トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブルアカ】とある科学の青春記録 イベント感想 〜綺麗にまとまったお話でした!しかし常識があるかは別問題〜【ストイベ感想】

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 現在開催中のストーリーイベント「とある科学の青春記録」を読み終わりましたので、感想なんぞを書いていこうかと思います。 異なる世界の「学園都市」に生息す…

【プリコネ】たまにはこんなガチャの引きがあっても良いじゃない…

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日プリコネ楽しませて貰っています! クランバトルが絶賛開催中ではありますが、先月クランを解散したばかりの私にとっては別世界の出来事です。いやはや…クランバトルを消化しないといけないっていう重圧が…

【ブルアカ】超電磁砲コラボが来たので限定キャラ狙いでガチャを回したら…意外な結果に?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 先日告知されていた超電磁砲コラボがいよいよ始まりましたね。 同時にコラボ限定キャラも実装されたので、今回はお迎え目指してガチャを回した結果なんぞを書い…

【プリコネ】気になる情報が多かった今回のプリコネTV…ついにメイデン本格始動か?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日プリコネ楽しませて貰っています! 先日行われたプリコネTVで色々と気になる情報が公開されました。 中には私が待ち望んでいたものもありまして、若干テンションが上がっております。 新キャラの情報も多か…

【ブルアカ】カイテンジャー相手の大決戦終了!今回も神秘属性には手も足も出ず…

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 先日から開催していた大決戦イベント。 今回の相手はギャグ要員のカイテンジャーでしたね。ギャグ要員とは言っても、メインストーリーでは意外な大活躍をしてい…

【ブルアカ】愛用品緩和は神アプデ!そしてまさかのコラボが告知され…

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 先日の生放送で色々な情報が公開されましたね。 私も仲間内で「コラボは何になるのか?」「他にどんな情報が来るのか?」と楽しみに待っていました。 残念ながら…

【プリコネ】ルカ(サラサリア)の絆ストーリーを読み終えた感想【キャラスト感想】

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日プリコネ楽しませて貰っています! 10月半ばに実装されたルカ(サラサリア)の絆ストーリーが読み終わったので感想文。 いつのまに入手してたの?と聞かれると困るのですが、石のないメインに変わってサブ…

【プリコネ】サレン(サラサリア)の絆ストーリーを読み終えた感想【キャラスト感想】

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日プリコネ楽しませて貰っています! 先日入手したサレン(サラサリア)の絆ストーリーを読み終えましたので感想文。 サレンちゃんは正統派幼馴染って感じで読んでてホッコリしました。 プリコネを題材にした…

【レスレリ】レスレリアーナのアトリエ〜忘れられた錬金術と極夜の解放者〜を遊んでみました【10月17日追記】

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 10月ということで何か新しいゲームは無いかな?と探していたところ、ゲームレビュー動画投稿者の方が面白そうなゲームを紹介していたので少し手を出してみました。 今回遊んでみたのはアトリエシリーズ最新作の…

【ブルアカ】227号温泉郷の運営記録!〜白い吐息は寄り添って〜 もう少しチナツさんに出番が欲しかった【ストイベ感想】

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 先日のアプデでイベントリストに「227号温泉郷の運営記録!」が追加されました。 それに伴って新しい生徒なんかもガチャに登場しています。というわけで早速イベ…

【プリコネ】ロマンシング•サラサリア〜砂漠の花嫁と不思議のランプ〜の感想 甘々過ぎるオマケが色々とヤバかった【ストイベ感想】

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日プリコネ楽しませて貰っています! 現在開催中のストイベ「ロマンシング•サラサリア」の開催期間が間も無く終了となります。 今回は色々と踏み込んだ内容でかなりヤバいイベントだったと個人的には思ってい…

【ブルアカ】新属性で開催されている合同火力演習は水着ハナコの独壇場だった

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! ブルアカでは私の一番苦手な合同火力演習が現在開催中。ただでさえ趣味に走って偏った育成をしているのに、3編成も要求してくるなんて酷すぎます(自業自得) と…

【ブルアカ】3度目のビナー君と対決…今回こそはと意気込んで挑んだEX難易度の成果

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 少し前に開催していた総力戦について書いてないことを思い出したので記録しておこうかなと思います。 3度目のビナー君と対決 10月前半に開催された総力戦。 今回…

【ブルアカ】Trip-Trap-Train イベント感想〜真面目そうに見える生徒こそ開眼させてはいけないことを知る物語【ストーリー感想】

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 現在開催中のイベント「Trip-Trap-Train」のストーリーを読み終わったので感想なんぞを書いていこうと思います。 今回もハチャメチャ展開でギャグオチになるんだ…

【プリコネ】専用装備2が立て続けに実装されていきますが…今回は正規ルートに戻った感じかな?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日プリコネ楽しませて貰っています! クランを解散したものの、プリコネの遊び方自体は以前と殆ど変わりませんでした。 強いて言うなら急いでアドベンチャーとかクエストとかを回さなくなったくらいでしょう…

【プリコネ】アラビアンな衣装のサレンママが実装されたのでお迎えにいく

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日プリコネ楽しませて貰っています! 9月末のアプデから新イベント「ロマンシング・サラサリア〜砂漠の花嫁と不思議のランプ」が始まっております。 予告の時点でなかなかインパクトのある設定をぶちこんでき…

【プリコネ】少し疲れたのでクランを解散して山小屋に引き篭もることに決めました

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日プリコネ楽しませて貰っています! 9月も終わり季節は秋に移り変わりました。 北海道もかなり涼しい…というかぶっちゃけ寒くなってきてまして、少し前まで「暑い!死ぬ!」と言っていたのが嘘のようです。 …