トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【プリコネ】8月も終わりプリフェスでプライズという美味しいガチャでのライラエル様…お迎えしようとして大惨事に

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 8月最終日…長かった夏も終わりに近づいております。夏は「暑い」という一点で一番嫌いな季節なのですが、終わってしまうと思うと少し寂しくなるのはワガママでしょうか?(笑) そして長い間行われていたプリコ…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その58〜ペロロ様と戯れる夏が過ぎ…少しの成長を実感することが出来ました_

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! ハフバキャンペーンも全て終わり、ある意味平和なキヴォトスが帰ってきました。 まあ、やること自体は毎日変わりませんので私は今日も平常運転です。 生徒の育成…

【プリコネ】専用装備2の強化幅が素晴らしいことになってます!これは今後にも期待が出来るだろうか?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 本日のランドソル杯と無料10連ガチャ結果。 どちらもパッとしない結果ですが、貰えるだけありがたい。あとアオイちゃんは可愛い。 途中まで独走だったのに最後に敵をボコボコ配置されて躓くところとか超可愛い…

【プリコネ】迫り来る無料10連ガチャの終わり…いまだにお迎え出来ないシノブさんは来てくれるのか?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 先日無事に5.5周年を迎えたプリコネ。 ハフバ当日はお盆のアレコレで忙しく、ロクにお祝いも出来ませんでしたが、ゲームの方はしっかり楽しませて貰っていました。毎度恒例の無料10連ガチャやランドソル杯は、…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その57〜大詰めを迎えているハフバキャンペーン…生徒の強化はどの程度進んだのか?〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! お盆期間は家族が家に遊びにきてくれて、美味しい物を食べたりアチコチに出かけたりと楽しい休日でした。代わりにブログやソシャゲは殆ど放置状態だったんですけ…

【プリコネ初心者日記15】新米騎士の冒険譚2023年Ver.終了!最近の初心者環境には驚かされるばかりでした【クランバトル10億への道編】

皆さんこんにちは。 新米騎士(笑)のトンボです。 タイトルの通りです。 6月の頭からスタートした新米騎士の冒険譚2023年版も一区切りが付きました。 目標である「クランバトルで10億稼ぐ!」も7月のクランバトルで無事に達成出来ましたしね。 もう少し続けた…

妹がイラストを描いてくれたのでテンションが上がるヘタレ人間です

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 タイトル通りではあるのですが、妹がブログ用にイラストを描いてくれました。 「ブログを飾りたいからイラスト描いて!」とお願いしたらサラサラっと描けちゃうというのは本当に尊敬してしまいます。 私は絵心…

【プリコネ初心者日記14】2度目のクランバトル開催!10億スコアを狙って綺麗に終わりたい!【クランバトル10億への道編】

皆さんこんにちは。 新米騎士(笑)のトンボです。 ついにプレイ開始から2度目のクランバトルが開催されました。 というか時間の流れ的には既に終了している7月クランバトルのことなのですが、細かいことは気にせずにお願い致します。 効率的にプレイしてクラ…

【プリコネ初心者日記13】ルナの塔リベンジ!そしてやっぱり忘れていたダンジョン攻略に挑む【クランバトル10億への道編】

皆さんこんにちは。 新米騎士(笑)のトンボです。 前回は手持ちのキャラを次々と強化して戦力増強をしたところで終わっていました。 クランバトル2回目…そして10億スコアを稼ぐという目標に向けて、日々頑張っております。 さて、せっかく戦力強化をしたのだ…

【プリコネ初心者日記12】次回クランバトルに向けての戦力強化!40日50日と重ねるごとに強くなれる【クランバトル10億への道編】

皆さんこんにちは。 新米騎士(笑)のトンボです。 前回の更新からだいぶ日が空いてしまいましたが新米騎士は元気です。 時系列的には既に2回目のクランバトルが終了しておりまして、結果もしっかり出ているのですが、ブログの方は相変わらずずれ込んでしまい…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その56〜ついに本番ハフバガチャ!アニバ限定キャラはどれだけ入手出来るのか?〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 無料10連ガチャ期間が終わり、水着キャラ入手で一喜一憂していたのも束の間。 8月2日からはついにアニバガチャが始まってしまいました。 ブルアカを始めてから一…

【プリコネ】8月夏のガチャ勝負(プリコネ編)〜意外な副産物に驚きを隠せない風邪引きヘタレ人間〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 今日から8月ですね。 毎日本当に暑い日が続いていてヤバいです。 私が転勤で引っ越してきた地域は、それに加えて雨がかなり降る様で、ムシムシ+ジメジメの最悪コンボを毎日食らっています。 挙げ句の果てに先…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その55〜8月のガチャ勝負(ブルアカ編)無料ガチャの結果は果たして?〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! プリコネの方でも書いたのですが、7月末の1週間は風邪を引いてぶっ倒れていました。 この歳になると本当に少しの体調不良でダウンしてしまうので困ります。 さて…