トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

プリンセスフェス開催!今年最後の大勝負!

f:id:hetaretonbo:20190102140020j:image

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間トンボです。

今年も残すところ後数時間となりました。私は2018年を振り返ってみると仕事とプリコネRしかやっていた記憶がないのですが、来年はもう少し充実した一年にしていきたいと思います。まあ、プリコネRはサービス終了するまでやっている予定なので、来年もあまり変わらない年になりそうな気はしますが・・・。

 さて、本日よりガチャ☆3キャラ排出率2倍のプリンセスフェスが開催されました。

f:id:hetaretonbo:20190102140036j:image

フェス限と言われる超強力キャラのクリスティーナさんも復活&ピックアップされていますし、かなりお得なガチャとなっています。クリスティーナさんはクランバトル等で大活躍してくれる超人権キャラらしいので、そちらに力を入れている人は是非入手しておきたいところですね。

f:id:hetaretonbo:20190102140108j:image

しかし、私の目的はクリスティーナさんではなく、本日より追加された期間限定キャラの振袖Ver.ユイちゃんです。

f:id:hetaretonbo:20190102140129j:imagef:id:hetaretonbo:20190102140136j:image

予想はしていましたが、想像以上に可愛いイラストに一発でやられてしまいました。性能云々関係無く欲しいと思ったキャラは久しぶりかもしれません。

というわけで、年末最後の大勝負ということで手持ちのジュエル+課金分で200連程ガチャを回してみました。その結果は・・・。

 

見事な爆死!

 

画像があまりにも多いので省略させてもらいますが、ピックアップキャラに掠りもせず女神の秘石だけが増えていくというだけのガチャでした。最初の方はワクワクして回していたのですが、途中から辛くなってきたのは内緒です。

誤解の無いように書いておきますが、プリンセスフェス自体は凄く仕事をしてくれたんです。200連中に☆3キャラ=虹紙は12枚程出ています。ただ、それがピックアップキャラをすり抜けて恒常キャラばかりを射抜いただけなんですよね。

良く考えたらピックアップしているからと言って、それ以外のキャラが出る合計確率の方が多いんですよね。なのでこの結果は十分にあり得ることではあるのですが、それでも個人的には残念な結果となってしまいました。

とはいえ、ただ爆死した訳ではなく・・・。

f:id:hetaretonbo:20190102140201j:imagef:id:hetaretonbo:20190102140209j:image

12枚の虹から未所持だったルカ姉を入手出来たのが唯一の救いです。これが無かったら本当に女神の秘石量産ガチャになってしまうところでした。やはりガチャを回すからには何か得る物が欲しいですからね。

ちなみに、1000個くらいしかなかった女神の秘石は何だかんだで2000個を超え、☆3キャラを2体分くらいは☆5まで才能開花出来るようになってしまいました。才能開花待ちのキャラは何体かいるので使ってしまってもいいのですが、もう少しだけ保留にしようかと思います。

というのも、今回の結果があまりにも悔しいので、年始一発目にリベンジをしようかと計画中だからです。一応、無料10連で振袖Ver.ユイちゃんやクリスティーナさんを引ける可能性は0じゃありませんし、その時に秘石が足りなかったら泣くに泣けませんからね!

 

以上、プリンセスフェス年末大勝負の結果報告でした。

上の方で爆死と書かせてもらいましたが、結果的にはルカ姉も当たってますし女神の秘石も☆2キャラの当選回数が多かったおかげでかなり増えたので悪くない結果と言えるかもしれません。しかし、やはり私はユイちゃんの笑顔が見たかった・・・お正月までには出会えると良いのですが。

 

では、今年はこの辺で。

来年もよろしくお願い致します!