トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

新春はトゥインクルウィッシュが大活躍の予感!予告だけでワクワクが止まらない!

f:id:hetaretonbo:20181228044228j:image

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間トンボです。

今年も残すところ後わずかとなりました。2018年もあと少しで終わってしまうと思うと感慨深いものがあります。

年末という忙しい時期ですが、プリコネRは月末にストーリーイベントをしっかりと開催するみたいですね。先日、その予告編が公開されていました。

f:id:hetaretonbo:20181228044237j:image

今回はトゥインクルウィッシュの三人が振袖姿で登場する「トゥインクルクライシス」というイベントが開催されるみたいです。

f:id:hetaretonbo:20181228044307j:image

お正月限定キャラは確実に来ると思っていましたが、やはり振袖キャラになりましたね。

キャラのチョイスも人気のある前作メインヒロインズが採用されています。

夏の水着キャラに美食殿の3人が採用されたことを考えると、かなり王道なチョイスと言えるかもしれません。

お知らせ内容を見る限り、今回もイベント限定キャラが仲間になるみたいなので、3人のうち誰か一人が☆1参戦、残り二人が限定ガチャになりそうです。

問題は誰がイベント限定キャラになるかですが、予告編の最後にヒヨリが一人で出てきたので、恐らくこの子になるんじゃないかと予想しています。

f:id:hetaretonbo:20181228044257j:image

ぶっちゃけ、どのキャラも可愛いので誰が仲間になっても文句はありません!

個人的にトゥインクルウィッシュの3人は美食殿の次くらいにお気に入りだったりします。最近は専用装備の実装で活躍する場面も増えていますし、実際しっかり育てられた彼女たちはかなり強いですよ。

限定キャラには個別にエピソードも用意されているので、こちらの方も非常に楽しみです。早く振袖姿のユイ達を愛でたいものですね。

 

以上、月末のストーリーイベントについてでした。

振袖姿のユイ達は本当に可愛いですね。デザインもかなり凝っていて、3人の特色がよく表れています。キャラの性能などは今のところ不明ですが、限定キャラということで期待してもいいのではないでしょうか。まあ、私は可愛ければなんでもいいので、例え性能がイマイチでも狙っていこうかと考えています。

 

では、本日はこの辺で。