トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【プリコネ】子飼いの傭兵奮闘記~4人だけのクランバトル~

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 8月のクランバトルも無事に終了し、2.5周年キャンペーンも本日が最終日となりました。 最終日に実装される新キャラやストーリーイベントなど、まだまだ楽しみな事は残っていますが、とりあえず…

【プリコネ】次回のストーリーイベント予告編が公開!ヨリとアカリが入れ替わり?新キャラはやっぱりガチャ恒常キャラ?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 2.5周年もだいぶ落ち着いてきた今日この頃。 次回ストーリーイベント予告編が公開されました! 今日はそのことについて書いていこうと思います。 悪魔姉妹が主役! 新キャラのラフィも気になる…

【プリコネ】無料10連ガチャの中間発表~出ない時は出ないのがガチャです!しょせんは確率問題です!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 2.5周年キャンペーンが始まってから早くも1週間が経過しました。 あんなに盛り上がっていた直前生放送も遠い昔の様に感じる・・・訳もなく今日も3倍ドロップキャンペーンに追われる日々を過ごして…

【プリコネ】オオドクマンドラゴラSPバトルに挑戦!1年前からどれだけ強くなったかを比較検証してみようか

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 2.5周年で追加実装された新機能にも随分と慣れてきた今日この頃。 いや~、色々と便利になってますます遊びやすくなったプリコネRですが、やっぱり面白い(というか安心感がある)ですね。 こ…

【プリコネ】ルナの塔をクロエと編入生Ver.アオイをメインで登ってみた

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 2.5周年キャンペーンがいよいよ開始し、毎日「無料10連でジュンさん出たぞー!」という報告が後を絶ちません。 え?私?3日続けて虹紙すらありませんよ!(笑) 毎年の事なのですが、夏の無料10…

【プリコネ】2.5周年直前生放送の情報量が多すぎてヤバい!ますます加速するプリコネワールド!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 2.5周年直前生放送、毎度のことですが凄まじかったですね! 私は残念ながら仕事だったのでリアルタイムで観る事は出来なかったのですが、仕事が終わった後にのんびりと観させてもらいました。 …

【プリコネ】今回のHARDクエストドロップ2倍で集める予定のメモピと今後の注意点を考える

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 2.5周年が着々と近づいてきている今日この頃。 ログイン時のショートコントも毎日面白いですよね! 緊張してグラグラしているキャルちゃんとか本当に最高(笑) さて、それとは別に本日から「HAR…

【プリコネ】ついにクロエ&編入生アオイに専用装備が実装!個人的に大好きなキャラなのでテンションが上がる!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 8月も序盤戦が終わり中盤戦に差し掛かろうとしている今日この頃。 ついにアノ2人に専用装備が実装されました! 少し予想外タイミングでしたが、個人的に待ちに待った2人の専用装備なので一気に…

【雑記】夏の暑さには勝てなかったみたいです・・・大切なのは水分!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 かなり長い間ブログの更新が止めてしまいました。 何があったかというと、単純に夏の暑さでぶっ倒れていたのです。 それというのも私の自宅は今どき珍しく(北海道では珍しくないかも)エアコ…

【プリコネ】水着Ver.ハツネちゃんが限定キャラで登場!イラストの可愛さにステータスを振り切った水着チアガールです

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 7月最後のアップデートでついに今年の水着キャラ第二弾が実装されましたね! 前々から予想はしていましたが、今回はフォレスティエから「ハツネ」が水着(というかチアガール)姿で登場です。 …