トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

ルナの塔攻略に向けてキャラの育成

f:id:hetaretonbo:20180912051020j:image

皆さんこんにちは。

ヘタレ人間トンボです。

地震騒動もある程度落ち着きを見せてきた今日この頃。職場が節電やら輪番休業やらで忙しそうにしていますが、私は至って通常運転です。ここまでくるとなるようにしかならないのかな~と思ってます。だって、私に出来る事なんてたかが知れてますし、節電に貢献出来るように夜はさっさと寝る位しかありません。早寝早起きは健康的ですしね!

というわけで、気付いたら明日は「ルナの塔」実装日。

なんだかんだリアルが忙しくてロクに準備も出来ていませんが、今までにない新しいクエスト形態ということで張り切っていこうかと予定中です。

一応、ストーリーイベントの合間に少しずつ装備とかを揃えていたので、主力になりそうなキャラはRANK9~10まで上げる事が出来ました。

本来なら全員RANK10まで上げようとか思っていたのですが、そもそも装備が一部欠けている状態のRANK10ってRANK9フル装備より弱かったりしますし、多少強くなったとしてもそこまで大差は無いのかなと。

特にマコトやカオリはTP回復が落ちるので、焦ってRANK10にして大失敗でした。

ルナの塔は新クエストということもあり、敵がどんな感じに出てくるのか予想がつきません。

どんな敵にも対応出来るように、キャラのタイプもある程度はバランス良く揃えてみたのですが、見直してみるとヒーラーでまともに動けそうなのがユイしかいないという事実。

f:id:hetaretonbo:20180912051038j:image

チカもミサトも中途半端にしか育てていないので戦力として扱うのは少し無理があります。

代わりに水着コッコロちゃんは最大まで育成しているので、いざという時は彼女に頼ろうかと考え中。

水着コッコロちゃんは物理防御デバフも使えますし、配布キャラなのにかなりの高性能ですよね。

f:id:hetaretonbo:20180912051053j:imagef:id:hetaretonbo:20180912051057j:imagef:id:hetaretonbo:20180912051102j:image

前回のクランバトルでもスタメンを張れるレベルで活躍してくれたので、所持している人は是非育ててあげて欲しいと思います。

何より可愛いですしね。

私のトップ画面は2か月くらいずっと水着コッコロちゃんです。

f:id:hetaretonbo:20180912051124p:image

仕事場でプリコネやっててトップ画面を同僚に見られた時は非常に微妙な顔をされましたが、気にしたら負けだと思ってます。

話が盛大に逸れましたが、回復という観点で見れば最近は変則ヒーラーとしてアキノが活躍している気がします。

f:id:hetaretonbo:20180912051144p:image

実は無料10連の時にこっそり入手していて、無駄に周回していたHARDクエストのおかげでメモリーピースが最大まで溜まっていたので、☆5レベル1の状態で2週間くらい放置されていました。

育てる余裕がなかったのもあるのですが、典型的なお嬢様キャラが若干苦手だったというのが理由だったりなかったり。

しかし、今回のストーリーイベントでベリハボス1パン編成に使用されているのを見て急遽育成を決行。

たまたま装備が余っていたのも手伝って、一気にRANK9まで育ててしまいました。

実際に使ってみると前衛だけで固めたPTは彼女がいれば相当安定しますね。

自分中心の継続範囲回復スキルを持っているおかげで、ポジションさえ固めてしまえばかなり継戦能力が上がります。

f:id:hetaretonbo:20180912051200j:imagef:id:hetaretonbo:20180912051203j:image

よく見ればUBもシンプルな高火力効果とアタッカーとしても優秀ですし、食わず嫌いで育てていなかったのは反省しなくてはいけません。

何より彼女もかなり可愛い。

f:id:hetaretonbo:20180912051220p:image

何か自分の想像していたお嬢様キャラと全然違いました。

やはり実際に触ってみないと色々とわからないことが多いですね。

プリコネRのキャラは本当に全員魅力的です。

 

以上、ルナの塔に向けてのキャラ育成状況でした。

他にも育てたくて育てられていないキャラが結構いるのですが、とりあえずある程度の戦力は整えられたといったところでしょうか。

足りない分はクランメンバーから借りたりして何とかしようと考えています。

何にせよ、実装まで残り1日。

悔いのないように仕上げておきたいですね。

 

では、本日はこの辺で。