トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】ついに復刻されたナギサ様!回すか回さないか悩みどころだが…

f:id:hetaretonbo:20240419103329j:image

 

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

 

毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています!

連勤が続いて微妙に疲れが取れない今日この頃。

昔はしっかり食べてしっかり寝ればある程度回復したものなのですが、流石に体力回復量が減ってきているんでしょうかね。

スキルで「体力増強」とか付けたいですよ本当に(最近モンハンやってるから狩人脳)

さて、ブルアカでは先日のアプデでガチャ更新が入り、限定復刻キャラが登場中です。

前々から予想はされていた今回の復刻ガチャですが、その中の1人がかなり強力な生徒ということで注目されている様です。

 

限定復刻ガチャ開催中!

というわけで本題。

 

冒頭でも書きましたが、現在ブルアカでは限定の復刻ガチャが開催中。

 

ピックアップ対象は「ナギサ」「トキ」「コユキ」の3名ですね。

 

f:id:hetaretonbo:20240419103329j:image
f:id:hetaretonbo:20240419104713j:image
f:id:hetaretonbo:20240419104711j:image

 

この中でナギサ&トキは限定キャラです。

 

ブルアカって水着やらバニーは恒常なのに、通常衣装が限定とかいう面白い生徒が何名かいますが、トキなんかはモロにそのパターンですね。

 

ちなみにセミナーのトラブルメイカーなコユキちゃんは恒常キャラ枠。

 

かなり癖のある面々ではありますが、魅力的な生徒さん達です。

 

去年実装時は「この娘達誰!?」状態だった私も、流石に1年遊んでいてメインストーリーも読み切った現在では全員に愛着が湧いております。

 

ナギサ様がかなりの強者

さて、復刻ガチャが開催されるまでは「石貯めたいし今回は我慢かな」と思っていた私。

 

しかし色々調べているうちにナギサ様がかなりの強者であることがわかってきました。

 

f:id:hetaretonbo:20240419111145j:image

 

低コストでデバフをかけながら火力を出していける範囲EX、味方を回復出来るNS、会心ダメージの底上げが出来るSSなど、無駄のないスキル構成となっております。

 

後は…単純に可愛いという(声優さんもGOOD)

 

ロールケーキもぶち込んでくれますしね?

 

f:id:hetaretonbo:20240419105359j:image

 

ブルアカ師匠も「ナギサ様は引いておいた方が良い!」と強く言っておりました。

 

アニバ以外の限定生徒ということで、今回を逃すと次の復刻がいつになるかわからないのもかなり怖いところです(アニバ生徒は少なくとも半年スパンで復刻する)

 

というわけで…今回は少しお財布の紐を緩めて、急遽ナギサ様をお迎えにいきたいと思います!

 

ガチャの結果は?

早速ガチャ回し。

 

f:id:hetaretonbo:20240419111247j:image

 

現在の石貯蔵は3天井分+αではありますが、今年に入ってからブルアカのガチャは天井続きなので正直メッチャ怖いというのが本音。

 

princessconnectblog.hatenablog.jp

 

この後のガチャ更新やら新キャラを考えると出来るだけ温存しておきたいところではあるのですが果たして…。

 

f:id:hetaretonbo:20240419105613j:image
f:id:hetaretonbo:20240419105618j:image
f:id:hetaretonbo:20240419105616j:image

 

大勝利‼︎

 

今回は文句無しの大勝利です!!

 

チケット含めて30連でナギサ様を無事にお迎え。

 

しかもすり抜けでコツコツと神名文字を集めていたアリスまで付いてきてくれました。

 

f:id:hetaretonbo:20240419105638j:image
f:id:hetaretonbo:20240419105631j:image
f:id:hetaretonbo:20240419105634j:image

 

前回のガチャ時に天井+新規0名という手痛い結果を食らっていただけに、今回のガチャ結果は本当にありがたいです。

 

良かった…これで新生徒実装とも戦える。

 

特に直近で復刻開催しそうなメイドイベント。

 

f:id:hetaretonbo:20240419110953j:image
f:id:hetaretonbo:20240419110956j:image

 

モモミド姉妹のメイドとか来たら絶対引いちゃいますもんね!

 

それでなくても夏から秋にかけてPVで気になる生徒テンコ盛りなのに。

 

f:id:hetaretonbo:20240419111008j:image
f:id:hetaretonbo:20240419111016j:image
f:id:hetaretonbo:20240419111019j:image
f:id:hetaretonbo:20240419111012j:image

 

石の貯蓄はいくらあっても足りません。

 

最低限は育成してみる

さて、せっかくお迎えしたナギサ様。

 

f:id:hetaretonbo:20240419105911j:image

 

育てられるところまで育ててしまいましょう。

 

f:id:hetaretonbo:20240419105843j:image
f:id:hetaretonbo:20240419105845j:image

 

残念ながらカケラ不足で星上げは出来ませんが、スキルと装備とレベルだけは形に出来ました。

 

f:id:hetaretonbo:20240419105853j:image

 

開催中のグレゴリオ戦でも活躍してくれそうなので、ナギサ様の奮闘に期待したいと思います!

 

では、本日はこの辺で。

 

f:id:hetaretonbo:20240419111406j:image