トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

8月クランバトルの結果と報酬でガチャ回し

f:id:hetaretonbo:20180904211911j:image

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

8月のクランバトルも無事に終了し、先日結果発表と報酬の配布が行われていました。今回の報酬対象キャラは超有用性能のマコトだったので、既に☆5にしている人も多く、無駄になった!って話も結構聞きます。まあ、私もそのうちの一人なのですが、余ったメモリーピースの使い道が今後実装される可能性もあるので、大切にとっておこうと思ってます。

さて、8月末のクランバトル、私のクランは何とか3000位の壁を超える事が出来ました。

f:id:hetaretonbo:20180904211920j:image

今までは3000位前後をウロウロしているくらいでなかなかその壁を超える事が出来ずにいたのですが、今回は古参メンバーの方や新規加入された方々が一生懸命に頑張ってくれましたね。

正直な話、私の所属しているクランは超まったり活動のクランなので、3000位超えは難しいと思っていたのですが、やれば出来る物ですね。

私自身の合計ダメージも少しずつですが伸びてきていますし、9月のクランバトルではもう少し上を狙えるかもしれません。

f:id:hetaretonbo:20180904212139j:image

とはいえ、メンバーの入れ替わりも激しいのがこのゲームのクラン事情なので、基本方針は変えずにこれからものんびりと頑張っていければと思います。

 

というわけでお楽しみの報酬ガチャタイム。

私はクランバトル終了後に貰った報酬は迷わずガチャにつぎ込むタイプです。

クランバトル終了後には必ずと言っていいほど新キャラが追加されてますしね。

今回はジュンさんが所属しているギルドから、銀髪スレンダー美少女のトモちゃんが登場しております。

f:id:hetaretonbo:20180904212152j:image

スキル構成を見るとかなり優秀で、今まで登場してきたキャラの良いところを少しずつ集めた感じになっているみたいです。

f:id:hetaretonbo:20180904212547j:image

実際に使ったわけではないので詳しくはわからないのですが、今後のクランバトル等を考えると是非入手しておきたいところ。

とはいえ、水着キャラ達と違って恒常キャラみたいですので、今回入手出来なくてもいつかひょっこり出てきてくれる可能性があります。

今月はお財布が少しピンチということもあり、素直に報酬で貰ったジュエルで10連だけ回しておきましょう。

というわけでメイン&サブアカウントで10連ずつガチャした結果がコチラ。

 

メインアカウント

f:id:hetaretonbo:20180904212606p:imagef:id:hetaretonbo:20180904212612j:image

虹演出が出て、これは貰った!と思ったら・・・まさかのピックアップすり抜けでモニカさんが登場。未所持だったので嬉しい結果ではあるのですが、微妙に喜べないのは内緒です。

 

サブアカウント

f:id:hetaretonbo:20180904213357p:imagef:id:hetaretonbo:20180904213403p:image

こちらは特に確定演出が出た訳でもなかったのですが、一覧表示時に虹の貼り紙が出て、まさか!?と思ったら見事に一発ツモで笑いました。私的あるあるですが、サブアカウントの方がピックアップキャラに強い気がします。

 

以上、クランバトルと報酬(で回した)ガチャの結果発表でした。

ガチャに関して言えば、かなりの大勝利と言えるのではないでしょうか。

ピックアップをすり抜けたメインアカウントの方も何だかんだで未所持のモニカさんを引いてますし、サブアカウントの方は見事にトモちゃんを当てております。

ちなみに、なぜメインの方でモニカさんが未所持だったかというと、アリーナコインをヒヨリちゃんやリノちゃんの才能開花につぎ込んでいたからなんですよね。

王道ではなく邪道を行くのさ!とか考えていた当時が懐かしいです。

まあ、実はこっそり貯めていたモニカさんのメモリーピースがあったので、即☆4に才能開花してあげられましたし、ガチャのタイミング的にはバッチリでした。

f:id:hetaretonbo:20180904212638p:image

トモちゃんの方は(イベント周回が忙しくて)まだ育成が終わっていないので何とも言えませんが、育て終わったら色々なところに連れまわしてみたいと思います。

出来れば次回のクランバトルで活躍して欲しいんですけどね。

才能開花させたい娘が多すぎて、女神の秘石待ちのキャラがかなりいるのが悩みどころです。

 

では、本日はこの辺で。