トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【プリコネ】2月のクランバトル結果と限定キャラ星6才能開花の条件緩和が嬉しいぞって話

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 2月もあっという間に終わり、徐々にですが暖かい日も増えてきました。 と楽観視しているとドッサリ雪が降ってきたりするので、春が来るまでは油断せずに行こうと思います。

【プリコネ】新イベント予告とサイドストーリーにテコ入れ!ドンドン遊びやすくなっていくプリコネ

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 北海道で未曾有の雪害が発生しているおかげで、ゲームやらブログに使う時間を雪掻きに使う羽目になっている今日この頃。 普段あまり重いものを持ち上げたりしない人種が雪掻きとかやると、腰足…

【プリコネ】オーバーロードなキャルちゃんを狙って最後の無料ガチャ勝負!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 本日、星3確率2倍の4周年アニバガチャ最終日となっています。 無料10連ガチャ自体はまだもう少し続くのですが、今回の目玉でもあるオーバーロードキャルちゃんが排出されるのは本日まで。ここ…

【プリコネ】アニバイベントも終わり…空には虹がかかる?と思ったら大間違いです!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 アニバイベントも終了し、4周年気分もだいぶ落ち着いてきたかなという今日この頃。ドロップアップキャンペーンなどは引き続き開催中なので、育成リソース確保に毎日追われております。 アニバ…

【プリコネ】クランコインにさりげなく追加されていたクリスマスなサレンちゃん…他のコインにも追加されないかな?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 無料10連ガチャも3日目となりました。 Twitterなどを見ると嫌でも目に入る「キャルちゃんお迎え出来ました!」の書き込み。 羨ましい…私はまだお迎え出来ていないだけに超羨ましい!今日こそは…

【プリコネ】プリコネ4周年!今後の期待も込めてお布施ガチャを引いていこうと思います!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 プリコネ4周年がいよいよ始まりましたね! 生放送の時からテンションが上がっていましたが、実際には予想を上回るアップデートとプレゼントの数に追加で驚かされてしまいました。 運営さんか…

【プリコネ】4周年記念生放送終了!意外すぎる情報が多くて頭がパンク気味です…が内容が最高過ぎました!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 4周年記念生放送、本当にお疲れ様でした! 1日目同様にリアルタイムで応援することは叶いませんでしたが、プリコネ仲間の友人が相当興奮していましたので、楽しい生放送だったんだなとホッコ…

【プリコネ】プリコネフェス2022開催!アニバーサリーに期待が膨らむ膨らむ!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 世間は3連休でワイワイやってる今日この頃。 私の職種はそう言う日にこそ稼ぎ時となりますので、泣く泣く働く毎日です。 とはいえ毎日の楽しみ(ゲーム)があるのでそこまで苦ではありません。…

【プリコネ】経験値大量入手チャンス!な復刻イベントが開催されてしまった

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 2月10日のアップデートより、復刻イベントが開催されました。 1年前に3周年を記念して開催された特別なイベントとなります。 貰える配布キャラも優秀なこのイベント、なんと今回は相当美味しい…

【プリコネ】シェフィ&水着カスミに専用装備が実装されたゾ!(専用装備考察②)

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 本日は専用装備考察パート2!ということで、義装束キャラと一緒に実装されたシェフィと水着Ver.カスミの専用装備を見ていこうと思います。

【プリコネ】義装束キャラたちに専用装備が実装されたゾ!(専用装備考察①)

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 アニバイベント後編開催で完全に抜けていたのですが、2月8日のアップデートで義装束キャラ達に専用装備が実装されていました。 私最推しのコッコロちゃんに専用装備が実装されていたというのに…

【プリコネ】アニバイベント後編が開幕!配布キャラはまさかの…ラビリスタ様!?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 現在開催中のアニバイベント。 特別イベントということで前後編になっているのですが、先日ようやく後編が解禁されました。 私は後編が開催されてから物語を一気に読むつもりだったので、心待…

【プリコネ】星6才能開花が不在の2月…4周年で誰が才能を開花させるのだろうか?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 先日の公式アナウンスで2月の星6才能開花が実装されないことが告知されました。 星6才能開花は毎月の楽しみだったので非常に残念。 まあ、2月は月中にアニバーサリーがありますので、その伏線…

【プリコネ】アニバイベント開催中!技術介入要素皆無のイベントボス戦…初心者さんキツくないかコレ?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 現在開催中のアニバイベント。 毎年この時期のイベントは前後編に分かれている特殊仕様になってて良いですよね。 期間が長いとそれだけ遊べる時間が増えるので、初心者さんにも非常に優しい…。…

9ヶ月間も失踪していた誰からも忘れられたであろう騎士君の謝罪

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボ(@HetareTonbo)です。 2022年も光の速さで1ヶ月が過ぎ、プリコネも4周年が差し迫っていますね。 1月末からはアニバイベントも開催されていますし、アニメの2期も放映中。 今年もプリコネにとって楽しい1年になりそう…