トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくり休んで復活しました!少なくとも気持ちだけは充実しています!

皆さんこんにちは。 しばらくの間ブログの更新をサボっていたヘタレ人間のトンボです。 9月半ばくらいに「限界です!ちょっとお休みを頂きます!」とかいうヘタレ宣言をしてから早2週間。一気に4人もの従業員が辞めてしまいその分の仕事が押し寄せてきて、二…

ちょっとだけお休みを貰います

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 いやはや、リアルの方でちょっくら大惨事がありまして、ブログをなかなか更新できない日々が続いております。大惨事と言っても大したことはなく、単に従業員が4人いっぺんに辞めちゃっただけだったりするんです…

編入生Ver.アオイちゃんを編成してスペシャルバトルに挑む!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 本日は現在開催中のストーリーイベントで挑戦出来るスペシャルバトルに編入生Ver.アオイちゃんを編成して挑戦してみようと思います。 噂では過去最難関なんじゃないかというくらい難易度が高い今回のスペシャル…

編入生Ver.アオイちゃんの魅力を語る!ぼっちな射手は毒を起点とした攻撃が強力です

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 本日は9月3日に実装された「編入生Ver.アオイ」について、彼女の特徴や使い勝手なんかを書いていきます! 実装されたタイミングがプリフェス直後な上に、狙おうと思えばいつでも狙える恒常キャラとして追加さ…

新しい武器を手に入れた!第2弾〜これでどこでもブログが書ける〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 先日は若干ネガティブな記事を公開してしまい大変失礼しました。 そんなダメ記事にも共感して頂けた人がいて私自身かなり救われております。 さて、本日はプリコネRと全く関係ないのですが先日新たな武器を入手…

今からプリコネRを始めるべき3つの理由を語ると見せかけて私の本音を語る

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 最近プリコネR内で初心者さんに対して「これでもか!」っていうくらい優しい仕様変更が続々と入っています。私はプリコネRをリリース初期からやっているのですが「昔にこの機能があればどれだけ楽だったことか・…

アオイちゃんが制服姿で登場!!ボッチの彼女をどうしても手に入れたいだけのガチャ記録

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 プリンセスフェスが電撃開催された上に超絶強いフェス限キャラが追加されて、色々と盛り上がっているプリコネR。とりあえずプリフェスの方が一段落したことで、落ち着いて☆6素材集めやストーリーイベントを楽し…

8月のクランバトル終了~反省と次回への課題~

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 少し遅くなりましたが8月のクランバトル本当にお疲れ様でした。 私のクランは前回開催時よりも若干順位を落としたものの、何とかギリギリ2500位に入る事が出来て一安心です。やはりこの辺りまでくると、上の順…

☆6への才能開花が解禁!!しかし素材集めが苦難の道

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです 本日は8月末に新しく実装された「☆6への才能開花」について書いていきたいと思います。 実装当日はプリフェスのガチャやらイベントクエストの周回やらで忙しくて、あまりじっくりと素材集めなどに取り組むことが…

プリフェス開催!フェス限定キャラも追加されたので8月最後の大勝負に挑む!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 本日は8月末に開催されることが電撃告知されたプリンセスフェスのガチャを回していこうと思います! いや~、夏の限定ガチャが終わって急遽始まった「プリンフェス」に驚きと落胆(ミヤコに失礼なの)を感じて…