トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【プリコネ】明日実装のハロウィンキャラ情報が公開されましたね!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 月末実装の新キャラ情報が出ましたね! 大方の予想通り、ガチャの新キャラはハロウィンVer.ツムギとなりました。 というわけで明日実装の新キャラについて少し書いておこうと思います。 ハロウ…

【プリコネ】次の☆6才能開花はニノンに決定!これはアリーナが戦国時代になる予感がします

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 ストーリーイベントに引き続き、次回の☆6才能開花キャラが告知されましたね! 才能開花するのは「ニノン」になるみたいです。 オーエドVer.が使いやすくて人気の娘ですね。 通常Ver.はあまり使…

【プリコネ】次回のハロウィンイベント詳細が公開!今回はギルド混成イベントみたいだけど全員実装するのかな?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 クランバトルが絶賛盛り上がっていますが、いつも通りマイペースに頑張っている私のクランは平常運転。 私自身も今月からはまったり遊ぶと決めていたので、組めそうなフルオート編成でチマチマ…

【プリコネ】ルナの塔開催やら新キャラ実装やら・・・最近あった出来事をまとめてみようか!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 前回も書きましたが一つ前の更新からだいぶ間が空いてしまいました。 なので気持ちを切り替える意味も込めて一度近況をまとめておこうと思います。 自分向けの忘備録みたいな感じですね(頭の…

【愚痴】疲れたよペコリーヌ…もうお腹が空いたんだ…

皆さんこんにちは。 久しぶりにテンションガタ落ちのヘタレ人間です。 最後にブログを更新してから10日が経過しました。 その間にも「ルナの塔」やら「新キャラ」やらが実装されたにも関わらず、ほぼブログを更新出来ず。 ぶっちゃけ、ここ数日はかなりやら…

【プリコネ】久しぶりにプリコネのアプリレビューを覗いて見たら面白いことになっていたので自分なりの感想

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 2.5周年もある程度落ち着いたので久しぶりに「最初からゲームやってみよう企画」をアレコレ考えている今日この頃。 そうなると必然的に一度アプリをアンインストールして再度インストールする…

【プリコネ】エンジェルVer.ヨリのスキル構成について予想してみる

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 現在開催中のストーリーイベント「ハッピー♡チェンジ☆エンジェルズ」ようやくストーリー部分を読破しました(ちょっと時間取れなくて長引いてしまった) ヨリとアカリの姉妹仲良し物語が超良か…

【プリコネ】エンジェルVer.アカリが登場!可愛い見た目とは裏腹にバーサーカーな女の子だった!?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 激熱だったプリンセスフェスも終了し、いよいよ2.5周年気分も終了かな~と少し寂しさを覚える今日この頃。 ここから先はいつも通りのまったりとしたプリコネに戻りますね・・・とはいかないのが怖…

【プリコネ】ついにラビリスタが実装!彼女を狙ってガチャを回すついでに170連無料分を残していた騎士君を発掘してみた!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 2.5周年直前生放送で告知されてから首を長くして待っていた「ラビリスタ」が先日ついに実装されました! 漂う強キャラ感・・・そしてなによりキャラクターとしての魅力に溢れたラビリスタ様を狙っ…