トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

お久しぶりです!

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間トンボです。

リアルの方が多忙だったこともあって、しばらくプリコネRからもブログからも離れていました。上司がいきなり「リフレッシュオープンするからサービス残業頑張って!」なんて言い出さなければ平穏な日々を過ごせていたんですけどね。愚痴を言っても始まらないので、私の人生にしては珍しく仕事優先で頑張っていました。ようやくゲーム出来る時間が増えてきたので、ぼちぼちブログの方も復帰したいと思います。

 まず現状確認ですが、10月のクランバトルを最後に在籍していたクランが解体してしまいました。

私が所属していたクランは職場の後輩がリーダーを務めていたものの、最近子供が産まれてゲームをやる時間が全く無くなったので卒業したいとかなんとか。

寂しいですけど仕方ないよね!ってことで、半年続いたクランを解体することになったわけです。

クランメンバーもある程度増え、クランバトルでも2000位台で安定してきたところだったんですけどね。

じゃあ私が引き継げばいいのでは?と思いもしましたが、私自身プリコネRをやってる時間があまりなかったので辞退してしまいました。

正直な話、新キャラがガンガン出すぎて付いていけなくなってはいましたので、ちょうどいい機会かなと。

というわけで、現在は自分のメイン&サブアカウントに加えて、今は亡き(死んではない)後輩のアカウントをiPhoneiPad&パソコンの3つを駆使しして、まったりと同時進行させているという状態です。

現状を報告したら「それはまったりではない」と当然の突っ込みを受けましたが気にしない方向で。

せっかくなので自分だけのクランも立ち上げて11月のクランバトルをのんびり遊んでいます。

f:id:hetaretonbo:20181129234300j:image

さすがに3人では5000位以内にも入れそうにありませんが、マイペースに進められるのが性に合っていますね。

f:id:hetaretonbo:20181129234325j:image

今後はストーリーを楽しみながら少しずつキャラを強化していこうと思います。

 

では、本日はこの辺で。