トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【プリコネ】夏のイベントが開催だ!さあ水着キャラを引くぞ!と思ったらプリフェスでロボだった話

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 7月が始まりますね。 北海道民の私からすると暑い季節は本当に苦手で、25度以上になると溶け始めます。 特に去年転勤を喰らって引っ越してきた地域は、下手をすると東京より暑くなることがあるとかないとか。い…

【プリコネ初心者日記⑤】バランスの良い編成を考えるのが大事!八方美人にならないように気を付けるべし【クランバトル10億への道編】

皆さんこんにちは。 新米騎士(笑)のトンボです。 タイトルの通りです。 「ガチャを回して色々なキャラが仲間になったけど結局誰使えば良いの?」という悩みはプリコネを始めた人なら誰しもが通る道です。 キャラが少なかった昔ならいざ知らず、今は恒常キャ…

【プリコネ】7月が近づいてきましたが今年のプリコネ夏イベントはどんな具合だろうか?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 最近はブルアカやらプリコネのやり直しデータやらにかまけていて、すっかりメインアカウントの方が放置気味でした。 放置と言っても最低限の日課はこなしているのでクランリーダーとしての威厳はギリギリのとこ…

【プリコネ初心者日記④】最初の72時間をどれだけ頑張るかでプリコネの今後が決まるかもしれない【クラバト10億への道編】

皆さんこんにちは。 新米騎士(笑)のトンボです。 タイトルの通りです。 プリコネをスタートして「ある程度納得のいくリセマラが終わった人」も「リセマラを途中でぶん投げた人」も最初の72時間はしっかりと頑張るべきだと私は思っています。 ここでどれだけ…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その48〜新しい合同火力演習が難しすぎる!生徒の高い壁を感じる日々です〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 先日の長いアプデ明けから始まった新イベントを楽しむ日々なのですが、それとは別にもう一つのコンテンツが現在解禁中。 はい、みんな大好き合同火力演習ですね…

【プリコネ初心者日記③】リセマラで狙うべき必須キャラを具体的に考えてみたら3人しかいなかった【クランバトル10億への道編】

皆さんこんにちは。 新米騎士(笑)のトンボです。 今回もタイトル通りです。 一つ前の記事でリセマラの環境が改善された事と簡単なやり方の説明をしましたので、本日はリセマラで具体的にどのキャラを狙っていけば良いのかと書いていこうと思います。 と言っ…

【プリコネ初心者日記②】さあ!プリコネを始めよう!まずは新環境になったリセマラからだ!(私はやらんけど)【クランバトル10億への道編】

皆さんこんにちは。 新米騎士(笑)のトンボです。 タイトル通りです。 今日から本格的にプリコネの再プレイを始めていこうと思います。 「ソシャゲの定番はリセマラからだよね!」と言われるとその通りなのですが、プリコネのリセマラはメチャクチャ時間がか…

【プリコネ初心者日記①】今からプリコネを始める初心者の方へ捧げる独断と偏見が詰まった日記【クランバトル10億への道編】

皆さんこんにちは。 新米騎士(笑)のトンボです。 タイトル通りです。 久しぶりにプリコネを最初から遊びたくなりました。そこで「後発の不利を承知の上で今からプリコネRを遊びたいと思ってくれる人」に向けた「独断と偏見が詰まった日記」を書こうかなと…

新米教師の冒険譚その48〜長い長いメンテナンスお疲れ様でした!ゆっくりとイベントを遊べそうです〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 21日のアプデで新規イベントや新キャラが来るぞー!と楽しみにしていた数日前。 仕事終わりに早速ログイン…と思ったらブルアカ恒例(?)のメンテ祭が開催中との…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その47〜生放送で夏の新キャラについて告知されましたが…ハーフアニバも近いので石は温存かな?〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 先日、生放送で夏の新キャラなどについての情報が出ましたね。 私はリアルタイムで視聴は出来なかったのですが、後追いで情報だけ拾わせてもらいました。 公式さ…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その46〜HARD任務ドロップ2倍キャンペーン開催!今回は誰を育てようかな?〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 最近ブルアカの記事ばかり書いていますね。レベルがカンストしてもやる事が尽きないブルアカにも責任があります(笑) さて、本日よりHARDドロップ2倍キャンペー…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その46〜新たな総力戦開催中!一つ上の段階に挑戦してみました〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! ブルアカでは現在新たな総力戦が開催中。 私もレベルカンストしたことですし、そろそろ一つ上の段階を目指してみても良い頃ではないでしょうか? ということで今…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その45〜プレイヤーレベル85に到達!これでようやく本格的に生徒の育成に取り組める〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! タイトルの通りなのですが、先日ようやくプレイヤーレベルがカンストしました。 2月後半にゲームを始めて早4ヶ月。 思い返せばあっという間だった気がします。 …

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その44〜決死の覚悟で合同火力演習に挑む!〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 少し前のアプデ後から開催されている合同火力演習。元々苦手なコンテンツではあるのですが、いつまでも逃げている訳にはいきませんので頑張って挑戦中です。 3−3…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その43〜新エリア解放!そして始まる合同演習〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 先日のアプデでブルアカも色々と追加要素が来ましたね。新エリアも解放されましたし、新しいキャンペーンイベントなんかも開催中みたいです。 そして…私が苦手な…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その42〜次回のアプデが近いということで気合いを入れてnormal任務を制覇しました!〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 現在開催中のイベントが一段楽したので、最近はもっぱらメイン任務を進めています。 プレイヤーレベルによる生徒の強化もそろそろ頭打ちになってきましたし、さ…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その41〜見た目が面白い総力戦が開催中!HCボスの攻略はサクサクいけるようになってきました〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! まあ、基本的にはイベントや育成リソースの確保でアクセクしている日々です。 そしてやってきましたよ新たな総力戦! 今回は見た目が完全にギャグなデカブツと戦…

【プリコネ】儀装束のイリヤ様が登場!水も滴る美女の実力は如何に?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 今日から6月が始まりましたね。 流石に北海道もボチボチ暑くなってきたので、本格的な夏が来るのが少し怖いです(暑いの苦手) さて、プリコネでは昨日からストーリーイベントが開催中。今年こそジューンブライ…