トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【プリコネ】今年のGWは大盤振る舞いなキャンペーンがテンコ盛り!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 クランバトルもいよいよ大詰めな今日この頃。 私のクランもいつも通りマイペースに頑張っていまして、前回の時よりも少しだけランキングを上げることが出来そうです。 というわけで本題。 本日の午後にお知らせ…

【プリコネ】次回のイベントでついに「牧場」がピックアップ!新衣装はリン&マヒルで個人的に激熱です!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 少し前の話ですが、4月末から開始されるストーリーイベントの予告編が公開されました。 今回はニッチなファンがいるものの今までピックアップされていなかった「牧場(エリザベスパーク)」の面々が活躍するみ…

【プリコネ】タマキの☆6解禁について思う事

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 かなり前の話になりますが、4月末の☆6才能開花対象が発表されました。 今回才能開花の対象となったのがメルクリウス財団が誇るタイヤキ大好きタマキさんです。 先日終了したストーリーイベント「授けの天使と聖…

生存報告と現状確認

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 いや~、コロナちゃんの影響が半端ないなと痛感している今日この頃。 ついに私の職場も「休業」ということになりました。 仕事をしていた時には「休み欲しい~」「連休欲しい~」と嘆いていたのですが、実際に…

【プリコネ】ガチャ更新の前に最後の悪足掻き~ユニちゃんセンパイが欲しいのです!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 4月10日のアップデートでついにマナリアフレンズ3キャラの専用装備が実装されるとの情報を受けてテンション爆上がりな今日この頃。 専用装備実装自体は非常に嬉しいのですが、それはつまり現在開催中のピックア…

【プリコネ】ミミちゃんの誕生日なので専用装備をプレゼントしてみたよ!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 4月3日はミミちゃんの誕生日ということで今更ながら専用装備を作成してミミちゃんを色々と愛でてみました。 ミミちゃん誕生日おめでとう! 今更ながら専用装備を作成 色々な相手に試し斬りしてみた まとめ ミミ…

【プリコネ】聖テレサ女学院のヤベェやつことユニパイセンを狙ってみたよ!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 昨日の日記でもチラッと書いたのですが、現在開催中のストーリーイベント「授けの財団と聖なる学者の異端児」が面白過ぎます。 ストーリー第二話で流れるムービーの時点で噴き出したのは絶対私だけではないはず…

【プリコネ】寝て起きたらロボリマさんがスクラップになっていたよ

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 今日から4月が始まりますね。 2020年も既に4分の1が経過したことになるのですが、3月はコロナさんのおかげで色々と忙しく、風の様に過ぎ去っていった気がします。 さて、4月1日は皆さんご存じエイプリルフール…