トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【プリコネ】牧場の勇士達に専用装備が実装されていました!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 最近、リアルが忙しくてゲームをやる時間が取れず、隙間時間にチマチマ遊んでいます。 その遊び方というのが問題で、パソコンでグラブルをフルオートしながらiPadでプリコネを流しつつ、スマホでウマ娘をやって…

【プリコネ】ハッピーバースデー!コッコロちゃん!ということで彼女の1年を振り返る

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 5月11日は何の日かご存知ですか? はい、コッコロちゃんこと棗心ちゃんの誕生日ですね! いや〜去年の誕生日イベントでテンション爆上げしてからもう1年経過したのか…時が過ぎるのは本当に早い。 というわけで…

【プリコネ】無料10連ガチャ10日間の結果とアヤネちゃんの誕生日

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 GWキャンペーンもついに終了。 毎日の無料10連ガチャも無くなってしまい、非常に寂しい感じがします。 君がいなくなったらガチャページがガランとしちゃった…でもすぐに慣れると思う。 だからまた来てくれよな…

【プリコネ】ついにスズメちゃんが星6に才能開花!あのドジっ娘がどのような強化を遂げるのか?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 先日のアップデートで以前より告知されていた「あの娘」が才能開花を果たしました。 今まで散々と不遇キャラの扱いを受けていた娘がどのような強化を遂げたのでしょうか? 無料10連ガチャ8日目&9日目 スズメち…

【プリコネ】イベントで活躍中なカヤさんは育てておいた方が良いと思う

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 GW期間が終わって日常に戻っている人が多いであろう今日この頃。 私はようやく貰えた休日を8割くらいベッドの上で過ごしております。 確実に身体が衰えていますね。 昔なら20連勤くらいいけたはずなんですが、…

【プリコネ】GWが終わってもキャンペーンは続く!そして育成はまだまだ続く!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 長かったGWもついに終わってしまいましたね。 今年はコロナちゃんの影響で自粛していた人も多いのではないでしょうか? まあ、中には9日まで休みというウラヤマケシカラン人もいるようですが(笑) とはいえ、…

【プリコネ】公式さんが提唱する初心者にオススメのキャラがどうしても気になるのです

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 長かったGW期間も終わりが見えてきました。 連休=連勤の私からすれば「やっと終わる…」と言ったところ。 ちなみに、連休が明けると何とか休みが貰えるみたいですので、思いっきり寝てやろうと思ってるダメ人間…

【プリコネ】イノリに愛されすぎたので☆5まで才能開花してみた

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 しばらくブログ更新をサボっていたので書き方を忘れているかなーとか思っていたのですが、実際に書き始めてみると意外にも体が覚えているようです。 そしてブログを書いていると頭がスッキリするというか、頭を…

【プリコネ】新衣装のイノリちゃんを育ててみた!どんな場面なら使えるだろうか?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 先日の無料10連ガチャで運良く入手出来たタイムトラベルVer.のイノリちゃん。 せっかくお迎えできたので育ててみました。 文面だけ見ると結構ピーキーな性能しているみたいですが、さてさて彼女が活躍する場面…

【プリコネ】5月突入!ボチボチ復活しようかということで4月クランバトルと無料ガチャの結果

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 最後のブログ更新から1ヶ月半も経過してしまいました。 その期間何をしていたかと言えば…ちょっと色々あったんですよね。 理由の半分がリアルな事情。 もう半分が他のゲームに少し浮気してたから。 リアルの事…