トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】バンド活動を始めたスイーツ部のメンバーをお迎えに行ってみようと思う

f:id:hetaretonbo:20240426185518j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています!

最近は長連勤でなかなかゲームやブログに注力出来ない日々が続いております。

いやはや…プライベートの時間がガッツリ削られると人間は消耗していくものなんだなぁ。

さて、そんな私事は置いておいて。

ブルアカでは新イベント&新キャラが来て盛り上がっていますね!

 

新イベント開催中!

というわけで本題。

 

先日のアプデより新イベントが開催中。

 

f:id:hetaretonbo:20240426185442j:image

 

今回はスイーツ部が主役のイベントです。

 

f:id:hetaretonbo:20240426185550j:image

 

以前流れていたPVでバンド活動している様子が写っていたので、いつかは実装されるんだろうなぁと思っていましたが、予想より早い登場になりました。

 

f:id:hetaretonbo:20240426185633j:image

 

スイーツ部の面々ってカズサを筆頭に人気がありますし、今回のバンド衣装も良い感じに可愛いデザイン。

 

いかにも学祭でバンドやります!みたいな雰囲気が個人的には好きですね。

 

バンド衣装の新キャラ登場!

新イベに伴って新衣装生徒も実装されました。

 

今回は限定の「カズサ」「ヨシミ」が登場。

 

f:id:hetaretonbo:20240426185723j:image
f:id:hetaretonbo:20240426185720j:image

 

イベント配布として「アイリ」が貰えます。

 

f:id:hetaretonbo:20240426185908j:image

 

性能的には新コンテンツの「制約解除決戦」で活躍しそうな通常攻撃重視のアタッカーといった感じですかね?

 

f:id:hetaretonbo:20240426185954j:image
f:id:hetaretonbo:20240426185957j:image
f:id:hetaretonbo:20240426190000j:image

 

ブルアカってどのコンテンツにも使える汎用性が高いキャラよりも、こういう尖った性能の生徒が多い気がします。

 

生徒一人一人の特徴が出てて面白いなぁと思う反面、ゲーマー視点から見ると持ち物検査に引っかかりそうだなぁと思ったり。

 

まあ、その辺も含めて楽しむのがソシャゲというものかもしれません。

 

ぶっちゃけると「可愛けりゃ良いじゃん」なんですけどね(笑)

 

お迎えガチャに挑む

さて、今回のガチャも回そうか回すまいか結構悩みました。

 

今後のガチャ実装を考えると石を無駄遣いするわけにはいきませんからね。

 

ただ、今回の2人は限定生徒ということで、お迎えガチャを回す決心をしました。

 

なんか風の噂によると3キャラ揃って編成すると特殊勝利ポーズがあるとか言いますし。

 

どうせなら全員揃えたいじゃないですか?

 

というわけでガチャ回し。

 

f:id:hetaretonbo:20240426190047p:image

 

とりあえず200連までにピックアップ生徒どちらかが出てくれれば勝ちです(もう片方は天井で取れば良い)

 

少し前の正月フウカたんで痛い目を見ているので、本当に今回はお願いします…。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

その結果がコチラ。

 

10連目でいきなりの虹から。

 

f:id:hetaretonbo:20240426190123p:image
f:id:hetaretonbo:20240426190112p:image
f:id:hetaretonbo:20240426190118p:image

 

ハルナさん。

 

そして40連目の虹から。

 

f:id:hetaretonbo:20240426190147p:image
f:id:hetaretonbo:20240426190152p:image
f:id:hetaretonbo:20240426190159p:image
f:id:hetaretonbo:20240426190142p:image

 

いらっしゃいカズサ!

 

かなり早めのお迎えで一安心。

 

ぶっちゃけここで撤退したいまでありますが、3人揃わないと勝利ポーズ見れないので続行。

 

しっかりとヨシミガチャに切り替えて…。

 

f:id:hetaretonbo:20240426190229p:image

 

50連目で虹が2枚出るも…。

 

f:id:hetaretonbo:20240426190250p:image
f:id:hetaretonbo:20240426190244p:image
f:id:hetaretonbo:20240426190256p:image
f:id:hetaretonbo:20240426190301p:image

 

マキ&ヒビキと被り。

 

マキちゃんは育成も終わってるんですよねぇ。

 

そこから間が空いて90連目。

 

f:id:hetaretonbo:20240426190328p:image
f:id:hetaretonbo:20240426190334p:image
f:id:hetaretonbo:20240426190346p:image
f:id:hetaretonbo:20240426190342p:image

 

ホシノ登場!!

 

実はまだ持っていなかった通常ホシノ。

 

現在進行形でメインストーリー主役ポジなので前々から欲しかったんですよね。

 

そして100連目の虹でアツコさん。

 

f:id:hetaretonbo:20240426190401p:image
f:id:hetaretonbo:20240426190356p:image

 

育成進んでなかったので助かります。

 

ここで折り返し地点ですが良い感じに虹が出てくれています。

 

とか調子に乗っていたら70連虹無しが続き…。

 

f:id:hetaretonbo:20240426190419p:image
f:id:hetaretonbo:20240426190413p:image
f:id:hetaretonbo:20240426190408p:image

 

180連目に久しぶりの虹からチヒロ先輩。

 

うーん…やっぱり通常確率のガチャは怖い怖い。

 

そして190連目は特に何も無く、200連目は購入していた星3確定チケを使用。

 

f:id:hetaretonbo:20240426190501p:image
f:id:hetaretonbo:20240426190506p:image
f:id:hetaretonbo:20240426190455p:image

 

今のところ新規がカズサとホシノの2人だけなので、なんとかもう1人くらいご新規さんが来てくれれば…。

 

f:id:hetaretonbo:20240426190528p:image
f:id:hetaretonbo:20240426190540p:image
f:id:hetaretonbo:20240426190534p:image
f:id:hetaretonbo:20240426190523p:image

 

ウミカ登場!!

 

こ、これは嬉しい誤算。

 

少し前に実装されたばかりの新しい生徒さんですが、実装当時に回すか回さないかかなり悩んだ娘だったんですよね。

 

そして天井交換でヨシミをお迎えして…。

 

f:id:hetaretonbo:20240426190620p:image
f:id:hetaretonbo:20240426190613p:image
f:id:hetaretonbo:20240426190557p:image
f:id:hetaretonbo:20240426190608p:image

 

今回のガチャは終了。

 

天井までいってしまいましたし、虹の確率的には少し上振れ程度ではありましたが、ご新規さんが増えたので個人的には大勝利です。

 

200連ピックアップ無し!ご新規無し!とかだとマジで心折れますからね(経験済み)

 

早速勝利ポーズを…

せっかくガチャを回してバンドメンバーをお迎えしましたので、特殊勝利ポーズを確認。

 

その前にイベストを読み進めてアイリをゲット。

 

f:id:hetaretonbo:20240426190645p:image

 

見た目だけで言えば今回のイベントで1番好みかもしれません。

なんというか普通の女子高生感があって良いですよねアイリちゃん?

 

そして、3人を編成して適当なクエストをクリアすると…。

 

f:id:hetaretonbo:20240426190700p:image

 

おおー!いかにもバンドっぽい感じの演出が見れました!

 

周年時のアコヒナ特殊モーションもそうでしたが、こういう細かいところにこだわっているのがブルアカの凄いところだなって思います。

 

うんうん…なんだかんだで今回のガチャは回して良かったですね!

 

では、本日はこの辺で。

 

f:id:hetaretonbo:20240426190726j:image