トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【マコト難民の方に朗報】28日からのイベントでついにマコトのメモリーピースが手に入るそうです

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 少し前に月末開催ストーリーイベントの事前予告が解放されましたね。今回はついにカスミちゃんやアユミちゃんが登場し、ガチャの方も本当に久しぶりの恒常キャラが追加されるのでは?と話題になっています。さ…

プリコネRで【クラン】を探す時に考えることってなんだろ?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 クランバトルも終盤戦に突入し、上位クランの方々は激戦を繰り広げている頃でしょうか?私のクランはいつも通りまったりと8000位辺りをウロチョロしております。さて、アニバーサリーを機にプリコネRを始めた…

新・今からプリコネRを始める人のために【このゲームの良いトコロ&悪いトコロ】

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 現在、2月に入ってブログの更新頻度がガタ落ちしているのにPV数だけ伸びている不思議状態に直面しています。毎日更新するんだ!と頑張っていた1月って一体何だったのやら。ちなみに、現在のところ1月の記事…

初回最大【140連無料ガチャ】ってことで良いんですよね?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 2月15日から始まったアニバーサリーですが、同時開催している無料10連ガチャの恐ろしさに今更ながら気づかされました。いや、実際は私が情弱なだけで他のプレイヤーさんは最初から気付いていたんでしょうけど。知…

プリコネRは戦国乱世に突入しました~ムイミがアリーナで大暴れしている話~

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 1周年を迎えたプリコネR楽しんでますか?私は無料10連ガチャの引きが悪すぎて泣きそうになってます。サブアカウントの方は1日目にムイミ、2日目にクリスティーナを引くという神引きを見せているのに、メ…

アニバーサリーを忘れていたわけではありません

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 2月に入ってからブログの更新頻度がめっきり減ってしまった気がします。理由は二つあって、一つが職場が現在超絶ヤバいということ。インフルRUSH突入で冗談抜きのバイオハザード状態になっているせいで毎日…

専用装備から考える最近のホコタテ事情

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 何やら先月末に実装された専用装備がとんでもない物ばかりだという噂を聞きました。イベントが開催されていてすっかり忘れていたのですが、そういえば9キャラくらいに専用装備が追加されていたんですよね。

バレンタインイベントに関するアレコレ

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間トンボです。 職場がインフルエンザで汚染されて従業員がバタバタと倒れていく今日この頃。今年の奴らは本当に強力なのか、予防接種して休憩の度にうがいと手洗いを徹底させていてもお構いなしにヘッドショット決めてきます。…

新米騎士の冒険譚~まとめ~

皆さんこんにちは! ヘタレ新米騎士です。 先月末まで進めさせてもらった新米騎士の冒険譚。一度区切りを迎えたのですが、結構長くなったので一度まとめておこうと思います。