トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【プリコネ】7月の出来事まとめ~クランバトル結果や実装された新キャラなどなど

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 先日無事に終了した7月のクランバトル。 最終日に昼間から夜中まで仕事な上、壮絶な体調不良でグダグダのまま終わってしまい、メンバーさん達には多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。 ぶ…

【プリコネ】7月クランバトル中間発表!4人でクラバトに挑戦している控え軍団奮闘記

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 現在開催中の7月クランバトル、皆様の調子はいかがでしょうか? 私は4体目のカメ相手に悪戦苦闘する毎日です。 今回からマルチタゲ仕様に変更され、行動パターンもかなり変化したカメさんです…

【プリコネ】アヤネちゃんが☆6に才能開花決定!野球イベントと合わせてホームランな感じが素晴らしい!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 普段なら毎月20日過ぎくらいに告知される「次回☆6才能開花キャラ」ですが、今月はなかなか情報が出ずにヤキモキしていた方も多いのではないでしょうか? しかし、ようやく次の☆6才能開花キャラ…

【プリコネ】次回のストーリーイベント予告がついに来ました!次のイベントは・・・まさかの野球青春ネタ!?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 先日、次のストーリーイベント予告編が公開されましたね。 次回のイベントについてどうなるのかアレコレと予想はしていたのですが、実際に公開されたイベントは・・・予想の斜め上をいっていまし…

温泉で一休み中(プリコネ全く関係無いです)

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 現在、連休を利用して温泉に来ております。 私の誕生日が近いという事で久しぶりに家族で旅行に繰り出してみました。 本当は4月に妹の正社員祝いを兼ねて行く予定だったのですが、コロナさんの…

【プリコネ】27日からのガチャ更新がどうなるのか考えてみた

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 現在開催中の復刻プライズガチャ(ニュッコロちゃんやニャルが獲得できるチャンスです!)の結果は皆様いかがでしょうか? Twitterや書き込みを見ると、欲しい方のキャラがなかなか出なくて天…

【プリコネ】7月のクランバトル開催決定!今回はムイミちゃんが大暴れする予感?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 26日から今月のクランバトルが始まりますね。 今月はプリンセスVer.ユイを筆頭に範囲攻撃が得意なキャラが数多く実装されたので、出てくるボスによっては様々な戦略が取れそうですね。 さらに…

【プリコネ】運営さんから暑中見舞いが届きました!プリコネを始めるなら本気で今がオススメかもしれません!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 毎日暑い日が続いてますね。 私の自宅には冷房設備というものが皆無でして、普通に生活していると溶けるんじゃないかってくらい暑いので、現在はクーラー完備の実家に逃げ帰っています。 そん…

【プリコネ】シズルお姉ちゃんをようやく☆6まで才能開花出来ました!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 6月末に実装された「シズル」の☆6才能開花ですが、先日ようやく必要分のピュアメモリーピースを集めきる事が出来ました! まさかラスト1個になってから2日連続でドロップ0個の日が続くとは思い…

【プリコネ】サイドストーリーに新しい物語が追加!水着ミフユの育成チャンスです!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 先日のアップデートでサイドストーリーに新たな物語が追加されました。 2年前に開催された夏イベントより「タマキとミフユの無人島0ルピ生活」が登場です。 初めてこのイベントが開催されてい…

【プリコネ】私が育てている騎士君達を紹介してみる

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 先日、ブログを読んで頂いている方から「トンボさんって何人の騎士君育てているんですか?」とのご質問を頂きました。 そういえば普通に「メインが~サブが~」と書いていましたが、詳しく書い…

【プリコネ】最近はラースドラゴンを真面目に倒しています

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 先日、プリコネ仲間と「ラースドラゴン」って毎日倒してる?という話題になった時、私はつい「も、もちろん毎日倒してマナ稼いでるよ!」と見栄を張って答えてしまいました。 申し訳ありません…

【プリコネ】新キャラが多くて育成迷走中!女神の秘石を誰に使うかが問題です

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 ここ最近、新キャラが次々と実装されて育成だけでアップアップしています。 新しいキャラが増える=色々なキャラのストーリーが読めるということで私としては大歓迎なのですが、育成となると話…

【プリコネ】水着Ver.カオリが非常に優秀なので復刻開催しているマホマホ王国イベントを真面目に周回しようと思います!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 現在復刻開催中のストーリーイベント「真夏のマホマホ王国~波打ち際のソウルサマー~」は楽しんでいますでしょうか? NORMALクエストドロップ2倍キャンペーンと同時開催なので、思う様に周回…

【プリコネ】またもやプレゼント!ルナの塔も開催中!そして待望の新水着キャラ!やること盛沢山な夏の近況報告です

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 暑い日が続いていますが私は何とか生きてます。 と言っても半分溶けかけているので実家(クーラーがある)に避暑している最中だったりしますが。 暑さに弱い私にとって夏は本当に辛いんですよ…

【プリコネ】ガチャなどの運に左右されずにSPガチャを天井するまでの過程を書き殴ってみた

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 ここ数日ブログの更新が完全に停止していました。 いやはや、最近どんどんと気温が上昇しているせいもあって、暑さと若干の体調不良でぶっ倒れていたのは内緒。 ぶっちゃけてしまうと私は気温…

【プリコネ】SPガチャを天井出来ないかと思ったので実験してみた結果・・・30時間で300連のリセマラが可能という結論に至った

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 最近、色々なゲームのRTA実況とかを見るのが面白いな~と暇があればYouTubeを流しながらプリコネをやっています。 考え抜かれたチャートを駆使しながらゲームを駆け抜ける姿・・・そして、たまに…

【プリコネ】若夏の姉御は粋な水着で大暴れする・・・ということで水着ルカ姉が実装されました

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 昨日のガチャ更新でついに夏の限定キャラRUSHが始まってしまった訳ですが、皆様ガチャの調子はいかがでしょうか? Twitter等を眺めていると「10連で出ました!単発で出ました!」というラッキ…

【プリコネ】運営からの贈り物とルカ姉実装のお知らせ

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 最近、ブログをやっている友達から「ブログやってるならTwitterくらい真面目にやれよ!」と怒られました。 私にとってTwitterは動画をブログに掲載したり、プリコネ関連の情報を仕入れる時に使…

【プリコネ】プリンセスVer.ユイちゃん・・・回復魔法はどこに忘れてきたんだい?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 先日のアップデートで登場した新フェス限キャラのプリンセスVer.ユイちゃん。 前回のフェス限キャラ追加(プリンセスVer.コッコロちゃん)から1ヶ月での新規登場ということで、色々と話題にな…

【プリコネ】色々な情報が一気にきて頭の処理が追い付かない7月がスタートしました

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 今日から7月がスタート!ということは2020年も既に半分が終了したことになる訳ですか。 毎年毎年言っていますが、時間が過ぎるスピード・・・年々早くなっていません? これは、地球の回転速度が…