トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

聖夜の歌姫を狙ってみた

f:id:hetaretonbo:20181203213004j:image

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間トンボです。

12月に突入して最近めっきりと冷え込んで来ました。私の住む地域は日本最北ということもあって11月半ばくらいからチラホラと空から白い物が落ちてきたりします。寝る前は何も無かった道路が、朝起きて真っ白になっているのを見ると冬だな~と感じますね。と、年より臭い始まる方で申し訳ありません。

 と言うわけで本題。

先日ストーリーイベントと一緒に期間限定キャラが実装されました。

事前情報にもありましたが、クリスマスVer.のチカちゃんですね。

f:id:hetaretonbo:20181203213017j:image

相変わらずイラストが非常に綺麗で可愛いですね。実は今回のイベントが始まるまでチカちゃんにはあまり興味が無い・・・というかキャラの育成も済んでいなかったのでストーリーを読むことも無かったのですが、今回のイベントで完全に一目惚れしてしまい、急遽通常Ver.の才能開花も済ませてしまいました。

f:id:hetaretonbo:20181203213039p:imagef:id:hetaretonbo:20181203213105p:image

チカちゃん可愛いですよ!恥ずかしくて素直になれないけど、やっぱり主人公の事が好きな辺りにキュンとしてしまいます。

というわけで、当初は全く回す気が無かった今回の限定ガチャですが、お財布の紐を緩めて回してみる事にしました。なんでお財布の紐を緩めたか?手持ちのジュエルでは出なかったからです。この時点でメイン&サブアカウントを含めて50連くらいは爆死しています。一時的にジュエル8個とかになりましたしね。

長くなるので途中経過は省きますが、通算120連目くらいで虹演出。

f:id:hetaretonbo:20181203213122j:image

この演出前にも2回くらい虹からのすり抜けをくらっていたので若干不安でしたが・・・。

f:id:hetaretonbo:20181203213146p:imagef:id:hetaretonbo:20181203213200j:image

無事にクリスマスVer.のチカちゃんが降臨してくれました。

今年の夏に水着ペコと水着キャルを狙って盛大に爆死した痛い思い出があるので正直かなり怖かったのですが、ピックアップキャラを狙って無事に入手出来たのは久しぶりですね。

f:id:hetaretonbo:20181203213236p:image

せっかく入手出来たので色々なボイスを聞いてみましたが、やっぱり可愛い。

f:id:hetaretonbo:20181203213217p:image

特にメイン画面でお気に入り設定した時のこのセリフがお気に入りです。これ、完全に主人公に惚れてるじゃないですか。キャラストーリーも面白いので、気になっている方は無料開放されている第一話だけでも読んでほしいと思います。

ちなみに、入手前にキャラの性能は全く見ていませんでしたが、スキル構成もかなり面白い感じになっていますね。

f:id:hetaretonbo:20181203213257j:image

事前情報からの予想通り、UBで召喚する精霊はチカの目の前に複数体を召喚するという今までに無かった物でした。通常スキルも特殊な対象指定の攻撃バフやTP回復付の範囲防御バフ等、使い方を考えれば優秀なスキルばかり。

こういう風に書くとクリスマスVer.のチカちゃんが強キャラの様に思えるかもしれませんが、残念ながらそういうわけではなく、どちらかというとかなり癖の強いキャラの様です。個人的にはキャラ性能は二の次で、可愛ければなんでもいいかなと思っているのであまり気にしていませんし、この子のスキルはアリーナやクランバトルよりも通常クエストで輝くんじゃないかと睨んでいます。

イベント開催中という事で育成はあまり進んでいませんが(絆レベルだけは即カンストさせたのは内緒)次回のドロップ2倍期間で一気に育成して色々と試せたらいいなと考え中。

とにもかくにも、キャラとしての可愛さは一級品なので、少しでも興味が沸いた方は是非狙ってみて下さい。

 

では、本日はこの辺で。