トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【マナリアフレンズ】キャラの情報が公開!まさかの恒常キャラで実装!?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 イベント前日に登場キャラの情報が公開されるのはプリコネRの恒例行事なのですが、今月も例に漏れず本日18時に情報が公開されました。これを見ると「ああ、今月も明日で終わりか」なんて思うようになったらプ…

【人気投票】ピックアップガチャが開催中!今はガチャ回した方が良いのか考えてみた

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 アニバーサリー中に結果発表があった「第1回プリコネ人気投票」。ランキング上位に入ったキャラは近日中にピックアップガチャで出るよ!と告知されていた通り、26日からピックアップガチャが開催されています…

クランメンバー満員御礼!【クランバトル】も4周目に突入しました!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 現在絶賛開催中の【クランバトル】ですが、調子はいかがでしょうか?私のクランは昨日あたりに3周目が終了し、ボスの強さが上がる4周目に突入しました。トップレベルの人たちからしたら「ようやく4周目?遅くない…

【マナリアフレンズ】コラボ開催決定!今回もイベント限定キャラが仲間入りするそうです

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 月末のお楽しみ、ストーリーイベントの次回予告が公開されましたね。これが公開されると「ああ、今月も終わりだな」と思うのは大分プリコネRに毒されてるんじゃないかと最近思います(笑)さて、今回の月末イベン…

今月末にも【専用装備】が追加されるので性能予想!そして私が気になっているのはあの娘だったりします

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 ここ最近、月末に実装されていく【専用装備】が楽しみで仕方ありません。既にかなりのキャラが【専用装備】を持っていますが、まだまだ未実装のキャラが多いのも事実。気になるあの娘はいつ実装されるの?と毎月…

【聖跡調査】も【HARDクエスト】もドロップ2倍でどれをやっていいのかわからない!ってなりそうです

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 最近のプリコネRは常時何かしらのドロップアップキャンペーンがやっています。プレイヤーからしたら育成が捗るので嬉しい限りですね。今回もノマクエドロップ2倍が終了したと思ったら【聖跡調査】と【HARDクエ…

クランバトルも近いので近況報告をしてみる

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 1週間ぶりのブログ更新になってしまいました。ここ数日、昼出勤の朝まで残業と言うシフトをくらっていたので流石に睡眠時間を優先していたのですが、ブログを書けないということが結構ストレスになっていたりし…

ボス攻略を最後まで諦めるな!と2か月が経過した新米騎士が偉そうに語ってみる

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 昨日何となく「ベリハボス討伐」について記事を書いたのですが、それをたまたま読んだプリコネRをやっている友人から「こんなボス倒せるかボケ!(笑)」的な連絡が来ました。ふむふむ、思っていたよりベリハボス…

ストーリーイベント【嘆きの追跡者】も大詰め!ところで【ベリハボス】って倒した方が良いの?って話をしてみる

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 ストーリーイベント【嘆きの追跡者】の開催期間も残り僅かとなりました。マコトのメモリーピースが入手出来るという事で奔走中の方も多いのではないでしょうか?中には既に集めきってしまって最低限しか周回して…

【マナ購入】を今でもオススメ出来るのかな?と考えてみた

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 最近朝起きれなくて本当に困っています。寝る時間を早くすればちゃんと起きれるのかと思っていたのですが、起きる時間は全く変わらず。つまり睡眠時間だけが増えて無駄に惰眠を貪っている状態のダメ人間になって…

ガチャに【天井機能】が実装されたのでジュエルの使用方法を考え直してみたんだけど無駄遣いは厳禁という結論に至った【課金に悩んでる人向け】

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボ(@HetareTonbo)です。 アニバーサリーと同時にガチャの天井機能なるものが実装されたことをご存知でしょうか?今までは目当てのキャラが出るまで延々と回さなければいけなかったガチャですが、この機能の実装によって…

【断崖の遺跡】や【蒼海の孤島】から家具を入手するためにこんな娘を用意してみた【ダンジョン攻略】

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 2月のアニバーサリーからプリコネRを始めた方々、調子はいかがですか? アニバーサリー終了直後にストーリーイベントが開催されたので、キャラの育成とイベント攻略の板挟みになっている人も多そうですね。 ど…

【イベント開催中】嘆きの追跡者でマコトのメモリーピースを確保する為に奔走中です!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 2月末からストーリーイベントが始まりましたが、マコトのメモリーピースを入手出来るということで躍起なって周回している騎士様がたくさんいるみたいです。私もとりあえず専用装備を強化出来る分のメモリーピー…

2月中に出遅れた人に朗報!3月も初回【無料140連ガチャ】が継続するそうですよ!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 いつの間にやら3月に突入していました。なかなか時間が取れず、2月後半はブログをサボりがちになってしまった自分に反省。そして長かったアニバーサリーキャンペーン【無料10連ガチャ】も終わってしまいまし…