トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【プリコネ】3月最終日にレンジャーなコッコロちゃんが登場!これはお迎えしにいくしかない!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 ついに3月も終わってしまいますね。 世間的には春になっているとのことで、桜が舞い散る地域も多いのではないでしょうか? まあ、私が住んでいる地域は桜どころか雪が舞い散っていたりするわけですが。 夏は嫌…

【プリコネ】寝起きにクランバトルとかいう集中力を必要とすることをやるものではないと反省…

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 クランバトルも本日が最終日ですね! 開催期間は5日間しかないはずなのに、1回1回が集中力を使うせいで結構長く感じてしまいます。 来月にはボス段階選択のアップデートが来るという噂ですので、少しでも楽にな…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その21〜キャラの育成を進めていくよ!①(任務はどうした?)〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 先日のガチャで新規キャラを結構お迎え出来た新米教師。 片っ端から育ててやるぜ!と意気込んではみたのですが、プレイ1ヶ月のヘタレにそんな財力がある訳もなく…

【プリコネ】クランバトルも折り返し地点!ラビ様とクリス様が過労死してしまいそうです

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 クランバトル楽しんでいますでしょうか? 早いクランなら2日目〜3日目には4、5段階目に突入して凄まじいスコアを出している頃でしょう。 代わりにボスの強さもとんでもないものになるので、勝てない相手には…

【プリコネ】いつの間にか始まっていたクランバトルに就寝5分前に気付きました…

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 いつもの様にプリコネにログインして、いつもの様に日課を消化して、いつもの様に寝ようと思っていたのですが…。 いつの間にか始まっていたクランバトルに叩き起こされました!(笑) なんかクエスト終わった後…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その20〜正月ムツキちゃん狙いで天井まで回していきますぞ!〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 昨日は復刻イベントやらピックアップガチャ5種類やらの事を書いていたらお腹いっぱいになってしまったので、本日こそはガチャ結果について書いていきたいと思い…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その19〜お正月イベントの復刻が来ました!!ピックアップガチャが5種類って凄いですね!〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰ってます! 先日のアップデートで色々来ると聞いて楽しみにしていたのですが、いざログインしてみると通信障害祭で若干焦りました。 調べてみると結構大事になっていたようで…

【プリコネ】まさかこのタイミングであの娘が登場するとは思わないじゃない!!私の石を運営が破壊しに来ている件について嬉しい悲鳴

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 先日の電撃お姉ちゃん事件が落ち着いた今日この頃。 次回イベントの告知が開始されました。 「しばらくはガチャ封印して石貯めるしかないなぁ」とか甘いことを考えていたのですが…。 まさかまさかの登場キャラ…

のんびり過ごしてリフレッシュしました!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 ここ数日間、実家の家族が転勤先に遊びに来てくれていました。 久しぶりに誰かと過ごしていたので、非常に楽しい時間になりましたね! お休みを利用して牧場で乗馬体験をしたり。 美味しいと評判の焼肉屋さんに…

【プリコネ】このタイミングでお姉ちゃんきたぁぁぁぁぁあ!久しぶりに衝動的なガチャをしてしまった…

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 唐突ですが、3月は色々なキャラが実装されましたね。 2月末からミソラさんがフェスで登場、続いてイベント衣装のタマキ&モニカが実装。 流石にこれ以上はこないだろ…と思っていたんですよ私は。 どうせ復刻ガチ…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その18〜新しい総力戦が開催…しかしこのピエロ強いなぁ〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! イベントの連続で何から手をつけて良いのかわからん状態で日々遊んでいるのですが、先日新たなる総力戦が開催されました。 お知らせのスケジュールにも書いてあ…

【プリコネ】ついにメインクエストが別エリアになりました!そしていきなり新要素が追加されましたね

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 昨日のアップデートで新エリアの解放やらレベル上限の解禁やらがきましたね。 毎月この辺でアプデが入るのですが、なんか今回はいきなり新要素も来ております。 情弱な私ですから見逃していた可能性もあるので…

【プリコネ】3月イベント終了!「猫と駄菓子の喫茶店 カフェ・ナッシュカッツェにようこそ」の感想などを語る

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 3月のストーリーイベントも昨日で無事に終了。 5周年のイベントから比べるとかなり穏やかな内容のイベントだったなぁと思います。 まあ、私の様な社畜にとっては無視出来ないテーマだったりするんですが(笑) …

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その17〜イベントが終わったらまたイベントが来るのね〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 最近、ガチャの誘惑に負けそうになりつつ遊んでいるのですが、ここで負けてしまうと好きなキャラが来た時に動けなくなってしまうのでジッと我慢の子を続けていま…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その16〜カフェ増築を目指して任務を遂行する〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! このゲームって常に何かしらのイベントやってて飽きないですね。 特に私みたいな初心者はイベントで貰える報酬が美味しいので周回にも気合いが入ります。 先日の…

【プリコネ】カフェ店員なモニカさんが実装されました…どうもモニカは「さん」付けで呼んでしまう

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 先日のガチャ更新でカフェVer.モニカが実装されましたね。 3月は月頭にフェス限キャラの追加があった影響でガチャスケジュールが立て込んでいるのか、カフェVer.キャラが連続登場となります。 全然関係ありませ…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その15〜イベントも一段楽したのでメイン任務を進めていくよ!〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! イベントも一段楽したので、そろそろメイン任務を進めなくてはいけないなと思い始めました。 プリコネで鍛えられ過ぎたせいで、イベント期間中はイベント周回だ…

【プリコネ】ステージな2人に専用装備が追加されるそうです

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 イベント期間中に入って、若干まったりムードのプリコネ。 新しいダンジョンが来たりもしていますが、有能なコッコロちゃんのおかげでいまだに参加出来ていないヘタレです。 いやはや、いつもの癖でコッコロ日…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その14〜総力戦に挑んでみる!が私の総戦力の低さを甘くみるなよ?〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています。 先日はメインストーリーの第1章を読破したのですが、これがメッチャ良い話で感動してしまいました。 序盤のギャグ展開は何だったんだ!?と思うくらい後半がシリ…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その13〜イベント報酬にてキャラの育成を進めていく〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています。 現在開催中の占領戦イベントが終了してしまいました。 このイベント期間中はひたすらイベント周回にスタミナを切り裂いていたので、終わってしまうと少し寂しい…

【プリコネ】ついに新しいダンジョンが来るぞ!そしてあの方もついに星6才能開花が…

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 イベント期間はプリコネまったり時期ということで、毎日のんびり過ごさせて貰っています。 焦ってやるようなものも無いこの時間が意外と私は好きだったりするんですが、世間では「虚無期」なんて言われちゃって…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その12〜色々なコンテンツに手を出してみる〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰ってます! 先日は第6任務を何とかクリアすることが出来ました。 しかし、かなりボロボロの満身創痍状態でのクリアだったので、自分の戦力不足を痛感してしまいましたね。 し…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その11〜スキルの使い方を勉強した方が良いと実感した〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています。 前回かろうじて第6任務をクリアする事ができました。 しかし…ちょっと予想していた以上に難しいですねこのゲーム。 ただでさえチマチマ動き回る女の子達に目がク…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その10〜第6任務に挑戦していく!道中がスキップ出来る様になって多少楽に…なってないなぁ〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 第6任務で2部隊編成を余儀なくされたヘタレ教師。 先日、ガチャとミッションで戦力増強が出来ましたので、早速第6任務攻略に挑戦してみました。 道中戦闘がスキ…

【プリコネ】カフェ衣装のタマキさんが登場!スキル構成は面白そうですが果たして…

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 昨日のアップデートで新キャラのカフェVer.タマキが実装されましたね。 今回のイベントで出てくるカフェの衣装、なんか落ち着いた雰囲気があって良いですよね。 無駄にフリフリしていなくて彼女達に似合ってる…

【プリコネ】プリフェス終了直前!ミソラさん未入手の人はお早めにどうぞ!そして夜からは猫カフェの時間です

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 3月3日ですね、世間一般ではひな祭りの季節です。 まあ、私は変わらずお仕事しているので、コンビニで金平糖を買ってポリポリするくらいしかやれることがありません。 さて、本日の19時で非常に美味しいプリフ…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その9〜新人教師ガイドミッションの存在を知りました〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています。 昨日は第6任務で2編成を強制されるという無茶振りを喰らった結果、予定外のガチャを回してしまいました。 まあ、結果として可愛い女の子たちが増えたので無問題…

【プリコネ】3月突入!そして戦力1000万の世界に足を突っ込みました

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 アニバキャンペーンで盛り上がった2月も終わり、本日より3月に突入しましたね。 転勤先は冬がメチャクチャ寒くて死にかけていたのですが、最近ようやく暖かくなってきましたよ。 このままあっという間に夏にな…

【ブルアカ】新米教師の冒険譚その8〜2編成目を使うなんて聞いてないです!〜

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています。 ゲームを始めて1週間が経過していますが、飽きずにチマチマと進める日々です。 基本的に飽き性なので、面白くないと思ったゲームは1日で辞めるタイプなんですよ…

【プリコネ】ミソラさんをお迎えするためにガチャを回していくぞー!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 満を持して実装されたミソラさん。 皆様無事にお迎えは出来たでしょうか? 現在開催中のガチャはかなり美味しい仕様になっていますので、ミソラさんに興味が無くても石に余裕があるのであれば回しておくのがオ…