トンボのソシャゲ道中記

~色々なソシャゲを自由気ままに謳歌する日記~

【ブルアカ】ビナー相手の大決戦(ネタ編成)

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 先日まで行われていた大決戦イベントも無事に終了し、次のイベントに向けた準備期間に突入しているブルアカ。 今回の大決戦は相手が戦いやすいビナー君だったの…

【プリコネ】水着のクロエ姉さんを狙ってガチャ回し!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日プリコネ楽しませてもらっています! なかよし部のイベントが終わってしまい、若干虚無期間に突入している今日この頃。 カロリー高めなイベント後は毎回抜け殻の様になってしまうんですよね。 さて、そんな…

【ブルアカ】ビナー相手の大決戦 編成考察

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 現在ブルアカでは大決戦イベントが開催中。 今回のお相手は懐かしきビナーさん。 高火力に高防御力のボスなので、今回も気合を入れてINSANEに挑戦してみたいと思…

【プリコネ】真冬の真夏と聖なる学舎の異端児〜 感想 真冬の水着は爆発オチだった話【イベスト感想】

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 ストーリーイベント「真冬の真夏と聖なる学舎の異端児」を読破したので感想文。 なかよし部が主役の物語ということで、開催前からかなり期待していたストイベでした。 実際蓋を開けてみると期待を裏切らないハ…

【ブルアカ】合同火力演習開催中!今回はストレスフリーで楽しめそうなので遊んでみた!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! さて、現在ブルアカでは復刻ストイベと同時並行で「合同火力演習」が開催中。 巷では「ゴウカエン」とか略されてて「何そのイベントかっこいい!」とか思ってた…

【ブルアカ】ついに復刻されたお正月なフウカたんをお迎えにガチャを回していく!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 現在ブルアカでは復刻イベントが開催中。 それに伴って限定生徒の復刻&新規生徒ガチャが登場しました。 そして…復刻した生徒の1人が待ちに待っていたフウカたん…

【プリコネ】水着姿のユニセンパイが実装されたとあってはお迎えにいかないわけにはいかない!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日プリコネ楽しませて貰っています! 3月に入ったというのに本当に寒さが無くならない今日この頃。 というか普通に外が吹雪いてたりするので「北海道ヤバい」と実感する日々です。 そういえばプリコネも「冬…

【ブルアカ】ケセド相手の総力戦編成考察(INSANE)

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 現在ブルアカでは総力戦が開催中。 今回のお相手は久しぶりのケセドさん。 最後に戦ったのはいつだったでしょうか? なんか殻を破るのが大変だったイメージがあ…

【プリコネ】ついに実装されたエリス様をお迎えしにいく!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 今日から3月が始まりますね。 春の足音も近づいてきて段々と暖かくなる季節…というのは北海道には当てはまらず、先日も普通に吹雪いていましたが私は元気です。 さて、2月最後のガチャ更新でついに彼女が実装さ…

【プリコネ】リセマラに関するアレコレに説明不足があって申し訳ない気持ちでいっぱいです

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 2月も本日が最終日。 プリコネの無料10連ガチャも最後になりますね。 やはり毎日の楽しみが明日から無くなってしまうというのは妙な寂しさがあります。 さて、本日は過去に書いた記事にコメントでご指摘を貰い…

【プリコネ】次回予告から既に面白さしか感じない新イベントに期待が高まる

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日プリコネ楽しませて貰っています! 少し前からなのですが、月末開催予定の新ストイベに関する次回予告が解禁されましたね。 今回の新ストイベは「なかよし部」が主役なのでかなり期待しているんですが、解…

【プリコネ】今回は買い忘れなかったキャラ交換チケの選択先

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日プリコネ楽しませて貰っています! いつの間にやら2月も終盤戦。 月日がマッハで過ぎ去っていくことに歯止めはかけられませんね。 さて本日は、6周年を記念して販売されたキャラ交換チケを使用してきたので…

【ブルアカ】便利屋68のドレス姿が実装されたとあっては社長をお迎えしないわけにはいかない

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰ってます! 先日のアップデートから新イベントが始まっているブルアカ。 少し前からイベント告知はされていたのですが、今回もメッチャ面白そうな物になっています。 そしても…

【プリコネ】アストラルなヒヨリちゃんを狙ってガチャを回していく

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 プリコネが6周年を迎えてあっという間に1週間が過ぎ去っていきました。 新要素である属性に関しては相変わらず賛否両論あるみたいですが、個人的には楽しませてもらっています。 普段なかなか使う機会のなかっ…

【ブルアカ】カイテンジャー相手の大決戦 INSANE編成考察(特殊装甲編)

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! ブルアカでは現在、大決戦イベントが開催中。 今回の相手はカイテンジャーとなります。 カイテンジャーとは過去に何度か戦っていますが、今まではEX相手が精一杯…

【ブルアカ】カイテンジャー相手の大決戦 INSANE編成考察(重装甲編)

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! ブルアカでは現在、大決戦イベントが開催中。 今回の相手はカイテンジャーとなります。 カイテンジャーとは過去に何度か戦っていますが、今まではEX相手が精一杯…

【ブルアカ】カイテンジャー相手の大決戦 INSANE編成考察(軽装備編)

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! ブルアカでは現在、大決戦イベントが開催中。 今回の相手はカイテンジャーとなります。 カイテンジャーとは過去に何度か戦っていますが、今まではEX相手が精一杯…

【プリコネ】プリコネ6周年おめでとうございます!属性関連のアプデが非常に面白い!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日プリコネ楽しませて貰っています! プリコネも15日でついに6周年を迎えました。 6年間も続いているゲームって凄いですよね。 というか6年という月日が凄いです。 6年あれば小学校に入学した子供が卒業して…

【プリコネ】次回実装の専用装備2情報が公開されたけど…え?この2人?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日プリコネ楽しませて貰っています! 先日のプリコネフェスでは結構色々な情報が公開されましたが、その中にさりげなく次回実装の専用装備2キャラについても触れられていました。 てっきり私はアニバのタイミ…

【プリコネ】色々な新仕様の情報が公開されたけど気になるのは新キャラ情報

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日プリコネ楽しませて貰っています! 先日、6周年を記念したプリコネフェスが公開されました。 年末に情報自体は出ていましたが、今回の放送内でそれらの詳細が公表された感じですかね? もちろん、大量のプ…

【プリコネ】リベレイターキャラに新たな専用装備が実装!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日プリコネ楽しませて貰っています! 現在開催中の6周年記念イベントも後編が解禁され、アニバの足音が着々と近づいてきている今日この頃。 ただでさえ周回する場所が多いのに去年の復刻イベントも始まってし…

【ブルアカ】総力戦ヒエロニムスでドレスヒナの試し撃ち

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! アニバガチャも終わり、3周年もだいぶ落ち着いてきたかな?という今日この頃。 とはいえ本日のアプデでメインストーリーの追加や新任務の解放などがありますので…

【ブルアカ】ドレスなヒナちゃんの育成と新規生徒のお迎えを進めていく

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! アニバガチャの興奮も冷めやらぬ今日この頃。 都合上200連天井2回分でお迎えした新規生徒が結構いましたので、生徒の育成などを進めていこうかと思います。 新規…

【ブルアカ】ガチャが落ち着いたのでついにセレチケを切ってみた

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! ようやくガチャ関係が落ち着いたので、温存していたセレクトチケットを切らせて貰いました。 「もしかしたらアニバのガチャですり抜けあるかも…」と淡い期待もし…

【ブルアカ】ドレスなヒナちゃんをお迎えするためにアニバガチャを回した結果!

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 現在、3周年が大盛り上がりのブルアカ。 先日のガチャ更新でついにドレスのヒナちゃんも実装されました。 しかも星3生徒排出確率2倍という非常に美味しいアニバ…

【プリコネ】6周年の記念イベント開催!新フォームのユイちゃんを狙ってガチャを回していく

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日プリコネ楽しませて貰っています! 6周年まで残り半月ということで、カウントダウンイベントがなんぞが始まっている今日この頃。 月末からはアニバイベントもスタートし、少しずつ盛り上がってきているなと…

【ブルアカ】一番くじを妹に買ってきて貰った結果

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! 3周年で盛り上がりまくっているブルアカ。 毎日ワクワクしながらログインしております。 そんなブルアカですが、1月末にローソンで一番くじが販売されていました…

【ブルアカ】我慢を重ねた無料100連ガチャの結果は如何に?

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! ブルアカ3周年のアニバキャンペーンも大盛り上がりな今日この頃。 本日は我慢に我慢を重ねて貯め込んだ無料10連ガチャが最大値まで到達したので、その結果を書い…

【ブルアカ】3周年記念に確定ガチャ関係にお布施をした結果

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日ブルーアーカイブ楽しませて貰っています! ここ数日、私が住んでいる地域で暴風雪警報が出ていました。外が猛吹雪でホワイトアウトしてまして、1m先も見えない状態。 いやはや…今年は雪が少なくて大人しい…

【プリコネ】遅ればせながらバレンタインキャラの専用装備2を見ていく

皆さんこんにちは。 ヘタレ人間のトンボです。 毎日プリコネ楽しませて貰っています! 今年は雪が少ないなーと思っていたら先日猛吹雪に襲われて死にかけている今日この頃。 良く考えたら1月も後半戦ですし、冬本番といった感じなのかもしれません。 さて、…