トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

運営さんの本気を見た!本当のクリスマスプレゼント到来

f:id:hetaretonbo:20181222032214j:image

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

先日、プリコネRが変な感じに盛り上がっていると話をしたばかりですが、運営さんがまたしてもやってくれました。もちろん今回は悪い意味ではなく良い意味でやってくれたんですけどね。

 元々、クリスマスプレゼントになるようなキャンペーンは18日と22日の2回に分けて行われるという話だったそうです。私は情弱なのでこの辺りもわかっていなかったわけですが、先日の一件が起こった後から公式サイトに目を通すくらいのことはやっていたんですよね。そして本日、新しい発表が追加されていたので見てみたところ。

f:id:hetaretonbo:20181222031920j:image

こんな画像が載っているではありませんか。

もしかしたら無料10連ガチャが来るかも・・・と少しだけ期待はしていましたが、まさか年明けの4日まで続く長期キャンペーンだとは思いもしませんでした。昨日の記事で「無料ガチャとか期待していないんで~」と書いた翌日に見事な手のひら返しと笑われてしまいそうで恥ずかしいのですが、やはり無料でガチャを引けるというのは非常に嬉しいものですね。

f:id:hetaretonbo:20181222031933j:image

今回の無料ガチャはピックアップガチャが対象になっているので、クリスマスVer.アヤネを入手していない方は絶好のチャンスですよ!この機会に是非アヤネちゃんを仲間にしてしまいましょう。

もちろん、プリコネRを始めたばかりの人も戦力を増やす大チャンスとなります。特に未所持キャラが多い初心者さんはこの機会に強力なキャラが増えていくはずです。仮に増えなくても才能開花に使用出来る女神の秘石が大量入手出来るのは大きい。

また、グラブルコラボでプリコネが気になっている人がいたら絶対に今始めるのをオススメします。普通はなかなか回せないガチャを無料で回せるチャンスはなかなか来ませんからね。

 

以上、サプライズクリスマスプレゼントについてでした。

キャンペーン1弾の時は若干不安になりましたが、やはり運営さんは本当のクリスマスプレゼントを用意してくれていましたね。プリコネRの動画を見ても「運営さんごめんなさい!手のひら返します!」とかいう内容の動画が非常に多かった気がします。つまり、なんだかんだ言って皆プリコネRが好きなんだな~と。もちろん私もプリコネRが大好きです。今日からはクランバトルも始まりますし、テンションを上げて頑張れそうですね!

f:id:hetaretonbo:20181222032338j:image

ちなみに無料10連ガチャの告知CMはキャルとペコが非常に可愛いので必見ですよ(笑)

 

では、本日はこの辺で。