トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

2023-01-01から1年間の記事一覧

【ブルアカ】年末最後を迎える為にキャンプ衣装のハレちゃんをお迎えにいくガチャ

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 2023年も残すところ…というやり取りも飽きた今日この頃。 今年最後のガチャ回しということでキャンプキャラを狙ってガチャを回していこうと思います。 年末はキ…

【ブルアカ】1月末に販売される一番くじが気になる今日この頃

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 実家の妹からある日連絡がありまして、何やら1月末にローソンなどでブルアカの一番くじが販売されるとのこと。 普段は一番くじとか全く気にしないのですが、ブル…

【プリコネ】情報量が多すぎて頭の処理が追いつかない大型アップデートについて考える②

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 昨日の続きで大型アップデート情報について。 2月でプリコネも6周年ということで、そのタイミングに色々とシステムのテコ入れや新コンテンツが追加されるみたいです。 私の注目は新キャラ実装が9割なんですが、…

【プリコネ】情報量が多すぎて頭の処理が追いつかない大型アップデートについて考える①

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日プリコネ楽しませて貰っています! 26日に放映された「大型アップデート発表特番」は皆様楽しまれたでしょうか? 私はいつもの如く仕事だったのでリアルタイムでは視聴できなかったのですが、終わった後に…

【プリコネ】メインストーリー読破と忘れられたレイドバトルイベント

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日プリコネ楽しませて貰っています! 今年も残すところ後わずか。 そろそろ仕事納めに入っている人も多いのではないでしょうか? 私の業種は年末年始など関係ないものの、やはりお客様からそういう話を聞くと…

【ブルアカ】クリスマスイベントが始まるかと思いきやゆるキャンが始まる予感がします

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 24日にブルアカの生放送がありました。 私は残念ながらリアルタイムでは聞けなかったので、仕事終わりに情報だけ漁らせて貰ったのですが、結構色々な情報が出て…

【プリコネ】今年最後の新キャラは誰になるのか?新フェス限キャラの可能性は?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日プリコネ楽しませて貰っています! 2023年も残すところ1週間。 年末へのカウントダウンが聞こえてきますね。 仕事納めに向けてラストスパートをかけている人も多いかと思いますが、それに比例して凄い残業…

【その他】最近ちょっとだけ気になっている攻めすぎ変身ヒロインが出てくるゲーム〜ティンクルスターナイツを遊んでみた感想〜【ソシャゲ感想】

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 2023年も終わりに近付いている今日この頃。 私が遊んでいるソシャゲは大体がまったり期間に突入しております。 まあ、一部鬼周回を求められるゲームはあるのですが、それすらもマイペースに遊んでいる私にとっ…

【プリコネ】クリスマスキャラに追加された専用装備2はやはり高性能だった

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日プリコネ楽しませて貰っています! 久しぶりに連休を頂けたのですが、初日は殆ど寝て終わってしまいました。 明日も休みがある!と思うと人間の身体って動こうとしないんだなぁと再認識。 連休自体は嬉しい…

【プリコネ】明日から最大130連の無料ガチャが来るそうですよ?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日プリコネ楽しませて貰っています! 年末年始が近づいているということでそろそろ仕事納めの準備で忙殺されている人も多いのではないでしょうか? 友人は忘年会に忙殺されているらしいのですが、望まない飲…

【ブルアカ】水着が終わったと思ったらバニーが始まる…それがブルアカというゲーム

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 先日の大決戦は本当にお疲れ様でした。 満足のいく結果とはいかなかったものの、久しぶりに色々な編成を試行錯誤する時間が取れたので、個人的にも楽しかったか…

【プリコネ】イノリちゃんを才能開花出来ると思ったら意外な落とし穴にハマってしまいました

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日プリコネ楽しませて貰っています! 12月に解禁されたイノリちゃんの星6才能開花。 今回はピュアメモピのドロップが少々渋くて、50個貯めるまでに時間がかかってしまいました。 難航するピュアメモピ集め い…

【ブルアカ】ゴズ大決戦も大詰め…今回で自分の弱さを思い知りました

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 楽しませて貰っているんですが、現在開催中の大決戦イベントには大苦戦中です。 本当にゴズとかいうボス嫌いです…。 特殊装甲に大苦戦 貫通属性も火力不足が… 特…

【プリコネ】クリスマスドレスのクレジッタさん実装!とりあえず絆ストーリー目当てでお迎えに向かう!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日プリコネ楽しませて貰っています! 12月も後半戦に突入し2023年も終わりが見えてきました。 そして先日のアップデートでついにクレジッタさんが実装。 クリスマスドレスのクレジッタさん…いつものネタキャ…

【プリコネ】クライ・ベイビークリスマス~誰が為の幸福なる日々~の感想 王女と商人が夢見た幸福とは?【ストイベ感想】

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 12月のストーリーイベント「クライ・ベイビークリスマス~誰が為の幸福なる日々~」も無事に終了しましたので感想文なんぞを書いておこうかと思います。 今回のイベントはペコさん主役と思いきや、完全にクレジ…

【プリコネ】限定かと思いきや恒常キャラで登場のクリスマスVer.クレジッタさん

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日プリコネ楽しませて貰っています! 今年のクリスマスイベントも無事に終了。 今回のストイベも非常に面白かったですね。 新しく追加されたEX +とかいう高難易度も、キャラが揃っている人にとってはやりごた…

【ブルアカ】ゴズ相手の大決戦が開催中!軽装備以外勝てる気がしないが果たして…

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! ブルアカでは現在「大決戦」が開催中。 しかも相手は厄介ピエロと名高い「ゴズ」です。 どっかで「ゴ(ミク)ズ嫌いだ!」と書いてあるのを見て、なるほどなぁと…

【プリコネ】未来のビックボスなイノリちゃんに星6才能開花が解禁されたぞ!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日プリコネ楽しませて貰っています! 先日のアプデで今月の星6才能開花が解禁されました。 12月は未来のビックボスことイノリちゃんが華々しく開花です! イノリちゃん才能開花! ピュアメモピ集めのチャンス…

【プリコネ】クリスマスの天使達に専用装備が追加されました!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日プリコネ楽しませて貰っています! 最近は少しずつメインストーリーを読み進めているのですが、後少しで読み終わってしまいそうなところまできています。 なんだかんだでプリコネはストーリーが面白いです…

【ブルアカ】合同火力演習開催中!たまには真面目?にやってみようか

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! ブルアカでは現在「合同火力演習」が開催中。 実は前回開催時にすこーしだけサボってしまっていたので、今回くらいは真面目にやろうかなと重い腰を上げておりま…

【ブルアカ】セレチケの使い道についてそろそろ考えなくてはいけないか?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 先日のガチャで待望のヒマリ様を無事にお迎え出来ました。 実際に使ってみたのですが、どんな場面でも非常に使いやすいです。汎用性最強と言われているだけのこ…

【プリコネ】バトルスタジアムとかいう10分で終わって報酬が美味しいコンテンツ

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 プリコネでは「バトルスタジアム」が開催中。 長い間プリンセスアリーナが占領していたアイコン位置を颯爽と奪っていったこのコンテンツですが、クリアまでの時間が非常に短い癖に報酬が美味しいと(私の中では…

【ブルアカ】天才病弱美少女ハッカー様の育成を進める

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 先日のガチャでお迎えした天才病弱美少女ハッカーことヒマリ様。 せっかくお迎えしたのだからということで育成してみました。 ヒマリ様可愛いじゃん ヒマリ様育…

【ブルアカ】季節外れの水着キャラとついに復刻された天才病弱美少女ハッカー様

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! さて、年末も近づいている今日この頃。 毎日寒い日が続いているかと思います。 しかし、キヴォトスではそんなことは関係ないようでして、まさかのタイミングで水…

【プリコネ】ブルアカにあってプリコネに無いMAXボタンの実装を心待ちにしている件

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 ソシャゲの遊びやすさはゲームデザインに左右されることが多いと思うのですが、こっちのゲームには実装されているのにあっちのゲームには実装されていない機能って多いですよね? 私も色々なゲームを掛け持ちし…

【プリコネ】便利な機能が実装されど長年の習慣はなかなか変えられず

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日プリコネ楽しませて貰っています! 6周年を間近に控えたプリコネというゲーム。 繰り返されるアップデートで日々便利になっていくのですが、最近また一つ便利な機能が追加されておりました。 ついにイベン…

【プリコネ】初心者を初心者でいさせないための究極措置として育成ブーストなるものが実装される様です

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 先日公開されたゲーム情報にとんでもない物を発見しました。 なんか、プリコネ初心者環境に強化アップデートが入る様です。 今でさえ序盤ヌルゲーと言われてもおかしくないレベルの環境なのに。 予想の斜め上を…

【プリコネ】初代クリスマスキャラに専用装備2が実装決定!クリチカ復権なるか?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 公式さんからの告知で次回の専用装備2情報が公開されました。 大方の予想通り、今回は初代クリスマスキャラ3人に専用装備2が配布される様です。 初代クリスマス3人組 限定キャラなのが痛い 準備は万端です! 初…

【ブルアカ】バフで固めてEXで殴る!これが最強に頭の良い猫の倒し方です

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 ブルアカでは総力戦が絶賛開催中。 今回は完全新規ボスの「クロカゲ」が登場です。 メインストーリーを全く読めていない私にとっては「誰こいつ?」って感じのボスなんですが、恐らく最近解放された「百花繚乱…

【プリコネ】クリスマスキャラ1番手はやはりペコさんでした!今…お迎えに上がります!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 12月に突入しました。 2023年も残り1ヶ月かと思うと…本当にあっという間でしたね。 さて、12月と言えばクリスマスシーズン。 プリコネでもクリスマス雰囲気満点のイベントが開催中であります! ドレスなペコさ…