トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その63〜9月の大決戦終了!今回もEX難易度制覇を目指して戦ってみました〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! タイトルにも書きましたが、9月の大決戦が先日終了しました。今回もEX難易度制覇を目指して頑張ってみましたよ。 シロ&クロの大決戦 軽装備ボス攻略 重装甲ボス…

【プリコネ初心者日記】新米騎士の冒険譚2023年Ver.のまとめ【クランバトル10億への道編】

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 タイトルの通りなのですが、少し前に実行したクランバトルで10億稼げる騎士君を育てるという企画をまとめただけの記事となります。 全部描き終わったらまとめておこうと思って完全に忘れていたのは内緒です(笑…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その62〜大運動会本番が始まる!そして待ちに待ったユウカガチャを回していく〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! タイトル通り、大運動会イベントの本番が昨日のアプデ後より始まっております。 何度も書いていますが、このイベントは存在を知ってからずっと楽しみにしていた…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その61〜合同火力演習も終わり近づいてくる運動会本番の足音〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 復刻大運動会イベントを楽しむ日々なのですが、同時に開催されている合同火力演習も一応頑張っております。 今回の合同火力演習は比較的取り組みやすかったので…

【プリコネ】星6才能開花でマコトちゃんの復権は成るのか?結構強烈な強化を貰っているが果たして…

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 先日のアプデから始まっているバトルスタジアムなる新コンテンツを華麗にスルー…ゲフンゲフン…様子見している今日この頃。 急ぐ系のイベントじゃないので「最終日まで放置で良いかな〜」とかやって何度痛い目を…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その60〜待ちに待った大運動会開催中!応援団キャラも気になるけど今は我慢の時?〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 先日のアプデから復刻イベントが開催中です。 今回の復刻イベントは存在を知ってからずっと楽しみにしていた運動会イベントですので、気合いを入れて楽しんでい…

【プリコネ】編入生のキャルちゃんが可愛すぎたのでガチャを回さざるを得ない今日この頃

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 先日まで開催されていたプリフェスが苦い記憶と共に終わり、ガチャ更新がかかりました。 今回実装されたのは編入生のキャルちゃんです! 現在開催中のイベントで完全に主役を張っているキャルちゃん。 アオハル…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その59〜水着なワカモで総力戦開催中!そして待ちに待った復刻イベントの足音が?〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! ハフバも終わり9月に入っても私のブルアカ熱は冷めること無く継続中。ガチャで使ってしまった石も少しずつですが復活してきました。 キャラの育成もチマチマと進…

【プリコネ】新しい専用装備2のキャラが発表されたんですが…本当にプリコネは予想が付きません

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 9月に入って少しは涼しくなるかと思いきや、全然暑さが引かない今日この頃。 良い加減過ごしやすい気候になってくれても良さそうなものなんですけどね。 さて、先日公式さんから専用装備2の追加に関する告知が…