トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【プリコネ】今年もありがとうございますの気持ちを込めてガチャを回していく

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 2019年もいよいよ大詰め。 今年もなんだかんだとあっという間の一年だった気がします。 後はのんびりとお正月を超えるだけと思いきや。 プリコネは年末もイベント盛り沢山で休ませてくれませんでした(笑) と…

【プリコネ】ごめんなさいとありがとう・・・豆腐の如き意思の結末

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 昨日の記事で「ガチャ欲抑えるために初心者になってガチャ回したけど空しかった」って感じの事を書いたんですが、それを読んだらしい友人から衝撃の一言。 「運営だって遊びじゃないんだからさ、無料ガチャだけ…

【プリコネ】ガチャ欲が我慢出来ないから初心者になってみた

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 現在絶賛開催中のクランバトル、皆様調子はいかがでしょうか? 私のクランも無事に3段階目ボスに突入したものの、ボスが強くて四苦八苦しております。 これは私の操作が下手くそなだけだと思うんですが、動画と…

【プリコネ】今月末のイベントが発表!お正月も美食殿だ!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 王都終末決戦も無事に終わり、まったりとクランバトルを楽しんでいる今日この頃。想像以上に最近実装されたキャラが活躍していますね。 特に専用装備持ちのアヤネとかクリスマスVer.イリヤとかの活躍が凄い。 1…

【プリコネ】ついに最終決戦!覇瞳皇帝を倒してハッピーエンドだ!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 王都終末決戦においてラスボスを守る4体のボスが倒され、ついに覇瞳皇帝とのバトルが解禁されました。 メインストーリー最終話を閲覧するには、このバトルを何としても乗り切らないといけません。 ハッピーエン…

【プリコネ】王都終末決戦について感想を語る②

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 紆余曲折あって圧倒的ヌルゲーとなってしまった王都終末決戦。 でも期間中に終わらないでランドソルが滅亡するよりは良いよね!ってこと、運営さんからの強力な支援が入った後の王都終末決戦について。

【プリコネ】王都終末決戦について感想を語る①

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 プリコネRでは22日から始まった特別イベント「王都終末決戦」が盛り上がっていますね!私も実装初日は「今日はランドソル救わないといけないので残業とか無理です!」と上司に叫んで無理やり帰宅してきました(…

こんな機能があったら良いな~という願望を書いていく

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 少し前に知り合いの方とプリコネRの話題で盛り上がった時、もっとこういう機能があったらいいよね~って感じの話になりました。 プリコネRはユーザーさんに優しい機能がいくつもあってかなり遊びやすい部類では…

【プリコネ】年末年始の大盤振る舞いがヤバいので使い方をしっかりと考えておきたい

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 やっぱり今年も年末年始の大盤振る舞いが来ましたね! 去年はクリスマス前後に2段構えのプレゼント企画があったのですが、今年は早々に無料10連ガチャ&☆3キャラ排出確率2倍の同時開催が告知されました。今回は1…

【ルナの塔】グレアと登るルナの塔~プリンセスの絆で登頂を目指す!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 12月開催の「ルナの塔」も本日が最終日。 最近はルナの塔が10階層ずつしか追加されないので、比較的余裕を持って挑めるのが良いですよね?20階層追加されると、どうしても時間がかかってしまいますし。 とはい…

復刻クリスマスイベント開催中!去年の雪辱戦ということでフォギーに挑む!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 16日から復刻開催している去年のクリスマスイベント「忘却のキャロル」は楽しまれていますでしょうか? 専用装備も実装されて去年のクリスマスVer.キャラ達が活躍するストーリーを楽しむもよし、配布キャラであ…

クリスマスイベント終了!というわけで感想を語ってみる

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 12月に開催されたストーリーイベント「プレゼントパニック!ランドソルのサンタたち」が先日無事に終了しましたね。私は今回のイベントは配布キャラがノゾミちゃんだったこともあって、スタミナの98%くらいを…

今回も出来るかな?ってことでVHボスと少人数で戯れてみました

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 プレイデータを5個から1個に絞った結果、以前よりもずっと気楽にプリコネRを楽しめている今日この頃。今までスタミナ消化に当てていた時間で未読のストーリー何かも楽しめますし、かなり快適な感じです。人間、…

クリスマスクリスって言いにくくない?と思うけど欲しいからガチャを回してみた結果

皆さんこんにちは。 ガチャをやる日には善行ポイントを貯める癖があるトンボです。 いや、何言ってんだよ?って思われそうですね。 でもガチャやる前に出来るだけ「良い事」をしておくと神様とかが見ててくれて良い引きになる!みたいなことありませんか?(…

(身体が)壊れるほど愛しても特に誰にも伝わらないので4/5だけ引退してみた

皆さんこんにちは。 そしてお久しぶりです。 ヘタレ人間のトンボです。 11月はほとんどブログを更新せずに終わってしまいました。 まあ、理由はいつもの通り。 「リアルの時間が全くなかったから」 起きて出社して残業しまくって帰って寝るだけの毎日。 かろ…