トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

ついにワイバーンさんがリストラ!?新1番手と無料ガチャ初日の結果

f:id:hetaretonbo:20181222234854j:image

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間トンボです。

今日から始まった無料10連ガチャキャンペーン。来年の4日まで開催ということは合計で130連も回すことが出来るんですね。現在の☆3キャラ排出率は通常時と変わらないのでもしかしたら年末にプリンセスフェスとかが来て、排出率2倍の無料10連ガチャとかに化けるかもしれません。色々と夢が膨らみますね。

 さて、今日のガチャ結果はこちら。

 

f:id:hetaretonbo:20181222234907j:image

メインは残念ながら☆3キャラ無しで女神の秘石を28個入手。

 

f:id:hetaretonbo:20181222234923p:imagef:id:hetaretonbo:20181222234929p:image

サブ側はまさかのクリスマスVer.アヤネをゲット!

初日なのにいきなり大当たりを引いた気分です。

 

メインアカウントの方では☆3確定ガチャでアヤネちゃんを引いているので、無事に両アカウントでクリスマスVer.アヤネを入手出来たことになります。初日からこれは本当に幸先が良いですね!

代わりに未所持キャラが非常に少なくなってきているという贅沢な問題が発生中だったりします。ピックアップ対象のアヤネちゃんを引いてしまっていることを考えると、そこをすり抜けて新キャラをゲットするのはかなり難しいかなと。

 

ちなみに、各アカウントでの未所持キャラはこんな感じ。

f:id:hetaretonbo:20181223000655j:image

メインアカウント側は恒常キャラのルカ姉のみ。期間限定キャラは結構持っていないのがいるのですが、恒常キャラはほとんど入手してしまっています。

 

f:id:hetaretonbo:20181222235010p:image

サブアカウント側は同じくルカ姉に加えてイオ先生を入手していませんね。こちら側はほとんど課金していないので、メモリーピースを貯めて解放してしまったキャラも結構います。

 

まあ、プリコネRのガチャはキャラが被ってもキチンと女神の秘石になってくれるので無駄にならないのが嬉しいところですよね。新キャラの才能開花の為に女神の秘石はいくらあっても足りませんし、年末の新キャラに備えて今から蓄えておこうと思います。

 

話は変わって本日から開催されたクランバトル。

f:id:hetaretonbo:20181222235034j:image

前回の開催時は自前で用意した3プレイヤーを駆使して頑張っていました。今回から1名だけメンバーが増え、それに加えて前回引退した後輩君が復帰してくれたのでかなり楽になりそうです。やはり一人で3垢を操るのは厳しい・・・というか時間が足りなくて中途半端になってしまいます。クランバトルに関してそこまでガチ勢ではありませんが、出来る限りは頑張らなくてはいけませんね。

さて、今回のクランバトルの1戦目ですが、まさかのワイバーンがリストラされていました。クランバトル開催時から1番手を永遠に守っていたワイバーン。倒された姿が生ハムメロンとか呼ばれていたワイバーン。そんなワイバーンの代わりに巨大なゴブリンが配置されると誰が考えたでしょうか。

f:id:hetaretonbo:20181222235048j:imagef:id:hetaretonbo:20181222235053j:image

はい、画像は既に倒されてしまったゴブリングレートさんです。倒された後は息子に引きずられて退場する可愛い姿が見れるので是非見てみて下さい。

 

以上、ワイバーンさんのリストラと初日無料ガチャの結果でした。

初日の無料ガチャから幸先が良いスタートが切れましたが、最近ガチャ運が良いので今日で運を使い切ってしまった可能性もありますね。明日以降は未所持のルカ姉を中心に狙っていきたいところですが、ピックアップすり抜けて単騎狙いはちょっと厳しいかもしれません。とはいえ、せっかく運営さんが用意してくれたクリスマスプレゼントなのですから、しっかりと楽しんでいこうと思います。

 

では、本日はこの辺で。