トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

今回のベリハボスは討伐難易度が下がっている模様

f:id:hetaretonbo:20180909030605j:image

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間のトンボです。

プリコネRではジュンさんが主役の「黒鉄の亡霊」が絶賛開催中ですが、皆さま周回の調子はいかがでしょうか?私はメイン垢の方で先日ジュンさんをゲットしたこともあり、スタミナとジュエルの許す限り周回を続けております!

と言っても、ジュンさんのメモリーピースが確定で入手出来るのは討伐証交換の2回目(25個)と4回目(40個)、一部のイベントミッション達成時、ストーリー閲覧時、1日1回挑戦のベリハボス討伐時のみなので、ある程度回収し終わってしまうと後はハードクエストでドロップしてくれるのを祈るだけなんですけどね。

f:id:hetaretonbo:20180909030801j:image

それでも5箱目以降のジュエルや女神の秘石がとても美味しいので、ついついボスチケットを集めにクエストを周回してしまいます。

本当はこのスタミナを装備集めにでも回した方が効率良さそうなのですが、ハーフアニバーサリー時のドロップ3倍を経験した後だと普通に巡回するのに抵抗が・・・。

こんなこと言ってるからいつまでたっても強くなれないんでしょうね。

 

さて、タイトルにもありますが、美食殿の水着ストーリーイベント辺りから追加されたベリハボスについて少し書いておこうかと思います。

このベリハボス、1日1回の挑戦回数制限がある代わりに目玉キャラのメモリーピースが確定ドロップするという+大量の討伐証を入手出来るという、討伐さえ出来ればかなり美味しい仕様になっています。

f:id:hetaretonbo:20180909030817j:imagef:id:hetaretonbo:20180910031023j:image

反面、それに見合った難易度を誇っている為、生半可な実力では討伐するまでにかなり時間がかかってしまうのが難点だったのですが、今回のベリハボスはかなり難易度が下がっているようですね。

もちろん、手持ちキャラや育成具合にかなり左右されてしまうのは変わりませんが、ある程度メンバーが揃っている人に関しては1~2回の挑戦であっさり倒せてしまうみたいです。

実際に私も攻略サイトやらTwitterやらで挙がっているメンバーで挑んでみたところ、AUTOで放置してもここら辺まで減らせました。

f:id:hetaretonbo:20180909030635j:imagef:id:hetaretonbo:20180909030638j:image

私のアキノやタマキは装備が不十分なので、もう少し育成を頑張って才能開花を進めれば1パンも狙えそうですね。

1日に複数回挑めないベリハボスの仕様上、色々なPTを試すということが出来ないのでどうしても安定するPTで挑んでしまうのですが、探してみれば意外なキャラが活躍してくれるという可能性もありそうです。

まあ、どうしてもマコトの防御デバフ頼りな部分が出てきてしまうのが難点でしょうか。

とはいえ、無料配布の水着コッコロや今回のイベントで主役を張っているジュンさん等、通常スキルで防御力を下げてくれる優秀なキャラもいますので、完全に諦める必要はありませんね。

実際、私の友人はマコト未所持ですが私よりもダメージ与えていたりしますし、一概にマコトを持っているから有利ということは無い様です。

無理して1パンを狙わなくても今回のベリハボスは十分に2パンが出来る相手ではあるので、しっかりと倒してメモリピースや討伐証を集めていきたいですね!

 

以上、今回のベリハボスについてでした。

最近は攻略サイト様が光の速さでボスの攻略ポイントを書き出してくれるので非常に助かっています。

ベリハボスは挑戦するだけで結構なボスチケットを持っていかれるので、挑戦回数が増えていくとチケットが無駄になってしまいますからね。

本当は自分なりのPTも考えてみたいのですが、チキンな私は安定PTに走ってしまうのです。

せめて挑戦回数が増えるかクランバトルの時みたいに練習版があればいいのですが(笑)

 

では、本日はこの辺で。