トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーリーイベントの次回予告が公開!いつからリゼロコラボだと勘違いしていた?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 本日のプチアップデートで今月末に開催するストーリーイベントの次回予告が公開されましたね。私は今月末にいよいよ「リゼロコラボ」が開催されると予想していたので、この次回予告はかなり楽しみにしていまし…

クランバトルと近況報告

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 いつも通りと言えばいつも通りなんですが、リアルの方でまた上司が無茶ぶりを言って来ました。「来週またリフレッシュオープンするから何とかしてね!」ってせめて具体的な案件位は伝えてくれても良いと思うの…

新キャラが出るとついガチャを回してしまうのは仕方ないですよね?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 昨日のアップデートで新キャラ&色々な機能が実装されましたね。事前告知があったように、新キャラは「マナリアフレンズ」から「グレア」が登場。「アン」と同じで恒常キャラなので無理に回す必要はありませんが…

ついにグレアが実装!!予想に反して魔法キャラ!?他にもアップデートが盛り沢山なのでやることが山積みです

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 突然ですが私はYouTubeが大好きです。なので「明日からブログと同時に動画配信するわ」と友人に相談してみたのですが「そんなことやっている暇があったら1つでも多くブログ記事を書け」と一蹴されました。そも…

【復刻イベント】が開催中!報酬減少で今後の開催が不安です

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 少し前から【復刻イベント】が開催されていますね。過去イベントの復刻は初心者さんの方や当時未プレイだった人のためにもガンガン復活して欲しいと思っていました。「聖跡調査ドロップ2倍」や「ノマクエドロ…

【ルナの塔】230階まで登頂完了したのでボス戦等の感想を書いてみる

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 プリコネRには毎月の恒例行事がいくつかあります。現在開催中の【ルナの塔】もその一つですね。アニバーサリー辺りから始めた方でも、順調に育成している人なら100階とか130階とかまで到達している頃じゃない…

【マナリアフレンズ】のコラボイベントが終わったので感想などを書いてみる

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 先月末から開催していた【マナリアフレンズ】のコラボイベントが先日終了しました。今回のイベント、いつも以上にストーリーやアニメーションに力が入っていて面白かったですね!というわけで本日は、コラボイ…

【復刻イベント】ハツネのプレゼント大作戦が復刻!シオリちゃんやハツネちゃんを育てるチャンスです!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 昨日の記事で「復刻イベントが開催されるって運営さんも言ってるし、シオリちゃんのメモリーピースはその時集めるのが楽かもしれませんね」と書きました。記事をアップした後、プリコネRにログインしたら【復…

シオリちゃんに【専用装備】を持たせてみたら病弱少女とは言えなくなりました

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 少し時間がかかってしまいましたが、先月追加されたシオリちゃんの【専用装備】がようやく完成しました。実装直後から気になっていたのですが、作成に必要なハートの欠片がなかなか集まらず、先日ようやく集め…

【シャドウバース】とのコラボキャンペーンが開催中なので少しカードゲームに興じてみた

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 28日からプリコネRとシャドウバースのコラボキャンペーンが開催されました。どちらもサイゲさんが運営するゲームなのでコラボもしやすいんでしょうね。残念ながらプリコネR側ではグラブルの時同様にログイン…

【クランバトル】先月の結果発表の次回への課題

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 何度か記事に書かせてもらっている通り、先月辺りから私のクランにメンバーさんが増えました。そして先月、メンバーさんが増えてから初の【クランバトル】に挑んだのですが、やはり大人数でやると全然違います…

【ロボリマ来襲!】エイプリルフールの悪ふざけイベントは大好きです!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 4月1日が何の日かご存知でしょうか?はい、エイプリルフールとかいう嘘吐きが一番輝く日ですね。私個人としては、「そういえば今日エイプリルフールだったわ!嘘吐くの忘れたわ」と終わった後くらいに思い出す…

【マナリアフレンズ】コラボイベント開催!アンを狙ってガチャを回してみた

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 事前告知されていた【マナリアフレンズ】とのコラボイベントがついに開催されました。オリジナルストーリーはもちろん、同時に追加された新キャラも気になるところです。本日はこの追加された新キャラ「アン」を…