トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【プリコネ】カルキノス3段階目に弓主体の編成でもなかなか良いダメージが!?ついでに魔法編成でも行けるかもしれない希望が見えてきました!!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 今月のクランバトルも残すところ後2日。 開催期間中は編成や凸のタイミングなど考える事が多くて、時間があっという間に過ぎてしまいますね。 というわけで本日は、3段階目のカルキノス戦につ…

【プリコネ】クランバトル3段階目スピリットホーン戦に関する追記

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 現在絶賛開催中のクランバトル、皆様調子はいかがでしょうか? Twitterで流れてくる書き込みを見てみると、私が2日かけて稼いだダメージを1日目でサラッと稼いで「これしかダメージを出せませ…

【プリコネ】6月開催のクランバトルについて出来るだけ楽に出来そうな編成を考えていく

皆さんこんにちは ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 6月のクランバトルが絶賛開催中の現在。 上位プレイヤーにとっては1ヶ月で一番忙しくなるのがクランバトル開催期間だと思います。 話を聞くとボスに対する凸管理から各プレイヤーの攻撃割り当て…

【プリコネ】次回のストーリーイベントではついにトワイライトキャラバンの面々が登場!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 現在、クランバトルが絶賛開催中ですね。 私が運営しているクランは毎度のことではありますが「マイペースにガンバロ~」をモットーに基本は自由参加で頑張っております。 ガンガン高ダメージ…

【プリコネ】復刻イベント終了!水着イオ先生のメモピはどう使うか・・・才能開花?専用装備?悩ましいところです

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 昨日は復刻イベント「スズナレインボーステージ」の最終日でしたね。 復刻イベントの中でも入手出来る配布キャラが強力&魅力的(色んな意味で)ということで鬼周回した人も多いのではないでし…

【プリコネ】ついにシズル姉の☆6才能開花が実装決定!私の初期メンバーもこれで全員覚醒!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 ここ数日、体調不良で身体が怠くブログの更新が停止していました。 風邪かな~とも思ったのですが単純に不規則な生活をしていた反動が来ただけのようでして、休日に山登りとかしてたらリフレッ…

【プリコネ】ドラゴンズネストに新たな仲間が登場!ついにイノリちゃんが実装されました

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 6月17日のアップデートでガチャの更新がありまして、新キャラの「イノリ」が実装されました。 6月に開催されたストーリーイベント「鏡の国のリノ」でもサブキャラとして活躍していましたし、実…

【プリコネ】不思議の国のリノ~小さなアリスと希望の絵本~イベントやボス戦の感想などなど

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 6月開催のストーリーイベント「不思議の国のリノ~小さなアリスと希望の絵本~」が終了しましたので、今回のイベントについてストーリーやボス戦の感想などを書いていこうと思います。 イベン…

【Re:プリコネ道中記120日目】2周年から開始して4カ月・・・騎士君の成長を見よ!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 今日が何の日かご存じでしょうか? はい、今日は2周年キャンペーン開始(2月15日)からちょうど120日が経過した記念日なのです! princessconnectblog.hatenablog.jp コッコロちゃんから貰える…

【プリコネ】黒の王スペシャルバトルに挑戦してみた

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 ストリーイベント「不思議の国のリノ」の開催期間が残り僅かとなりました。 そろそろスペシャルバトルを消化しないとヤバいなってことで本日はコチラに挑戦していきたいと思います。 無難な編…

【プリコネ】水着Ver.サレンの強みってスキル構成よりも育成コストの低さですよね

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 昨日より復刻されている水着Ver.キャラ2種類のプライズガチャですが、なかなかお目当てのキャラを引くことが出来なくて四苦八苦している人が多いみたいですね。 限定キャラはプライズでいくら…

【プリコネ】夏の水着キャラに専用装備が追加!限定キャラの名に恥じない正統強化になりました

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 本日のアップデートで水着Ver.キャラ3人に専用装備が追加されました。 専用装備追加前から3キャラとも面白い性能をしていましたが、専用装備を作成することでどんな感じになったのか見ていきた…

【プリコネ】次回の復刻イベントが告知されたんだけど・・・あれ?リゼロは?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 昨日の長いアップデート後に次回開催分の「復刻イベント」について事前告知が入ったのですが・・・。 あ、あれ?次回はスズナのレインボーロードが来るの?と思ってしまいました。 というのも、去…

【プリコネ】アリーナの防衛編成をコッコロちゃんだけにした結果・・・?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 少し前に「そろそろアリーナも頑張らないとな」と書いたのですが、その日からチマチマとランキング上げをする様になりました。 今まではアリーナ戦に苦手意識があったんですよね。 なのでアリ…

【プリコネ】6月6日はアオイちゃんの誕生日!初心者の方も育てる人が増えるといいのにな

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 6月6日はアオイちゃんのお誕生日。 バースデーイベントは非常にアオイちゃんらしいもので、見ていてニヤニヤしてしまいました。 個人的には3番目の選択肢で読めるシナリオが一番好きですね。 …

【プリコネ】クリティカル威力上昇バフって重複するのかな?って気になったので試してみた

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 先日実装された新しいフェス限キャラの「プリンセスVer.コッコロ」ちゃんですが、予想通りというか何というか、あらゆるコンテンツで非常に優秀な性能みたいです。 実は実装当日にガチャで引い…

【プリコネ】気が付いたら戦力が250万を超えていたけど・・・だからといって強いわけじゃないんだよ?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 いきなりですが、プリコネを遊んでいる騎士君の強さ(というかやり込み具合)を測る指標として一番わかりやすい数値ってプロフィールとかで確認出来る「戦力」ですよね。 手持ちキャラを育成し…

【プリコネ】アリス衣装のリノちゃんが可愛い&面白いスキルを引っ提げて登場!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 昨日のアップデートでプリフェスが終了し、新しくワンダーVer.リノが実装されましたね! 現在開催中のストーリーイベント「不思議の国のリノ」でも大活躍中のリノちゃん。 もうね、衣装がメッ…

【プリコネ】プリンセスフォームのペコリーヌだったらアストライア大陸のボスを制覇出来るんじゃないか?と気になったので挑戦してみた

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 イベント期間中はまったりと日課をこなすだけの平和なプリコネライフを満喫しているのですが、流石に何もせずにスタミナ消化だけをしているのも暇になってきました。 こういう時間を使って何か…

【プリコネ】黒の王ジャバウォックって・・・ジャバウォックじゃん!ということでコンビでクリスティーナさんが成敗する

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 プリコロちゃんの実装ですっかり抜けていましたが、5月末からはストーリーイベント「不思議の国のリノ」が開催されています。 私より先にクリアした後輩から「ボスが!ボスが使い回しです!」…

【プリコネ】5月のクランバトル結果と反省点

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 色々と大変だった5月も終了し、今日から6月がスタートします。 6月と言えば2020年も折り返し地点に来ちゃったなーと(毎年言ってるなコレ) 気を抜くとあっという間に2021年に突入しそうなので…