トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンジョン速度4倍がきていたのでVHボスをAUTO放置してみた

私が住む北海道にもようやく桜が咲き始め、微妙に春の風が吹いています。まあ、そんなのお構いなしに5月でも雪が降るような場所なので、まだまだ油断は出来ません。GWがお花見ではなく雪見にならないようにしてほしい物です。 さて、毎日の日課として1日…

生きています死んでいません

私が勤めているお店のリフレッシュオープンが2週間くらい前に終わったのですが、一息もつく暇なく「リフレッシュオープン第二段やるから!」と上司よりありがたいお言葉を頂きました。いや、せめて2か月くらい間空けようよ!と言うわけにもいかず、ここ1…

クランバトル初日を終えて~ダメージが少なすぎて涙~

女神の秘石狙いで日課として毎日引いている50ジュエルガチャですが、運が巡ってきたようでサレンママをお迎え出来ました。単発で☆3キャラが出るなんて奇跡としか言いようがないですね。先日、10連ガチャを完璧にスルーしたばかりだったので、本当に嬉し…

続ダンジョンに魔法PTで挑むのは間違っているのか?~ついに前衛がいらなくなった件について~

先日、ダンジョンのベリーハードに魔法キャラ特化で挑んで1キルしてみるという記事を上げたのですが、それを成功させる過程でボツになった案がいくつかありました。その中の一つに前衛を完全に排除して中衛のコッコロを矢面に立たせるというものがあったの…

シズルお姉ちゃんが☆5に才能開花しました

プリコネRを始めて最初のガチャでお呼びしたシズルお姉ちゃん。前衛で防御力も高いのに何故か前衛最後尾から味方を支援しまくる甘々なお姉ちゃん。そんな彼女をついに☆5才能開花させることが出来ました。

レベル上限解放と新MAPが追加!やることが無くならない日々

プリコネRのゲーム内告知無くアップデートが入るスタイルに大分慣れてきた今日この頃。話によると公式では事前告知あったみたいなので、私の情弱な部分がまたしても露呈してしまいましたね。しかし、少しでもいいからゲーム内のお知らせで教えてくれればい…

断崖の遺跡を攻略する為の手順を詳しく書いてみる

プリコネRを始めた人が1度は躓く難関クエスト。最初に挑んだ時にはボスの理不尽さにスマホを投げたくなったものです。そんなボス戦も今ではすんなりクリア出来るくらいに強くなりましたが、当時のことを思い出しながら書いてみようと思います。

ダンジョンボスに魔法特化PTで挑むのは間違っているのだろうか?

こっそりやっていたブログ活動でしたが、先日Twitterを通じて知人にバレました。ブログに動画をアップする為にTwitterを利用していたことが仇になりましたね。自分の日記を見られるのがこんなに恥ずかしいとは思いもよりませんでしたよ。ちな…

初期キャラ4人が☆5に才能開花しました

最初に初期キャラを使ってプリコネRを遊ぶと決めたのは、もう1ヶ月以上も前の話。あれから四苦八苦しながらも私のメインメンバーは常に初期キャラ4人が中心になっていました。アリーナでは戦力が6000以上も下の相手に軽く負けたり、クランバトルでは…

イベントボス戦が安定しないのはなぜなのか?

プリコネR初のイベント、ハツネの大作戦が開催されてから1週間が経過しましたが、まだまだ盛り上がっていますね。動画投稿者の方も日々色々なPT編成を紹介してくれるのでとても参考になります。

ハツネのプレゼント大作戦~ジズを倒すための編成考察~

最近暖かくなってきたなと思ったら、いつの間にか3月も終わり4月に突入していたんですね。私は北海道に住んでいるので4月になっても雪が残っていて、まったく春らしくないのですが、早く桜の一つでも見たいものです。4月と言えば、このブログを書き始め…

シャドバからアリサが参戦!という事で出会いを期待してガチャを回す

以前勤めていた職場で先輩に誘われて一時期熱中していたカードゲーム・シャドウバース。カードゲームと言えば子供の頃に流行った遊戯王カードやポケモンカードが思い浮かびます。でも、最近はスマホ一つあれば簡単に友達と対戦も出来てしまう時代なのですね…