイムトラベルVer.のイノリちゃん。 せっかくお迎えできたので育ててみました。 文面だけ見ると結構ピーキーな性能しているみたいですが、さてさて彼女が活躍する場面…

【プリコネ】5月突入!ボチボチ復活しようかということで4月クランバトルと無料ガチャの結果

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 最後のブログ更新から1ヶ月半も経過してしまいました。 その期間何をしていたかと言えば…ちょっと色々あったんですよね。 理由の半分がリアルな事情。 もう半分が他のゲームに少し浮気してたから。 リアルの事…

【プリコネ】デレステコラボの後半開催が決定!ミオちゃんはまだまだ強くなる

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 気付いたら3月も中盤戦。 なんか2021年がやたらと早く過ぎ去っていく気がします。 これが年齢のせいなのか、毎日が充実しているからなのかはわかりません。 ただ、今年は前向きに生きたいと思うので、毎日が充…

【グラブル】ゲーム開始から2ヶ月くらい経った現状

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 本日は久しぶりにグラブルについて。 12月後半というか年末にグラブルを始めてから約2ヶ月と少しが経過しました。 この辺りで今の戦力と今後の目標について書き殴っておこうと思ったのです。 グラブルは色々と…

【プリコネ】将来有望なチビっ子3人組と未来有望なアイドル3人組のついて考える

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 最近、プリコネ側がイベント的に少し落ち着いてしまっているので、競馬場やらお空の世界やらに浮気気味でした。 どうしても新しいゲームや周年キャンペーンをやってるゲームがあると、そちらの方に偏ってしまい…

【プリコネ】シンデレラなマコトちゃん実装!あれ?シンデレラってこんなに強そうだっけ…?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 美味しい美味しいプリンセスフェスも無事(?)に終了しました。 4日間(実時間は72時間程度)という短い期間でしたが、皆様お目当てのキャラはゲット出来ましたでしょうか? さて、プリフェスが終わってひと段…

【プリコネ】私の戦闘力は400万です!と言えるところまで来た老兵のお話

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 本日の内容はタイトル通り。 戦力がキリのいい数字まできたのでご報告したいと思います! ※現状報告なので非常に短文で申し訳ありません 戦力が400万を超えたよ! 全キャラコンプしました! 新キャラが追加…だ…

【プリコネ】プリフェス開催!プリンセスなキャルちゃんをお迎えに行こうか…

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 3周年がついにきた!と言っていた頃から早半月。 気付けば3月に突入しておりました。 この歳になると…という話は不毛なのでしません。 じゃあ何の話するのさ!といえば…。 もちろんプリコネの話をしようと思い…

【プリコネ】この4日間はリセマラするのに最適なゴールデンタイム

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 プリキャルを入手してマイページでニヤニヤしていたのですが、すっかり忘れていたことがあったので書いておこうと思います。 それはプリフェス期間の「リセマラ」について。 3周年キャンペーンでプリコネを始め…

【プリコネ】水着Ver.カスミちゃんが実装!恒常キャラだけど可愛過ぎるのでつい回してしまった

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 先日、たまたま休みだったので動物園に行ってきました。 真冬で雪が降りまくっていましたが、そんな中でも動物達は元気いっぱいでした。 野生の力ってすげぇ…という小並感を呟きつつ、非常に楽しい1日でしたね…

【プリコネ】プリコネフェスで貰えた報酬が豪華すぎて驚いています…3周年はここからが本番だったのか

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 ここ数日、少し落ち込むことがあって何もやる気が起きなかったヘタレです。 とはいえ、いつまでも凹んでいても仕方ないので心機一転頑張りたいと思います! さて、3周年生放送の後に待ち受けていた「プリコネフ…

【プリコネ】以前から目標にしていたキャラ育成がひと段落しました!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 晴れの日がしばらく続いて、ようやく地面が見えてきたな〜と思っていたところにドカ雪を食らって辟易している今日この頃。 早朝に上司から電話がかかってきて「駐車場警備の人が休みたいって言ってきたから早め…

【プリコネ】限定星3確定ガチャを回す際の注意点と個人的に当たると嬉しいキャラ10選

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 プリコネの3周年キャンペーンは楽しんでいますでしょうか? 私は楽しむというよりはキャンペーンを利用した育成に追われていたりします(笑) どうしてもドロップ3倍キャンペーンとか来るとジュエルを割りまく…

【プリコネ】3周年生放送が終了!今後の展開や気になる情報がテンコ盛りでございます

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 先日、無事に3周年を迎えたプリコネR。 生放送もかなりの盛り上がりを見せてくれました。 まあ、私は当日夜中まで仕事だったので、帰宅した後に1人でゆっくりと観ていたわけですが(笑) 内容的に気になる情報が…

【プリコネ】祝!3周年!思い返せば長い旅路を彼女達と歩いてきた

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 2月15日が何の日か知っていますか? はい、3年前にプリコネRがリリースした日ですね。 当時の私は噂くらいでしかプリコネのことを知らなかったのでスタートダッシュからは遅れていたのですが、それでもサイゲさ…

【プリコネ】ついにヨリちゃんの星6才能開花が解禁!背水に特化した範囲攻撃を携えた悪魔っ子になりました

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 先日のアップデートで、ついにヨリちゃん星6才能開花が解禁されました。 プリコネキャラの中でもヨリちゃんは好きな娘でして、まだメモピの供給量が定まっていない段階でさっさと星5まで育てた…

【プリコネ】1月クランバトルの結果と使用キャラの固定化について

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 新キャラや新イベントが衝撃過ぎてすっかり忘れていました。 そういえば1月のクランバトルも無事に終わってましたね! というわけで本日は1月のクランバトル結果と今後の育成方針なんぞについ…

【プリコネ】3周年記念イベント開催中!あれ?これ前後編だったのね…そしてボスが強くないですか⁉︎

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 先日お迎え出来た儀装束なコッコロちゃんを眺めながらニヤニヤする日々を送っております。 世間での評価(性能面)は残念ながら低いみたいですが、コッコロちゃんはマイページにいてくれるだけ…

【プリコネ】儀装束なコッコロちゃんをお迎えしに行こうじゃないか!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 今日から2月に突入ですね。 2021年が始まってから既に1ヶ月が経過…あれ?1月とか何してたっけ。 と思うようになると「歳取ったなぁ」と実感します。 さて、本日はタイトルの通り! 1月31日に実…

【プリコネ】ついに明かされた新キャラ情報!チクショー…やってくれたなサイゲさん!心の底からありがとうございます!!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 本日は月末一日前ということで、毎月恒例の「新キャラ情報公開」がありました。 1月末は3周年を記念したイベントが開催されることは前々から告知されていましたが、その内容は全くの謎。 一応…

【プリコネ】ラースドラゴンさん…え?ラースドラゴンさん!?ニュネカ様が想像以上に強かった件について

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 先日実装された季節限定キャラのニュネカ様。 彼女を当てるために結構厳しいガチャを乗り越えてまで入手したのですが、思ったよりも心に致命傷を負ってしまったのでしばらくの間放置していまし…

【プリコネ】ヨリちゃんの星6才能開花決定!そして3周年記念イベントの情報が少しずつ出てきましたね!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 公式さんからの情報公開で次の星6才能開花キャラが決まりました。 なんと!星6才能開花したばかりのアカリちゃんに続き、姉のヨリちゃんが才能開花するのです! さらに1月末から開催が予定され…