トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その54〜近づいてくる2.5周年の足音!確定ガチャと無料10連で新規生徒をお迎えしたが果たして?〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 先日、2.5周年に向けた生放送も無事に終了し、ハフバの足音がすぐそこまで迫っていますね。 というか24日のアプデ後から既にキャンペーン自体は始まっていまして…

【プリコネ初心者日記11】プレイ開始30日経過…そしてまさかのタイミングで開催されたプリフェス!来てしまったからには回すしかないわけだが果たして?【クランバトル10億への道編】

皆さんこんにちは。 新米騎士(笑)のトンボです。 相変わらず時系列がメチャクチャですが、7月の頭で新米騎士アカウントも30日を迎えました。 今回は色々とすっ飛ばしてプレイしたせいで早い段階で盆栽ゲーム化していたので、時間が過ぎるのも早く感じますね…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その54〜復刻夏イベント終了!今回は初のレイドバトルに苦戦させられる毎日でした〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 某お空のゲームで古◯場とかいう悪しきイベントが開催中だったため、1週間ほどブログ更新が滞っていました。 ようやく終わりましたので平常運転に戻っていきたい…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その53〜カイテンジャー相手の大決戦!ふざけた見た目の癖に強いぞコイツら〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 最近は少し忙しくて、なかなかブルアカの日記を書き留めることが出来ませんでした。 ゲーム自体は本当に毎日ログインしてワキャワキャと遊んでいるんですけどね…

【プリコネ初心者日記⑩】初のクランバトル挑戦!10億への道筋は見えたのか?【クランバトル10億への道編】

皆さんこんにちは。 新米騎士(笑)のトンボです。 タイトルの通りです。 相変わらずブログ更新と時系列がメチャクチャですが、6月のクランバトルに参加した結果なんぞを今更書いていこうと思います。 6月のクランバトルが始まったのは新米騎士を作成して23日…

【プリコネ初心者日記⑨】報酬アイテムが美味しいルナの塔をひたすら登っていく!【クランバトル10億への道編】

皆さんこんにちは。 新米騎士(笑)のトンボです。 プリコネ新生活を始めて結構時間が経ちました。 今の所は順調に進んでいますが、ここから先がどうなることやらって感じです。 さて今回は報酬アイテムが非常に美味しい「ルナの塔」が開催されていた時のこと…

【プリコネ初心者日記⑧】とりあえず一人星6キャラを作ってみる!まずはそこからだ【クランバトル10億への道編】

皆さんこんにちは。 新米騎士(笑)のトンボです。 タイトルの通りです。 プリコネのやり直しプレイを始めて数日、とりあえず最初の星6キャラが完成しました。 ある程度は計画通りなんですが、私が想像していたよりも簡単に星6キャラが作成出来てしまいました…

【プリコネ初心者日記⑦】毎日のスケジュールを決めて同じことを淡々と繰り返すのが強くなるポイント【クランバトル10億への道編】

皆さんこんにちは。 新米騎士(笑)のトンボです。 初心者向け「序盤の進め方」について個人的に書きたいことは書いてしまったので、本日からはただのプリコネ初心者日記を書いていきます。 前回は確か「72時間頑張ってキャラ集めた」「フレサポ借りてクエスト…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その52〜難しいけど面白いグレゴリオ戦に挑んでみた〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 先日のアプデから始まっている新ボス総力戦。 新米教師の私にとっては、どのボスも新ボス扱いではあるのですが、古参先生方からすると久しぶりの新ボスなんだと…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その51〜水着の復刻キャラが登場中!推しキャラが来てしまったので引くしかない〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 夏のストーリーイベント第一弾も無事に終わり、苦労させられた大決戦も一段楽。 これでしばらくの間はゆっくりとキャラ育成という名の盆栽ゲームを楽しむことが…

【プリコネ初心者日記⑥】自分の力で切り開く王道ルートを選ぶか他人の力で切り開く邪道ルートを選ぶかは個人の判断に託される【クランバトル10億への道編】

皆さんこんにちは。 新米騎士(笑)のトンボです。 タイトルの通りです。 「リセマラも終わった編成も組んだ…でもその後どうすんの?」という人向けに、プリコネの遊び方について2つのルートをご案内します。 一つ目は自分の力でクエストを攻略していく王道ル…

【プリコネ】水着のネネカ様がトップバッターでした!ちょっと性能がヤバそうじゃないですか?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 ここ数日、プリフェスを引きたい欲求と戦っていたストレスからか、腎臓がジンジンと痛んでおります。先日の健康診断でも「このままじゃヤバいよ」と医者に言われ、身体の老いを痛感させられてしまいましたよ。 …

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その50〜相変わらず難しい大決戦…他の属性が何とかならないか奮闘してみた〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 気が付けばブルアカの日記も本日で50回目となりました。ブルアカを2月にスタートしてからもう5ヶ月近く経つんですもんね。 毎度くだらないことを書いているだけ…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その49〜新たなコンテンツ「大決戦」が新米教師には厳しすぎるという話〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 夏の水着イベントも後半戦に差し掛かり、アイテム回収に追われる日々。 効率を考えるとナンセンスなんでしょうが、交換可能なアイテムは全て取り切らないと気が…