トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

無料10連ガチャの中間結果とイベント限定キャラについて

f:id:hetaretonbo:20181230050239j:image

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間トンボです。

今年も残すところ後わずかということで色々と忙しい人も多いのではないでしょうか。私は仕事柄、年末年始関係なく働くことになっているので仕事納めという物がありません。今年も一年終わった!という開放感が無くて少し残念です。まあ、お正月だからと言って全てのお店が休んでしまっては娯楽を求めている人が困ってしまいますし、来ていただけるお客様の為に全力で頑張ろうと思います。

さて、無料10連ガチャが折り返しくらいに来たので、今の段階での中間結果をまとめておこうと思います。今の段階で80連分回していますが、女神の秘石はどれくらい溜まったのでしょうか。

メインアカウント

f:id:hetaretonbo:20181230050320j:image
f:id:hetaretonbo:20181230050330j:image
f:id:hetaretonbo:20181230050324j:image
f:id:hetaretonbo:20181230050310j:image
f:id:hetaretonbo:20181230050313j:image

f:id:hetaretonbo:20181230050409j:image
f:id:hetaretonbo:20181230050316j:image

f:id:hetaretonbo:20181230050424j:image
f:id:hetaretonbo:20181230050327j:image
f:id:hetaretonbo:20181230050307j:image

メインアカウントの結果はこんな感じ。

☆3×2回

☆2×15回

☆1×63回

女神の秘石合計:263個

☆3キャラはシズルとクリスマスVer.アヤネの2回のみですが、どちらも既に入手していたので女神の秘石に変わりました。☆2の出現率もあまり高くなかったので秘石もそこまで溜まっていませんね。月末から開催される新キャラピックアップガチャに期待したいところです。

 

サブアカウント

f:id:hetaretonbo:20181230050647p:image
f:id:hetaretonbo:20181230050743p:image
f:id:hetaretonbo:20181230050657p:image
f:id:hetaretonbo:20181230050652p:image
f:id:hetaretonbo:20181230050738p:image
f:id:hetaretonbo:20181230050727p:image
f:id:hetaretonbo:20181230050722p:image
f:id:hetaretonbo:20181230050710p:image
f:id:hetaretonbo:20181230050748p:image
f:id:hetaretonbo:20181230050704p:image
f:id:hetaretonbo:20181230050716p:image
f:id:hetaretonbo:20181230050733p:image

サブアカウントの結果はこんな感じ。

☆3×4回

☆2×15回

☆1×61回

女神の秘石合計:361個

サブアカウント側は前半かなり引きが良く、未所持だったクリスマスVerアヤネを皮切りに☆3キャラを連発してました。未所持キャラはアヤネ以外当たっていませんが、結果としては十分な物です。後半戦もこの調子でいきたいものですね。

 

話は変わって月末より始まるストーリーイベント「トゥインクルクライシス」について。

f:id:hetaretonbo:20181230050933j:image

先日の記事で次のイベント限定キャラはヒヨリかも?とか書いたのですが、その日の夜にプリコネのラジオ放送でレイが☆1加入することが発表されました。

次回予告でも華麗な浴衣姿を披露してくれたレイ様。どこかで開催されたイベントで☆3解放画像が公開されたそうです。その画像もかなりカッコ良いとの噂ですので、非常に期待出来そうです。

また、限定レイ様以外に入手出来るのは同じギルドに所属しているユイ(通常Ver.)のメモリーピースになるとのこと。

f:id:hetaretonbo:20181230051335j:image

私個人で言えばユイのメモリーピースは専用装備最大強化分も含めて全て集め終わっているので少し無駄になってしまいます。とはいえ、ユイ自体かなり性能が高いキャラですので、☆5まで開放していないプレイヤーさんにはかなりオススメです。少し頑張れば☆1⇒☆3に解放出来る程度にはメモリーピースが溜まりますしね!

ストーリーイベントは新規キャラの入手、メモリーピースの獲得、ついでにキャンペーンがくればプレイヤー経験値も2倍獲得出来たりと美味しいことばかりです。初心者の方はとりあえずイベントに参加出来るだけの実力をつけておけば期間中にかなり成長出来るのではないでしょうか?

どちらにしても新キャラ含め非常に楽しみなイベントです。

 

では、本日はこの辺で。