トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【プリコネ】12月の出来事まとめと来年に向ける夢

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 12月というか2020年も本日が最終日ですね。 今年はコロナちゃんの影響で春〜夏辺りの記憶が曖昧(社会情勢の変化にガタブルしてました)なのですが、振り返るとなかなか濃い1年だったと思います。 幸いなことに…

【プリコネ】クランバトルに色々とテコ入れが入るようです

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 今年最後となる12月クランバトルについて色々と情報が出てきましたね。 11月よりシングルモードに引きこもっている私には関係無いかなーとか思っていたのですが、出てきた情報がちょっと面白そ…

【プリコネ】無料10連ガチャの結果とクリスマスなサレンママ

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 クリスマスということでジュエルをプレゼントしてくれるカリンさん大好きです。 まあ、ガチャ引く時は「素敵(秘石)な仲間が増えますよ!」とか言いながら紙束を持ってきますけどね。 さて、…

【プリコネ】復刻イベントが来ているのでトナカイと戯れてみた

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 Twitterとかを見ていると「今回のルナ塔やべぇ!!」という書き込みが目につきます。 私は例の如く流行に乗らない系のヘタレなのでルナの塔は放置中。 先月で結構痛い目を見たにも関わらず、今…

【近況報告】溶連菌は子供がかかる病気だといつから錯覚していた?40℃の熱は二度とゴメンだと痛感させられた日々

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 2週間ぶりのブログ更新となります。 Twitterの方で軽く呟いたので知っている方は知っているかもしれませんが、ここ数日間は熱を出してぶっ倒れていたヘタレ人間です。 時期が時期なので「まさか…まさか私もコロ…

【プリコネ】VHクエストのドロップ2倍キャンペーンとピュアメモピの使い道に対する期待

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 本日よりVHクエストのドロップ2倍キャンペーンが始まります。 星6才能開花に必須なピュアメモピを集める大チャンス。 というわけで本日は非常に珍しいこのキャンペーンについて書いていこうと…

【プリコネ】ジャバウォックを倒すために裏で密かに育てていた低レベル維持の騎士君

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 少し前に「時間が出来たから何か新しいことしたいな〜」と呟いていたのですが、何も始めないと時間が勿体無いので早速行動に移していました。 とは言っても誰に伝えることもなく密かにやってい…

【プリコネ】クランバトルをシングルモードで過ごした感想

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 本日は11月のクランバトルをシングルモードで過ごした感想について書いてみようと思います。 シングルモードで過ごした11月 シングルモードの感想 シングルモードはオススメ? まとめ シングル…

【プリコネ】次回の星6才能開花にはスズナが選ばれました!アタッカーとしてどう生まれ変わるのかに期待大

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 来月の星6才能開花情報が公開されました。 2020年の最後を飾るのはトップモデルのスズナちゃんとなります。 というわけで本日はスズナちゃんの星6才能開花について書いていこうと思います。 ス…

【プリコネ】クリスマス衣装のアキノさんがついに実装!スロースターターなアタッカーだけど必須になるかな?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 12月に突入したと言うことで2020年も残り1ヶ月。 泣いても笑っても残り31日間しかありませんので悔いのない日々を過ごしたいものですね。 さて、月末はプリコネの新キャラ登場日ということで界…